プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

キリンビール株式会社
会社概要

歌ネタはもう卒業!?永野がリアクション芸に挑戦! できたてポップコーンの早食い、成功なるか!? のどごし<生> POP・POP CHALLENGE

WEBCM 2016年9月12日(月)よりYouTubeにて公開

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 布施孝之、以下:キリンビール)は、新ジャンル市場において11年連続で売上No.1※を達成した「キリン のどごし<生>」をはじめとする「のどごし」ブランドで、ジョッキ型ポップコーンメーカーがもらえる「大人のポップコーンメーカー絶対!もらえるキャンペーン」を2016年11月30日(水)まで実施しています。このキャンペーンを記念し、芸人の永野さんを起用したWEBCM『のどごし<生> POP・POP CHALLENGE』(https://youtu.be/Sqfia02pIEI)を2016年9月12日(月)よりYouTubeにて公開いたします。
※:2005年「その他の雑酒②」、2006年~2015年「その他の醸造酒(発泡性)①」課税出荷数量による。

 


午後の紅茶フレーバーパウダー付き!ジョッキ型ポップコーンメーカーが登場

「のどごし」ブランドではこれまで、流しそうめんを楽しむ
「流しそうめんラージヒル」や、
ジョッキ型カラオケ機「のどカラ デラックス」など、
楽しいグッズが当たるキャンペーンを行っており、
毎回ご好評をいただいております。今回登場するのは、
まるで泡があふれでるようにポップコーンが飛び出る、
ユニークなジョッキ型の「大人のポップコーンメーカー」です。
味付け用の午後の紅茶フレーバーパウダーもセットでお届けします。

永野が新境地に挑戦!?できたてあつあつポップコーンでリアクション!
キャンペーン開始を記念し、いま1番ポップな芸人・永野さんを起用し、できたてポップコーンを食べてもらう『のどごし<生> POP・POP CHALLENGE』を実施しました。永野さんの前に置かれたのは、コンロにかけたフライパンです。アシスタントの女性MC(石川 彩夏さん)から「チャレンジは、できたてポップコーンの早食い!制限時間は30秒!」と言われ、事態が飲み込めない永野さん。フライパンの蓋を取ると、ポップコーンが大量に飛び出します。できたてを早食いしなければならない、ということで、永野さんは飛び出すポップコーンを食べようと必死にチャレンジしますが、なかなかキャッチできません。「あっっっっつ!」「これ食べんの!?」とブツブツ言いながら果敢に挑みますが、飛びやまないポップコーンについ、「助けてぇええ!」と怒り出し、終了するやいなや「無理だろ!!」と叫びます。そんな永野さんを横目に「できたてを食べるならこっちですね!」と女性MC (石川 彩夏さん)が「大人のポップコーンメーカー」を紹介すると、鋭い視線で睨みつける永野さん。このままリアクション芸のみで終了するかと思いきや、お決まりの「ゴッホより~普通に~のどごしが好きー!」と叫びました。

実際にぶっつけ本番でのチャレンジとなった、できたてポップコーンの早食い。チャレンジ後「匂いはおいしそうなんですけど…こんなに飛ぶの!?すごい集中したわぁ…怖いでしょ!!」と若干パニックな様子の永野さん。「えー、なんかこんな仕事ばっかり…」とついついボヤキます。さらに、締めのお決まりのネタでは、静かなスタジオに自身の声が響き渡る様子に「なんでこんなの流行ったんだろう、って思うくらい恥ずかしいですよね…」と本音をポツリとつぶやく永野さんでした。

WEBCM のどごし<生> POP・POP CHALLENGE概要
■タイトル  :のどごし<生> POP・POP CHALLENGE
■公開日   : 2016年9月12日(月)
■尺     : 80秒 
■URL    : https://youtu.be/Sqfia02pIEI
■WEBCMストーリー:


大人のポップコーンメーカー絶対!もらえるキャンペーン概要
■キャンペーン名    :キリン のどごし 大人のポップコーンメーカー絶対!もらえるキャンペーン
■応募受付期間       :2016年9月5日(月)~2016年11月30日(水)
■賞品           :対象商品についている専用応募シールを、ご希望の賞品の必要点数分集めて応募すると、             絶対!もらえる
           ・シール156点  大人のポップコーンメーカー 1台 + 午後の紅茶 フレーバーパウダー
           ・シール96点     ご愛飲感謝缶350ml缶×7本
           ・シール48点     ご愛飲感謝缶350ml缶×3本
■キャンペーン詳細   : http://www.kirin.co.jp/products/beer/nodogoshi/campaign/popcorn/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
http://www.kirin.co.jp/products/beer/nodogoshi/campaign/popcorn/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

キリンビール株式会社

9フォロワー

RSS
URL
http://www.kirin.co.jp/index.html
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス
電話番号
03-5540-3411
代表者名
布施孝之
上場
東証1部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード