<Marketing Automation Collegeセミナー開催のお知らせ>リアル×デジタル最新マーケティング事例公開セミナー
~オムニチャネル時代に、最も効果の出るECサイト構築、店舗×EC連携を徹底解説~
次世代型マーケティングオートメーションプラットフォームを開発・提供する株式会社フロムスクラッチ(本社:東京都新宿区/代表取締役:安部泰洋)は、国内大手システムインテグレーターであるTIS株式会社と、『リアル×デジタル最新マーケティング事例公開セミナー~最も効果の出るECサイト構築、店舗×ECの連携を解説~』を開催いたします。
数年前よりトレンドワード化している「オムニチャネル」。様々な企業が実践にチャレンジしてきましたが、オムニチャネル化を成功させた企業はどの程度あるでしょうか。 今回は、リアルとデジタルのインテグレーション領域をリードしてきた国内大手・システムインテグレーターであるTIS株式会社と、次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」を開発・提供するフロムスクラッチが、最も成果の上がるECサイト構築、およびリアルとデジタルの最適化をテクノロジーで実現するための最新事例を話させて頂きます。
【セミナー内容】
1. 実施概要
日時 2016 年11月16日(水) 15:00~17:00 14:30受付開始
会場 株式会社フロムスクラッチ セミナールーム
(東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル17階)
参加費 無料
定員 40名(定員以上のお申し込みの場合抽選とさせていただきます)
2. プログラム概要
【第1部】
15:00-15:10 : 開会の挨拶
15:10-16:00 : EC再構築!「要件を満たすパッケージは・・・」でスタートしていませんか?
~SIerだから語れる失敗しないECサイト構築の進め方~
スピーカー:TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部
デジタルインテグレーション第2部 主査 山本 豪氏
【第2部】
16:00-16:50 : 「EC×店舗最新オムニチャネル事例公開
~テクノロジーで実現する最先端マーケティングとは?~」
スピーカー:株式会社フロムスクラッチ
B→Dash Co. Marketing Science-unit リーダー 中山 真人
※最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります。
3. スピーカー紹介
■TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部 主査 山本 豪氏
2004年の入社以来、「大手製造メーカー物販サイト構築」「通信会社コンテンツ販売サイト基盤構築」「通信会社物販モールサイト構築」「大手宅配事業販売会社物販サイト構築」などリーダーとして多くのサイト構築現場を経験。また、システム構築だけではなく、構築前の計画立案支援や業務分析等の開業支援など様々なEC支援業務に携わる。
■株式会社フロムスクラッチ Marketing Science-unit リーダー 中山 真人
マーケティング・テクノロジーコンサルタントとして「B→Dash」の導入支援、ビジネスプロセス・データ基盤設計等のアドバイザリー業務に従事する他、セールス領域におけるコンサルティングとして、営業組織改革によるクライアント企業の業務改善などの実績も多数有り。BtoB、BtoCサービスを展開するクライアントやオムニチャネル構築を中心に、計30社以上のマーケティングソリューションの構築・開発プロジェクトの遂行経験を有する。
・お申し込みはこちら
https://mieruka-b-dash.com/seminar/omnichannel/
【次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」とは】
「B→Dash」は、企業が保有するユーザーデータ・広告データ・購買データなど、マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、一元的に統合・活用・分析できるSaaS型のマーケティングソリューション、“次世代型のマーケティングプラットフォーム”です。
「統合」:プライベートDMP / DWHほか、「活用」:MA / CCCM / レコメンド / WEB接客ほか、「分析」:アナリティクス / BIほかをはじめとして、あらゆる機能をオールインワンで搭載しています。
今後「B→Dash」に蓄積された膨大なマーケティングデータで機械学習をはじめ、人工知能技術を活用することにより、マーケティングテクノロジー領域における新たなソリューション開発を加速させてまいります。
また、「B→Dash」の開発・提供をする株式会社フロムスクラッチは、2015年に、ドレイパーネクサス、伊藤忠テクノロジーベンチャーズ、電通デジタル・ホールディングスやグローバル・ブレイン、NVCCなどを対象に、総額約13億円の第三者割当増資を実施しました。これにより、さらなる「B→Dash」の開発強化を進めることにより、多くの企業のマーケティング支援に注力して参ります。
●「B→Dash」の詳細はこちら
URL:https://mieruka-b-dash.com
【株式会社フロムスクラッチについて】
フロムスクラッチは、ビッグデータ×人工知能を主軸に事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。
現在は、マーケティングテクノロジー領域におけるソリューションである「B→Dash」の開発・提供を中心に事業を展開しています。
今後は、人工知能の研究開発、海外展開、「B→Dash」の機能強化に加え、「ビッグデータの取得・統合」
「人工知能によるデータ活用」の技術を通じ、様々な領域での事業展開を予定しています。
【フロムスクラッチ会社概要】
・会社名:株式会社フロムスクラッチ
・代表者:代表取締役 安部 泰洋
・所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目20番1号住友不動産西新宿ビル17階
・設立:2010年4月6日
・事業内容
-次世代型マーケティングプラットフォーム『B→Dash』の開発、並びに導入支援
-人工知能を用いたマーケティングソリューション
-マーケティングテクノロジー領域の基礎研究・開発
・URL:https://f-scratch.co.jp
【セミナー内容】
1. 実施概要
日時 2016 年11月16日(水) 15:00~17:00 14:30受付開始
会場 株式会社フロムスクラッチ セミナールーム
(東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル17階)
参加費 無料
定員 40名(定員以上のお申し込みの場合抽選とさせていただきます)
2. プログラム概要
【第1部】
15:00-15:10 : 開会の挨拶
15:10-16:00 : EC再構築!「要件を満たすパッケージは・・・」でスタートしていませんか?
