エアアジア・ジャパン 2012年 年末 ご予約状況
2012年の年末(2012年12月21日(金)~2013年1月6日(日))のエアアジア・ジャパンのご予約状況を取りまとめましたので、ご報告いたします。
1)ご予約状況
■国内線
提供座席数 :36,720
予約数 :24,931
予約率:67.9%
下り(%) 上り(%) 総計(%)
12/21(金) 61.4 55.7 58.6
12/22(土) 88.0 54.4 71.2
12/23(日) 67.1 52.1 59.6
12/24(月) 65.2 72.2 68.7
12/25(火) 65.3 46.0 55.6
12/26(水) 81.4 48.5 65.0
12/27(木) 89.2 55.3 72.2
12/28(金) 90.7 74.0 82.4
12/29(土) 95.7 78.4 87.1
12/30(日) 93.5 64.7 79.1
12/31(月) 60.3 50.6 55.4
1/1 (火) 58.3 57.1 57.7
1/2 (水) 58.9 78.9 68.9
1/3 (木) 63.0 91.3 77.1
1/4 (金) 45.3 91.0 68.1
1/5 (土) 37.7 91.9 64.8
1/6 (日) 34.5 90.7 62.6
■国際線
提供座席数 :12,240
予約数 :7,639
予約率:62.4%
下り(%) 上り(%) 総計(%)
12/21(金) 59.4 36.1 47.8
12/22(土) 89.2 53.1 71.1
12/23(日) 73.6 45.6 59.6
12/24(月) 60.3 82.8 71.5
12/25(火) 50.6 45.3 47.9
12/26(水) 57.2 41.4 49.3
12/27(木) 63.9 45.6 54.7
12/28(金) 86.9 41.9 64.4
12/29(土) 99.7 53.3 76.5
12/30(日) 91.4 52.2 71.8
12/31(月) 69.2 59.4 64.3
1/1 (火) 71.7 71.1 71.4
1/2 (水) 69.7 81.9 75.8
1/3 (木) 56.7 94.2 75.4
1/4 (金) 40.8 65.8 53.3
1/5 (土) 25.6 75.8 50.7
1/6 (日) 31.7 78.9 55.3
※予約数は、12月14日11:00時点での実予約数を基準とした算出方法となっています。
2) 予約概況
年末年始を中心に予約は好調で、国内線では約24,500人、国際線では約7,500人のお客様にご予約をいただいております。
国内線の下りのピークは27日から30日、上りは3日から6日がピークでともに90%強の予約率になっています。
新千歳便、福岡便の予約は好調で、那覇便はまだお座席に余裕があります。
国際線も期間中、約63%と好調にご予約を頂いており、下りは12月28日~30日、上りは1月2日~3日が込み合っています。
エアアジア・ジャパン株式会社 (AirAsia Japan Co.,Ltd)
エアアジア・ジャパン株式会社は、全日本空輸株式会社(本社東京)とエアアジア(本社マレーシア)の合弁会社として、2011年8月に設立された成田空港を拠点とする航空会社です。エアアジア・ジャパン株式会社は、エアアジアグループの一員として、日本のLCC市場を開拓し、だれでも気軽に利用できる運賃と高品質なサービスを提供し、新しい市場を創りだすことを目指しています。エアアジアグループは2001年の設立以来、1億5千万人以上のお客様が搭乗し、当初2機だった飛行機は現在110機になり、150もの路線ネットワークを持つアジア最大のLCCとなりました。スカイトラックス社による世界航空会社調査で4年連続「ワールド・ベスト・ローコスト・エアライン」部門1位(2009年、2010年、2011年、2012年)に選ばれています。
エアアジアウェブサイト: http://www.airasia.com
Facebook: http://www.facebook.com/AirAsia.Japan
Twitter: http://twitter.com/airasiajp
※空席のご照会、お座席のご予約はhttp://www.airasia.comまで