“リゾ婚60万組突破記念キャンペーン”投稿内容発表! リゾ婚からイメージする漢字の1位は「夢」!

~リゾ婚キャッチコピーは「準備一瞬思い出一生」「最高の親孝行」など~

ワタベウェディング株式会社【本社:京都府京都市、資本金41億7,637万2,000円、東証第一部上場、代表取締役 花房伸晃】は、リゾ婚60万組突破を記念し、日頃のご愛顧に感謝を込めたプレゼントキャンペーンを2014年10月~12月に実施し、『リゾ婚からイメージする「漢字一文字」』『リゾ婚の「キャッチコピー&エピソード」』についての応募結果をまとめましたので、以下にご報告いたします。
main image
■リゾ婚からイメージする「漢字一文字」
リゾ婚からイメージする「漢字一文字」とその理由を投稿頂きました。応募総数362件の中から、最も投稿の多かった漢字1位は「夢」でした。その他には、リゾート地をイメージする「海」や「青」といった投稿が上位となりました。以下、投稿数の多かった漢字のランキングとその理由です。

1位 夢
たくさんの方々に祝福されて、自然豊かなリゾート地で挙げる結婚式は正に夢のような幸せな一時だと思うから。(茨城県・男性)
海外旅行はおろか飛行機にも乗ったことが無い私にとってリゾ婚は夢です。リゾート地に行くことは特別であり、その土地で挙式するということは、幸せな気持ちでいっぱいになると思います。夢は叶わないこともありますが、叶えることが出来る夢です。(大阪府・女性)
私は実際にグアムでリゾ婚をしましたが、以前から海外挙式が夢で、グアムで夢が叶い、本当に夢のような時間を過ごしたので、この一文字しか浮かびません。(宮城県・女性)

2位 華
リゾ婚は、国内の結婚式と異なってなんといっても華があると思います。彩りも鮮やかでカラフルなイメージがあります。(兵庫県・男性)

2位 海
海でご夫婦が手を取り合いながら楽しんでいる様子がイメージでき、幸せな光景が目に浮かぶから。(埼玉県・女性)

4位 青
リゾートのイメージは青い空、青い海。そして結婚する二人の心も青く清らかに澄んでいると思ったから。(愛知県・女性)

5位 楽
リゾート=楽園という印象が強いから。また、結婚式だけでなく、これからの夫婦の人生が楽しいものでありますように…と思いを込めて。(和歌山県・女性)

5位 輝
青い空、青い海の輝くステージの中、幸せな新郎新婦と祝福する人々がきらきらとしているイメージだから。(鳥取県・女性)

7位 爽
青い海と空に吹く爽やかな風、そして爽やかな笑顔の二人。(岐阜県・女性)

8位 憧
女の人は絶対にリゾ婚に憧れているから!(愛知県・女性)

9位 晴
真っ青な快晴の空、そして新郎新婦やゲストみんなが日常から離れ、晴れ晴れとした表情をしているイメージ。(東京都・女性)

10位 癒
非日常的なリゾート地で大切な家族や友人に囲まれて癒しがたくさんの結婚式というイメージ。(広島県・女性)


■リゾ婚の「キャッチコピー&エピソード」
当社でリゾ婚をした方限定で「キャッチコピー&エピソード」を投稿頂きました。リゾ婚経験者ならではの心に残る投稿を多数頂きました。以下、キャッチコピーとエピソードを一部抜粋してご紹介します。

「準備一瞬思い出一生」
(埼玉県 A.N様(2014年 ハワイ アクアベール フレ・マリーナ・コオリナ・ル・プラージュにて挙式))
エピソード:
ドレスでビーチフォトを撮ってもらうのが夢で、オプションでついていたのでとても楽でした。ただ、お姫様だっこ、持ち上げてくれなかったのでダイエットしてリベンジしたいです。

「最高の親孝行」
(東京都 T.Z様(2012年 沖縄 アクアグレイス・チャペルにて挙式))
エピソード:
挙式はもちろん、パーティも挙式前後も全部忘れられない想い出です。ふたりの新居はもちろん、両家の実家でもリゾ婚の時の写真を飾ってくれていて、帰省するたびに挙式の時の想い出を楽しそうに話す親を見ていると、リゾ婚にして良かった!と思います。

「家族と誓うリゾートウエディング」
(千葉県 渡辺祐美様(2014年 ハワイ ホヌカイラニ コオリナ・プレイス・オブ・ウェリナにて挙式))
エピソード:
12歳の時ハワイでみた花嫁さんに憧れ、その夢を叶えてくれのは6歳から私のことを20年も見守ってくれた同級生でした。 家族同然の彼の家族ともこの挙式を通して更に仲が深まりましたし、夢を叶えてくれた家族に感謝できた式でした!!
ファーストミーティングから涙してしまうというハプニングもありましたが家族、友人の絆が深まりました。

「映画のワンシーンの様な素敵な挙式を…」
(神奈川県 塚原唯様(2014年 イタリア セント・ジェームス教会にて挙式))
エピソード:
私は妊娠6ヶ月の時にイタリアで挙式を挙げました。赤ちゃんが生まれたら当分は行けなくなるであろうヨーロッパに、今の旦那様と2人きりで、ハネムーンも兼ねて行きました。すごくステンドグラスが素敵な会場で、息を飲むような厳かな雰囲気が漂う場所でした。2人だけの挙式だからこそ、お互いのことだけを考えてのびのびとした挙式ができました。挙式の後のフォトツアーも女優さんにでもなったかのように、たくさん写真を撮ってもらい、すごく楽しかったです。


以上となります。その他投稿内容は、特設Webサイト(http://www.watabe-wedding.co.jp/rizokon60-special-thanks/)でもご紹介しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. ワタベウェディング株式会社
  4. >
  5. “リゾ婚60万組突破記念キャンペーン”投稿内容発表! リゾ婚からイメージする漢字の1位は「夢」!