プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

花王株式会社
会社概要

歯磨き大好きSHELLYさんと小泉孝太郎さんが “ゴロカリ”磨きで歯磨きを楽しむ“顆粒女子・男子”に変身! クリアクリーンEX新CM5月1日オンエア開始

花王株式会社(花王MKニュース)

 

花王株式会社は、オーラルケアブランド 『クリアクリーンEX』 のCM「顆粒女子」 篇、「顆粒男子」篇を、2014年5月1日(木)から全国で放映いたします。
今回のCMでは、その明るいキャラクターで男女ともに好感度の高いSHELLYさんと、圧倒的な清潔感と爽やかさで30代主婦層を中心に絶大な人気を誇る小泉孝太郎さんをイメージタレントとして起用。TV番組やドラマの撮影前に集中、リフレッシュするために必ず歯磨きをするほど歯磨きが好きなお二人が、ブラッシングと共に変化する顆粒感によって歯磨きをより一層楽しむ「顆粒女子」篇(SHELLYさん出演)、「顆粒男子」篇(小泉孝太郎さん出演)と、爽やかでフレッシュな2本立てを実現しました。

YouTube上の花王チャンネルにて今回のCMをご覧いただくことができます。
・「花王 クリアクリーン 新・顆粒体験!SHELLY 30秒 CM」

URL:http://youtube.com/watch?v=ZOIGHhQiCdA?cid=clearclean_prtimes140501a

・「花王 クリアクリーン 新・顆粒体験!小泉孝太郎 30秒 CM」

URL:http://youtube.com/watch?v=TYuaM5Qc7wY?cid=clearclean_prtimes140501b

改良『クリアクリーンEX』は、EX顆粒(清掃剤)をたっぷり1.5倍*1 配合。クリアクリーン史上最高*2の歯垢除去力を得ました。たっぷり配合されたEX顆粒がくだけながら歯の表面はもちろん、すき間の奥の歯垢までしっかり押し出します。さらに、顆粒のサイズや硬さの調整により歯磨きの最中からくだける顆粒感を楽しむことができ、歯磨きのモチベーションアップにつながると考えられます。

*1 2012年3月発売品比 *2 2013年10月時点

クリアクリーンに関してはこちらから
http://www.kao.co.jp/clearclean?cid=clearclean_prtimes140501c

【CMメイキングエピソード】
◆「こんなに歯磨きしたのは人生初!?」、約5時間かけて行われた歯磨きシーンの撮影
SHELLYさん、小泉孝太郎さんともに別日の撮影でしたが、お二人とも「こんなにいっぱい歯磨きしたのは人生で初めてな気がします。」と冗談っぽく茶目っけたっぷりに撮影の感想を頂くほど、SHELLYさん、小泉孝太郎さんともに、歯磨きシーンひとつひとつに徹底してこだわった撮影を行い、約5時間の歯磨き時間もあっという間に過ぎていきました。

◆普段から歯磨きでリフレッシュのSHELLYさんと歯磨きで集中の小泉孝太郎さん
SHELLYさんと小泉孝太郎さんはTV出演やドラマの撮影本番の前に、集中したい時のリフレッシュとして必ず歯磨きをするほど歯磨きが大好きだそうです。特に小泉さんは、家でリラックスしたり、台本を覚えたいときにも歯磨きをしながら台本を覚えることが多く、長期の撮影や地方ロケにはいくつかハミガキの味のバリエーションを持っていくこともあるそうです。

◆磨き続けると、顆粒感が変わることへの気持ち良さが噴出
クリアクリーンならではの“顆粒で実感出来る、楽しいハミガキ”という大切なキーテーマを表現するために今回のCMは、ほぼオール歯磨きシーンで構成されています。磨きはじめから、磨き終わりまで、余すことなく顆粒のツブツブの実感を楽しむ様子とその表情を表現しており、「歯を磨きたくなってきた!」「気持ちよさそう!」と評価も上々です。

【SHELLYさんインタビュー】

私は普段から歯磨きにすごく時間をかけるし、仕事柄磨く機会も多いんです。笑った時に食べカスとか汚れがついていたら嫌じゃないですか(笑)だからこれからはクリアクリーンのトラベルセットを持ち歩きたいと思います!撮影の時に使用したフレッシュミントの香味は大変爽やかで、口に馴染んでとても気持ちよかったです。クセになりそうな味ですよね!

【小泉孝太郎さんインタビュー】

撮影中は歯磨き粉と歯ブラシが長時間口の中に入れっぱなしで、ヒリヒリするんじゃないかとか心配だったんですけど、新しい「クリアクリーンEX」は、すごい清涼感があって、かつすぐ口になじんでくれてすごいなって思いました。こんなにクリアクリーンの爽やかさを口の中で感じられたのは人生初ではないでしょうか(笑) ご飯もそうですけど、コショウだったりワサビだったり、何か一つアクセントがあると驚きもあるしすごい楽しいですよね。歯磨きも、顆粒のツブツブ感みたいなアクセントがあることで楽しくなると思うし、毎日使ってるとクセになると思うんです。みなさんにも是非クセになってもらって気持ちいいな、心地いいなって思ってもらえたら嬉しいです!お気に入りの香味はスプラッシュクールです。口の中に一気に爽やかさが広がるので、ここぞというところで集中したい時に、本当にぴったりなんです。

クリアクリーン史上最高*1の歯垢除去力の達成!

◆商品特長:
新しい『クリアクリーンEX』はEX顆粒(清掃剤)をたっぷり*2配合。
クリアクリーン史上最高の歯垢除去力を得ました。
歯みがき最中からくだける顆粒感を感じられます。
また、『クリアクリーン』、『クリアクリーンホワイトニング』についても密着パウダー(清掃助剤)増量や顆粒の改良により、歯の汚れ除去力を高めました。

◆発売日:
2014年5月3日(土)/全国

◆内容量:120g

*1 2013年10月時点 *2 2012年3月発売品比

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

花王株式会社

214フォロワー

RSS
URL
http://www.kao.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
長谷部 佳宏
上場
東証1部
資本金
854億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード