プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ミカサ
会社概要

ミカサスポーツ用品事業の新ブランドスローガンを発表「Faster than Emotion」

株式会社ミカサ

株式会社ミカサ(本社:広島市、代表取締役社長:佐伯 祐二、以下 ミカサ)は、1月10日からスポーツ用品事業のブランドスローガンを「Faster than Emotion」に制定しました。

「Faster than Emotion」は、ミカサスポーツ用品事業のアイデンティティである

 “1つのボールを通して世界中のプレイヤーに感動、熱狂、笑顔を提供する”という理念のもと制定いたしました。


「感動や熱狂の常に先を行くものがボールである」という言葉を「Faster than Emotion」と表現することで、プレイヤーのレベルを問わず球技の楽しさや醍醐味をアピールするとともに、人々の感情を常にリードする、そのような企業をめざすという想いを込めたブランドスローガンです。


ミカサは培ってきた独創的な技術力で、世界中の人々の感情を常にリードする製品づくりに挑戦し続けていきます。


今後は、「Faster than Emotion」のコンセプトを表現した各種コミュニケーション活動や事業活動を展開していきます。


  • ブランドステートメント




  • 会社概要


 商号    : 株式会社ミカサ
 代表者   : 代表取締役社長 佐伯 祐二
 所在地   : 〒731-3362 広島市安佐北区安佐町久地1番地
 設立    : 1917年5月1日
 事業内容: ゴム製造業(競技用ボール製造、工業用軸受製造)
 URL      : https://mikasasports.co.jp/
 
 バレーボール・サッカーボール・バスケットボール・ハンドボール・ドッジボール・水球等各球技用ボールを中心に製造・販売しています。特にバレーボールは、国際バレーボール連盟が主催するバレーボール及びビーチバレーボール、スノーバレーボール大会で唯一の公式試合球として使用されることとなっています。100年を超える歴史はゴム製品の製造から発展し、現在は工業用品とボール・スポーツ用品を中心に展開。特に競技用ボールは「MIKASA」ブランドとして150以上の国と地域で使用され親しまれております。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
スポーツ
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ミカサ

1フォロワー

RSS
URL
https://mikasasports.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
広島県広島市安佐北区安佐町久地1番地
電話番号
082-810-3910
代表者名
佐伯 祐二
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1917年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード