<THE SUIT COMPANY>就活生の声をキャッチした、史上最強のリクルートスーツ『THE RECRUIT SUIT』が売れ行き好調!!
他のスーツより7.5倍のスピードで売れている!!
「THE SUIT COMPANY」では、就活シーズンに向けて、“就活生が本当に求めているスーツ”の開発プロジェクトを春先からスタートし、「就職内定者1000人」のリアルな声が詰まった、史上最強のリクルートスーツ『THE RECRUIT SUIT』を10月23日(火)から販売開始しました。
2014年春に卒業する大学生の就職活動が12月からスタートする中、『THE RECRUIT SUIT』は他のスーツよりも7.5倍のスピードで売れており、「京都ヨドバシ店」では前年比182%、「池袋店」では191%という好調な結果もでています。また、多い日では全店舗で1日50着以上、最も売れた店舗では1週間で30着以上という結果もでています。(2012年11月26日から2012年12月2日の週販データ)
「THE SUIT COMPANY」のデータでは、昨年は12月1日から急激に学生が増加しましたが、今年は昨年よりも早く準備する傾向にあり、11月中旬から来店数が増加し、さらに昨年以上に、今年は7割以上の方が「黒」を選ばれる傾向にあります。
「THE RECRUIT SUIT」の特徴は、「就職内定者」の“声”を集めた所にあります。
数々の説明会会場を飛び回る学生たちの一番の天敵は「汗」や「タバコ」などの「臭い」というアンケート結果から「抗菌防臭」機能を、「クリーニングに出している時間がなかなかない。」という忙しい学生ならではの悩みから「ウォッシャブル」機能を付けました。また、長時間使用するとスーツ(ズボン含む)が傷んでしまう。」などの意見から「スペアパンツ」機能を加えたりと、就職経験者による就活生の為の全部で7つの機能を兼ね備えています。
このような、「7つの機能により、就活生を悩ませる問題を解決に導いた」という点や、「細身で若い方の体型にぴったりフィットする」という点が『THE RECRUIT SUIT』の人気となっています。
その他、各店舗では「ホームページのサイトや、Facebookを見て来店しました。」などの声もあり、SNSを活用した新しい就職活動のカタチでもある「ソー活」と同様に、WEBからの情報の拡散がさらなる好調の要因と考えられます。
「THE SUIT COMPANY」では、これからも、就職活動を行う学生のためのサイト「THE RECRUIT SUIT COMPANY」などを通して、本気で就活に挑む学生を応援していきます。
■ URL: http://www.uktsc.com/recruitsuit/index.html
~7つの機能を兼ね備えた最強のリクルートスーツ 『THE RECRUIT SUIT』~
<ストレッチ>
就活生のスーツの条件は「動きやすいこと」。
<形状記憶>
形状記憶加工を施し、シワの回復性を高めます。
<ウォッシャブル>
素材に特殊な加工を施し、ソフトな洗濯に耐えられるようにします。
<耐久性>
ほつれ、破れが生じにくく、洗濯にも耐える「強いスーツ」を実現します。
<抗菌防臭>
いやな匂いを抑え、細菌の増殖を抑え、悪臭を防ぎます。
<スペアパンツ>
標準で2本のパンツをつけて、1日置きにローテーションで履けるようにします。
<モバイルフォンポケット>
就活生の必需品となっている携帯電話、スマートフォンをもっと快適に。
【THE RECRUIT SUIT】
■素材:ウール50%、ポリエステル50%
■品番:ACT130-ZA、XA
■色:ブラック、チャコールグレー
■柄:無地
■価格:29,400円
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像