~SIerだから語れる失敗しないECサイト構築の進め方~
スピーカー:TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部
デジタルインテグレーション第2部 主査 山本 豪氏
【第2部】
16:00-16:50 : 「EC×店舗最新オムニチャネル事例公開
~テクノロジーで実現する最先端マーケティングとは?~」
スピーカー:株式会社フロムスクラッチ
B→Dash Co. Marketing Science-unit リーダー 中山 真人
※最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります。
3. スピーカー紹介
■TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部 主査 山本 豪氏
2004年の入社以来、「大手製造メーカー物販サイト構築」「通信会社コンテンツ販売サイト基盤構築」「通信会社物販モールサイト構築」「大手宅配事業販売会社物販サイト構築」などリーダーとして多くのサイト構築現場を経験。また、システム構築だけではなく、構築前の計画立案支援や業務分析等の開業支援など様々なEC支援業務に携わる。
■株式会社フロムスクラッチ Marketing Science-unit リーダー 中山 真人
マーケティング・テクノロジーコンサルタントとして「B→Dash」の導入支援、ビジネスプロセス・データ基盤設計等のアドバイザリー業務に従事する他、セールス領域におけるコンサルティングとして、営業組織改革によるクライアント企業の業務改善などの実績も多数有り。BtoB、BtoCサービスを展開するクライアントやオムニチャネル構築を中心に、計30社以上のマーケティングソリューションの構築・開発プロジェクトの遂行経験を有する。
・お申し込みはこちら
https://mieruka-b-dash.com/seminar/omnichannel/
【次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」とは】
「B→Dash」は、企業が保有するユーザーデータ・広告データ・購買データなど、マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、一元的に統合・活用・分析できるSaaS型のマーケティングソリューション、“次世代型のマーケティングプラットフォーム”です。
「統合」:プライベートDMP / DWHほか、「活用」:MA / CCCM / レコメンド / WEB接客ほか、「分析」:アナリティクス / BIほかをはじめとして、あらゆる機能をオールインワンで搭載しています。
今後「B→Dash」に蓄積された膨大なマーケティングデータで機械学習をはじめ、人工知能技術を活用することにより、マーケティングテクノロジー領域における新たなソリューション開発を加速させてまいります。
また、「B→Dash」の開発・提供をする株式会社フロムスクラッチは、2015年に、ドレイパーネクサス、伊藤忠テクノロジーベンチャーズ、電通デジタル・ホールディングスやグローバル・ブレイン、NVCCなどを対象に、総額約13億円の第三者割当増資を実施しました。これにより、さらなる「B→Dash」の開発強化を進めることにより、多くの企業のマーケティング支援に注力して参ります。
●「B→Dash」の詳細はこちら
URL:https://mieruka-b-dash.com
【株式会社フロムスクラッチについて】
フロムスクラッチは、ビッグデータ×人工知能を主軸に事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。
現在は、マーケティングテクノロジー領域におけるソリューションである「B→Dash」の開発・提供を中心に事業を展開しています。
今後は、人工知能の研究開発、海外展開、「B→Dash」の機能強化に加え、「ビッグデータの取得・統合」
「人工知能によるデータ活用」の技術を通じ、様々な領域での事業展開を予定しています。
【フロムスクラッチ会社概要】
・会社名:株式会社フロムスクラッチ
・代表者:代表取締役 安部 泰洋
・所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目20番1号住友不動産西新宿ビル17階
・設立:2010年4月6日
・事業内容
-次世代型マーケティングプラットフォーム『B→Dash』の開発、並びに導入支援
-人工知能を用いたマーケティングソリューション
-マーケティングテクノロジー領域の基礎研究・開発
・URL:https://f-scratch.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。