プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

クラシエ株式会社(ホームプロダクツカンパニー)
会社概要

ナイーブブランドが20周年! 新CMが8月22日よりスタート!

~「ナイーブの森」に棲むアカキノボリカンガルーの親子が主役~

クラシエ㈱(ホームプロダクツカンパニー)

クラシエホームプロダクツの「ナイーブ」ブランドは、今年で誕生20周年。誕生以来「100%植物性」(洗う成分100%植物生まれ)で「家族みんなで使えるボディソープ」にこだわって展開してきました。今回、“家族みんなのお肌を考えた”ボディソープとして、さらに商品を強化。2014年8月22日より、新CMの放映を開始いたします。
子どもといっしょにお風呂に入れる時間は、やがて彼らが大人になることで、いつか終わってしまいます。
それは実はとても貴重でかけがえのないもの。 だから毎日のお風呂の時間を大切にしてほしい。家族の触れ合いを楽しんでほしい。そんな、お風呂の時間と共にいたい、というナイーブの思いをCMにしました。

今回、主人公は「アカキノボリカンガルー」が演じています。「アカキノボリカンガルー」は、親子の絆がとても強いと言われています。親が子を思う気持ち=愛情は人間でもカンガルーでも同じです。「かわいい動物の親子」が演じることで、子供たちからも愛されるCMを目指しています。
また、洗う成分の100%が植物生まれである「ナイーブ」の特長をCMの世界観にも投影し、「ナイーブの森」のツリーハウスで楽しく暮らす、仲の良いアカキノボリカンガルーの親子を描いています。
アカキノボリカンガルーの親と子のやさしい触れ合いとともに、 「ナイーブ」のやさしさを伝えていくCMが出来上がりました。

 









■CM制作概要
タイトル: 「覚えていてね」篇(15秒・30秒・120秒)
出演  :アカキノボリカンガルー       楽曲 :おふろのうた
放映時期:2014年8月22日~       放映地域:全国

■キャラクター紹介
アカキノボリカンガルーの親子。パパとママ、そしてチビ。仲のいい親子です。

アカキノボルカンガルーとは?
パプアニューギニアに棲息し、カンガルーの仲間でありながら樹上で生活しています。
親子の絆がとても強く、母親のお腹の袋から出た後も、子どもは 1年以上も母親と暮らし、その間、何が食べられるか、森のどこが安全か、森で生きる知恵も母親から学びます。ちなみに、木登りは得意ですが、降りるのが苦手という一面も持っています。

■撮影エピソード
アカキノボリーカンガルーの顔の表情と、体の動きを可愛らしく表現する為に、一匹につき4、5人の操演者が付いて、3日間撮影し1カット1カットを無事撮り終えました。
「ナイーブの森」とツリーハウスで楽しく暮らす、アカキノボリカンガルーの親子。親子が暮らす「森」や「ツリー
ハウス」のセットは、「まるで森にいるみたい」と、その臨場感にため息がでるほどでした。
「ナイーブ」の植物性をCMの世界で表現しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
関連リンク
http://naive-home.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

クラシエ株式会社(ホームプロダクツカンパニー)

56フォロワー

RSS
URL
https://www.kracie.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区海岸3-20-20 ヨコソーレインボータワー7F
電話番号
03-5446-3224
代表者名
岩倉昌弘
上場
未上場
資本金
50億円
設立
2007年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード