ブッキング・ドットコム、ハネムーンよりもスポーツイベントを優先する旅行者が3分の1以上(34%)との調査結果を発表

ティエリ・アンリがブッキング・ドットコムだけに語った、重大決戦の前

Booking.com Japan K.K.

本プレスリリースは2016 年7月4日(現地時間)にアムステルダムで発表されたプレスリリースの抄訳です。
[2016年7月4日:アムステルダム(オランダ)] 世界最大のオンライン宿泊予約サイトBooking.com(Priceline Group [NASDAQ: PCLN]のグループ会社)は、昨年一年間にスポーツを目的として旅行した人の3分の1以上(34%)が「自分のハネムーンよりも大規模なスポーツイベントに行くことを優先する」と回答したという調査結果と共に、旅行とスポーツの関係・体験について探るべく、ティエリ・アンリ氏にインタビューをし、映像にまとめ発表しました。


上記調査データは、①18歳以上で、②昨年中にスポーツ目的の旅行に1回以上行き、③ほぼ全ての旅行において計画の意思決定に関与している、④7つの国と地域3,975名の回答者から集めたものです。※1

現在のフランスでのサッカー熱と、上記調査結果をふまえ、ブッキング・ドットコムは旅行とスポーツの関係、そして理想的な宿泊施設に滞在することで得られる体験について探るべく、ティエリ・アンリにインタビューをし、映像にまとめました。ローマで行われた2009年UEFAチャンピオンズリーグの決勝前夜に宿泊したホテルの全く同じ客室を訪れたアンリが、彼のサッカーキャリア、一流選手として世界を飛び回ったこと、彼にとってのローマの魅力について語りました。

ティエリ・アンリは、ブッキング・ドットコム「スポーツの夏2016 (2016 Summer of Sports)https://www.youtube.com/watch?v=5uGZQa29k3o&feature=youtu.be」キャンペーン・オフィシャル・アンバサダーも務めています。「ローマと聞くと、僕は真っ先に2009年のUEFAチャンピオンズリーグの決勝戦を思い出します。今でもあの興奮を鮮明に覚えています。試合前に部屋に一人でいると、試合のことで頭がいっぱいになりますが、あの時は家族や友人もこの部屋にいてくれました。自宅と同じようにくつろげたおかげで、試合のことはあまり考えなくて済みました。これが最後のチャンスだろうか?勝てるだろうか?など余計なことは考えず、まさに、決勝に向けて完璧な準備ができたと言えます」

アンリはさらに、国際的なサッカーキャリアによって得た旅行の機会や、どのようにしてサッカーへの情熱が旅先で街を探求する情熱につながっていったのかを語ってくれました。アンリにとって良い思い出の多いローマは、いまだに彼の探究心をくすぐるそうです。「たくさんの都市を訪れましたが、観光でその都市について知る機会はあまりありませんでした。ローマに来ると、毎回以前まで気づかなかった新しい発見があります。街を歩き360度見渡すと、目に見えるすべてが美しい名所です。ローマは本当にすばらしい。何度訪れても感動させられます。」

アンリがローマのお気に入りのエリアを散策したり、地元のピッツェリアでピザ生地を投げ奮闘する様子も見られるインタビュー映像は、ブッキング・ドットコムのYouTube(https://www.youtube.com/watch?v=I4VO4kX2WKY&feature=youtu.be)※2でご覧いただけます。
 

 

* 1 本データは国際パネル調査プロバイダーのサポートによってブッキング・ドットコムが2016年6月に収集しました。詳細につきましては、開示しておりません。予めご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。※2 英語のみの対応です。


日本におけるブッキング・ドットコム
2009年に渋谷に最初のオフィスを開設。現在約200名の従業員が日本国内のオフィスで働いており、内100名がインハウスのカスタマーサービスのスタッフです。国内に、6つのオフィス(東京に2ヶ所、大阪、福岡、札幌、沖縄)があります。現在、国内では約8,300軒の宿泊施設の予約が可能(2016年6月時点)です。

Booking.com(ブッキング・ドットコム)について
ブッキング・ドットコムは、ホテルをはじめとする様々な宿泊施設のオンライン予約における世界的なリーダーです。独立系の小規模宿泊施設から5つ星の豪華ホテルまで、お客様の旅行スタイルやニーズに合った宿泊施設を、最安値保証かつ予約手数料無料でご提供しています。当社の予約サイトは、42の言語に対応しており、パソコン、スマートフォン、タブレットなど様々なデジタル機器からいつでもどこでもアクセス可能で、224の国と地域、9万2,000ヶ所以上の目的地、そして96万2,000軒以上の宿泊施設(うち約46万4,000軒は長期滞在型宿泊施設)の宿泊予約が可能です。また、実際に宿泊施設に泊まったユーザーだけが投稿できるクチコミを9,600万件以上掲載しており、観光・レジャー、ビジネスでのご利用と幅広いお客様のニーズに対応する宿泊予約サイトです。19年を超える経験をもとに、世界各国・176以上のオフィス、1万1,000名以上の社員、日本語を含む多言語で対応する24時間対応のカスタマーサービスが、お客様に最高の宿泊体験を提供するべく日々努力しています。

 1996年に設立した、Booking.com B.V.はBooking.com™(http://www.booking.com)の運営会社で、The Priceline Group(NASDAQ: PCLN)グループのメンバーです。さらに詳しい情報は、http://www.booking.comをご参照ください。また、Twitter、Instagram、Facebook、Pinterestの公式アカウントを開設しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

Booking.com Japan K.K.

50フォロワー

RSS
URL
http://www.booking.com
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 WeWork38階
電話番号
03-6743-1957
代表者名
Glenn D. Fogel
上場
未上場
資本金
-
設立
-