プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社
会社概要

愛されて30年の3色歯磨き剤ブランド「アクアフレッシュ®」に新シリーズ 「アクアフレッシュ® アルティプラス」 7月21日新発売!

グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社

main image
~見えない70%部分の“大人ムシ歯”(歯根(シコン)ムシ歯)に着目!歯グキラインをケア~

風邪薬の「コンタック®」や歯磨き剤「シュミテクト®」など、お馴染みの消費者向けブランドを有する英国系製薬企業グラクソ・スミスクライン株式会社(本社:東京都渋谷区、以下GSK)では、幅広い年代に愛されつづけ発売から30周年を迎えた「アクアフレッシュ®」の新製品として「アクアフレッシュ® アルティプラス」を2011年7月21日に新発売いたします。「アクアフレッシュ® アルティプラス」は、“大人ムシ歯”とも呼ぶべき歯根ムシ歯(歯科疾患名:根面う蝕(コンメンウショク))に着目し、独自の処方により歯グキラインをケアします。

■3倍速で進行! 意外と知られていない“大人ムシ歯”(歯根ムシ歯)の脅威
年齢とともに歯を下支えしている歯グキが退縮し、露出した歯根がムシ歯になることを歯根ムシ歯といいます。40歳代以降から増え始め5割を超える人がこの歯根ムシ歯にかかるため、“大人ムシ歯”ともいわれています。露出した歯根の表面はセメント質であるため、固いエナメル質では守られていません。そのためムシ歯の進行が3倍速く、広範囲におよぶため、歯が折れたり、抜歯につながることも珍しくありません。(*GSK調べ)
この“大人ムシ歯”は、一度罹患すると進行が早いため、いかにそれを予防するかが最大のポイントとなります。
また、歯グキの退縮は若い頃から徐々に進行していきます。厚生労働省の調査(平成17年歯科疾患実態調査)によると、小・中学生の約4割が歯周病の初期症状である歯肉炎にかかっていることが確認されています。歯周病になると歯と歯グキの間の歯周ポケットが大きくなり、“大人ムシ歯”が子供にも起こりやすくなる恐れがあるため、早いうちから日々の予防に取り組むことが必要不可欠です。

■新開発“ダブルチャージ処方”で“大人ムシ歯”対策
「アクアフレッシュ® アルティプラス」は、GSKが独自に開発したエナメルチャージ処方のフッ素でエナメル質のムシ歯を予防します。さらに、抗炎症成分MAG(グリチルリチン酸モノアンモニウム)で歯グキをケアし、健康な歯グキを守ります。この2つの“ダブルチャージ処方”によってムシ歯から歯全体を守ります。

【アクアフレッシュ® アルティプラス 製品概要】
製品名:
アクアフレッシュ® アルティプラス(医薬部外品)

製品特徴:
◆新開発ダブルチャージ処方
1.フッ素(フッ化ナトリウム)でムシ歯予防(エナメルチャージ処方)。
2.抗炎症成分MAG(グリチルリチン酸モノアンモニウム)で歯茎をケア。ハリのある健康な歯グキを守ります。
◆CPC(塩化セチルピリジニウム)で殺菌による口臭予防も。
◆爽快感あふれるプレミアムミント味。

効能・効果:  
ムシ歯予防・歯周病※予防・口臭予防 ※歯肉炎・歯周炎の総称

製造販売元:  
グラクソ・スミスクライン株式会社

発売元:   
アース製薬株式会社

希望小売価格: 
オープン価格(140g)/消費税別

発売日:    
7月21日

販売先:    
全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンターなど

製品サイト:
http://aquafresh.jp

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
美容・健康
関連リンク
http://aquafresh.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社

1フォロワー

RSS
URL
http://glaxosmithkline.co.jp/gsk-chj/
業種
製造業
本社所在地
東京都渋谷区千駄ケ谷4-6-15 GSKビル
電話番号
03-5786-5030
代表者名
宮原伸生
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード