プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ビジョンメガネ
会社概要

UV99.9%カット!子供から紫外線の危険を取り除き、目の“健康”と“オシャレ”の為に開発された ビジョンメガネ オリジナル 子供用サングラス「ojo(オッホ)」2016年7月22日(金)販売開始

https://www.vision-megane.co.jp/brand/ojo/

株式会社ビジョンメガネ

 全国107店舗(2016年3月現在)を展開している株式会社ビジョンメガネ(本社:大阪府守口市、代表者:安東晃一)は、日本は欧米に比べて子供が日常的にサングラスを掛ける文化が浸透していないことから、子供の目に有害な影響を与える紫外線を防ぎながらもサングラスによる“オシャレ”を楽しんで頂く為に、機能性とデザイン性を兼ね揃えたビジョンメガネオリジナルの子供用サングラス「ojo(オッホ)」を7月22日(金)より販売いたします。
 WHO(世界保健機関)が提唱する「紫外線が目に及ぼす影響」によると、白内障による失明者のうち約20%、5人に1人は紫外線が原因と考えられています。また、18歳までに大量の紫外線を浴びることが、後々の目における病気のリスクを高めることが判明しています。
 子供用サングラス「ojo」のレンズは目に有害な紫外線量を99.9%カットすることで、子供の皮膚がん・白内障のリスクから守ります。型は大人用サングラス「VERSAL(ヴァーサル)」と親子お揃いでペアルックが楽しめるオシャレで大人な雰囲気のCity typeと、スポーツやアウトドアを思いっきり楽しむためのSports typeを用意し、合計10バリエーションを揃えることで、豊富で選べる楽しさを提供しています。
 また、Sports typeは航空宇宙産業で宇宙開発のために開発され、警察が使う防弾シールドや、航空機、防弾窓にも使用されている強度のある「ポリカーボネイトレンズ」を採用しており、転んだり、ボールやお友達とぶつかっても壊れにくいレンズとなっています。

 今後とも、ビジョンメガネでは、「お客様一人一人の最適な“見える”」の実現に向けて、商品の充実、接客レベルの向上、メガネ産業の新しい価値の創出に努めてまいります。


【ojo(オッホ)概要】
■製品名    :ojo(オッホ)
■発売開始時期 :2016年7月22日
■販売価格   :City type 8,980円(税込)/Sports type 5,980円(税込)
■素材     :City typeアセテート(101)、金属(102)/Sports type 樹脂(201、202)
■重量     :City type 26g(101)、20g(102)/Sports type 21g(201、202)
■レンズ    :City type プラスチックレンズ・99.9%UVカット
         Sports type ポリカーボネート・99.9%UVカット
■付属品    :ソフトケース
■URL     :https://www.vision-megane.co.jp/brand/ojo/

■種類     :2タイプ(4型)、10バリエーション
City type>
・OJO-101-BK-Jaguar

ロックもクールもカジュアルにも決まる人気のブラック。どんなスタイルでもカッコよく決まる、柔らかいレンズシェイプで大人っぽい雰囲気のウェリントンタイプ。


・OJO-101-DM-prairie dog
ネイビーとデミのコンビカラーで上品さを忍ばせる。どんなスタイルでもカッコよく決まる、柔らかいレンズシェイプで大人っぽい雰囲気のウェリントンタイプ。


・OJO-101-NV-OR-Lion
オレンジの差し色でビーチも太陽も見方に。どんなスタイルでもカッコよく決まる、柔らかいレンズシェイプで大人っぽい雰囲気のウェリントンタイプ。


・OJO-102-DM-Capybara
可愛いもカッコイイも思い通り、万能デミ柄。ちょっぴり背伸び、キレイめ大人の雰囲気が魅力、細めスタンダードなボストンタイプ。


・OJO-102-BK-PK-meerkat
可愛いは外せない、ロマンティックなピンク色。ちょっぴり背伸び、キレイめ大人の雰囲気が魅力、細めスタンダードなボストンタイプ。



・OJO-102-NV-WH-Penguin
カジュアルスタイルには、モノトーンを合わせて品よく。ちょっぴり背伸び、キレイめ大人の雰囲気が魅力、細め
スタンダードなボストンタイプ。

 

<City type>
・OJO-201-BK-Killer whale

実力派、モードとスポーツが融合する知的な印象のブラック。激しい運動中に転んでも、ボールや友達とぶつかっ
ても壊れにくい、宇宙産業のために開発され、防弾シールドにも使われている「ポリカーボネイトレンズ」を搭載。


・OJO-201-BL-Dolphin
いつものスタイルにも合わせやすい、カジュアルでスマートな印象のオーシャンブルー。激しい運動中に転んでも、ボールや友達とぶつかっても壊れにくい、宇宙産業のために開発され、防弾シールドにも使われている「ポリカーボネイトレンズ」を搭載。

 

・OJO-201-BK-Crocodile
スポーツの時間は本気!真剣な眼差しと「心強さ」が光るブラック。激しい運動中に転んでも、ボールや友達と
ぶつかっても壊れにくい、宇宙産業のために開発され、防弾シールドにも使われている「ポリカーボネイトレンズ」を搭載。


・OJO-201-WH-jellyfish
日焼けした肌にも似合うホワイト。激しい運動中に転んでも、ボールや友達とぶつかっても壊れにくい、宇宙産業のために開発され、防弾シールドにも使われている「ポリカーボネイトレンズ」を搭載。

 


【株式会社ビジョンメガネ 会社概要】
会社設立   :2009年8月10日
資本金    :1,000万円
代表者    :安東晃一
従業員数   :460名(2016年2月末現在)
事業内容   :メガネ・コンタクトレンズ・補聴器及び
        その関連商品を取り扱う小売専門店チェーン
店舗数    :107店舗(2016年3月現在)

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.vision-megane.co.jp/brand/ojo/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ビジョンメガネ

11フォロワー

RSS
URL
https://www.vision-megane.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
大阪府大阪市西区南堀江3丁目14-12 イイダ2ビル9階
電話番号
06-6556-9450
代表者名
安東晃一
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
2009年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード