グランフロント大阪 1周年記念イベント『GRAND THANKS FESTA』 4月25日(金)~5月6日(火・祝)開催決定

阪急電鉄株式会社

グランフロント大阪(大阪市北区大深町)は、本年4月26日(土)にまちびらき1周年を迎えます。昨年4月のまちびらきからこれまでご愛顧いただき、ともに街を育てていただいた、多くのお客さま、地域の皆さま、グランフロント大阪で働く就業者の皆さまに心より感謝申し上げます。
グランフロント大阪 http://www.grandfront-osaka.jp/
リリース http://www.hankyu-hanshin.co.jp/news_release/pdf/20140305_2234.pdf

グランフロント大阪は、オフィス、商業施設、ナレッジキャピタル、ホテル、住宅が集積した大規模複合都市ですが、『参加型のまちづくり』をコンセプトに、訪れ、働き、住まう人など、この街に集うさまざまな人々が交わることにより生まれる、新たな発見や驚き、感動やアイディアがこの街のチカラとなり、ここ大阪・関西から日本を活気づけ、世界に誇れる街を目指して、まちづくりを進めてまいりました。

おかげをもちまして、これまで多くのお客さまにご愛顧いただき、まちびらきから約10ヶ月にあたる本年2月末時点で、来場者延数は4,600万人を突破し、ショップ&レストランの売上は395億円に達しました

本年4月に迎える1周年では、この街にお越しいただいた皆さまへの感謝の気持ちをお伝えする1周年記念イベント「GRAND THANKS FESTA(グラン サンクス フェスタ)」を開催いたします。

メインイベントでは、今年で40周年を迎え、男女問わず幅広い年齢層に愛され、日本を代表するキャラクターである「ハローキティ」をアートモチーフとして起用し、グランフロント大阪を舞台に活躍する人、著名アーティスト、一般公募参加者など、幅広い参加者が想い想いに「感謝」の気持ちを表現した、ハローキティとのコラボレーションによるアートキティ展「Art Kitty Parade(アート キティ パレード)」を開催いたします。

グランフロント大阪は、これからも新しい文化やスタイルの発信を通じて、新しい発見や感動をお届けすることにより、いつまでも皆さまに愛され、世界からも憧れられる街を目指してまいります。

【1周年記念イベント : GRAND THANKS FESTA】

ハローキティ ホワイトモックイメージハローキティ ホワイトモックイメージ1.Art Kitty Parade

■アートモチーフ「ハローキティ」の採用
今年で40周年を迎える「ハローキティ」は、世界から愛されるキャラクターとして、現在では世界約109ヶ国で展開されておりますが、お客さま一人一人の、その時々の喜怒哀楽の感情を共有するために「口を描かない」というデザインで展開されています。
この世界観をもつハローキティのホワイトモックをアートモチーフとして採用し、参加メンバーそれぞれの「アイディア」や「独創性」で、“感謝”を表現した新しい「アートキティ」展を開催いたします。

・期間 4月25日(金)~5月6日(火・祝)
・場所 うめきた広場、ナレッジプラザほか、館内各所オープンスペースに展示
・主催 グランフロント大阪
・協力 株式会社サンリオ

■アート参加者
この街では、さまざまな人と人、人とモノが交わることにより、新しいアイディアが生まれる「参加型のまちづくり」を進めております。今回の「Art Kitty Parade」開催に当たっては、グランフロント大阪を舞台に活躍する人や著名アーティストに加えて、若い才能の発掘・支援を目的として、一般公募による参加者も募集し、想い想いの“感謝”を表現した「アートキティ」を製作いたします。

※一般公募の応募方法につきましては、詳細が固まり次第、グランフロント大阪WEBサイト等でご案内いたします。
※一般公募を含めた参加者の発表は、本年4月上旬に予定しております。

■オープンアトリエ@うめきた広場

うめきた広場うめきた広場

大阪駅前に広がるうめきた広場では、これまで、食や伝統文化、音楽、アート、スポーツ、環境など、幅広い分野のイベントを開催し、この街を舞台に、新しい文化やスタイルの発信に取り組んでおります。
この1周年イベントでは初めての試みとして、4月中旬より、うめきた広場をオープンアトリエとして開放し、参加者がそれぞれの「アートキティ」をつくりあげるプロセスも皆さまに一般公開いたします。

2.ショップ&レストラン1周年フェア
ショップ&レストランではこれまでご愛顧いただいたお客さまへ感謝の想いを込めたイベント・キャンペーンを実施いたします。

・期間 4月7日(月)~5月6日(火・祝)
・場所 ショップ&レストラン266店舗

■1周年限定商品・限定ノベルティ
ショップ&レストラン約130店舗が1周年にあわせて制作した新商品やグランフロント大阪店でしか手に入らない限定カラー商品、限定ノベルティをご用意しお客さまをお迎えいたします。

・販売期間 4月25日(金)~5月6日(火・祝) ※店舗により異なる。
・参加店舗 約130店舗

■スペシャルパーティーご招待キャンペーン
1周年フェア開催期間中、5,000円(税抜)以上お買上げいただいたOSAMPOカード会員(当日入会の方も対象)の中から抽選でペア300組をスペシャルパーティーにご招待いたします。
ショップ&レストラン初めての実施となるスペシャルパーティーでは、ファッションショーやビューティー体験のほか、様々なイベントをインターコンチネンタルホテル大阪のビュッフェとともにお楽しみいただけます。

【キャンペーン期間】
・開催期間 4月7日(月)~5月6日(火・祝)
【スペシャルパーティー】
・開催日 7月16日(水)
・場所 インターコンチネンタルホテル大阪

3.ナレッジキャピタル1周年記念イベント(仮称)
ナレッジキャピタルに多彩な人が集まり、「新しい発見」をテーマにトークセッションやワークショップを開催します。

・期間 4月26日(土)~5月6日(火・祝)(予定)
・場所 ナレッジキャピタル各所(予定)

4.パナソニックセンター大阪1周年記念スペシャルイベント(仮称)
「美食楽住」をテーマにしたトークショー・ワークショップや料理教室のほか、家電製品の体験イベントなど多数開催いたします。

・期間 4月25日(金)~5月6日(火・祝)
・場所 パナソニックセンター大阪


【来場者数、ショップ&レストランの売上】
昨年4月26日のまちびらき以来、たいへん多くの方々にご愛顧いただき、まちびらきから約10ヶ月にあたる本年2月末時点で、来場者延数は4,600万人を突破しました。
また、ショップ&レストランの売上高は395億円に達し、初年度目標の400億円突破が確実な状況となりました。
今後も地域の皆さまとの連携を深め、地域の活性化、魅力あふれるまちづくりを進めてまいりたいと考えております。

●来場者延数(※2) 初年度目標(※1)3,650万人
まちびらきから約5ヶ月         推移 2,700万人
まちびらきから約10ヶ月(2月末時点) 推移 4,600万人

●ショップ&レストランの売上(※3) 初年度目標(※1)400億円
まちびらきから約5ヶ月         推移 200億円突破
まちびらきから約10ヶ月(2月末時点) 推移 395億円

※1.初年度目標は、来場者延数は2013年4月26日(まちびらき)~2014年4月25日、ショップ&レストラン売上は2013年4月26日~2014年3月末日の目標になります。
※2.来場者延数は、ショップ&レストラン、ナレッジキャピタル、ホテル利用者、オフィス就業者等を含めた、グランフロント大阪全体での来場数になります。各用途単体での来場者数の集計は行っておりません。
※3.「ショップ&レストラン」単体の売上合計額であり、ナレッジキャピタル内フューチャーライフショールーム等の売上は含みません。


グランフロント大阪
 http://www.grandfront-osaka.jp/

発行元:阪急阪神ホールディングス
    大阪市北区芝田1-16-1

すべての画像


ビジネスカテゴリ
商業施設・オフィスビル
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

阪急電鉄株式会社

49フォロワー

RSS
URL
https://www.hankyu.co.jp/
業種
倉庫・運輸関連業
本社所在地
大阪府大阪市北区芝田一丁目16番1号
電話番号
-
代表者名
嶋田 泰夫
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1907年10月