創立30周年のオットー、人気漫画「ベルサイユのばら」キャンペーンをスタート

オットージャパン株式会社

オットージャパン株式会社(代表取締役会長兼社長兼CEO: ベルンハルト・シェフラー 本社:東京都世田谷区)は、会社創立、かつオットーブランド30周年企画の一環として、5月6日より人気漫画「ベルサイユのばら」キャンペーンをスタートします。
30周年を迎える2016年、「ベルサイユのばら」のキャラクターとのさまざまなキャンペーン企画を通して、オットーの魅力をより幅広くお伝えしていきます。今回のキャンペーンはオットーWebサイトを中心に、Facebook、LINEなどのSNSを通してWeb限定で12月末まで展開します。

「ベルサイユのばら」×Otto 特設サイト

http://www.otto-online.jp/landing/30vb/index.html

■■■キャンペーン企画 第1弾 ベルばらメインキャラクターがOttoを着用する“ベルコレ”■■■
「ベルサイユのばら」のメインキャラクター3人がオットーの商品を着用する「ベルサイユのばらコレクション」、略して「ベルコレ」。オットー特設サイト内で、12月末までのキャンペーン期間中、合計3回「ベルコレ」を開催します。
「ベルコレ」1回目のテーマは「夏のリゾートスタイル」。オスカル、アントワネット、ロザリーが漫画の世界を飛び出し、オットーのイチオシ夏アイテムを着用します。「ベルサイユのばら」の原作では味わえないメインキャラクターたちの新たな一面を楽しめます。次回は9月公開予定です。


 

 

 

■■■キャンペーン企画 第2弾 Otto Facebookで「美しいベルばら語」「きょうの変顔」「サブキャラ大事典」など■■■

12月までのキャンペーン期間中、OttoのFacebookが「ベルばら」仕様に。
Otto Facebookページのみで楽しめる「ベルばら」企画を展開していきます。
例えば、「ベルばら小ネタ」は週1回投稿。漫画の中から、「美しいベルばら語」「きょうの変顔」「サブキャラ大事典」など、「ベルばら」ファンはもちろん、漫画を読んでいない方まで楽しめる内容です。思わず再び原作を読み返したくなるような、「べルばら」知識クイズのようなコンテンツを多数投稿していきます。
また30周年プレゼント告知などもベルばら世界観たっぷりのFacebookでいち早くお伝えします。

※画面は随時更新されます。


Otto Facebookページ
https://www.facebook.com/otto.online.jp

【「ベルサイユのばら」とは】
1972年から1973年まで「週刊マーガレット」(集英社)にて連載。フランス革命期を舞台に、フランス王妃マリー・アントワネットや男装の麗人オスカルらの激動の人生を描いた作品。テレビアニメ化や宝塚歌劇団による舞台化などもヒットに拍車をかけ、社会現象を巻き起こした。

【会社概要】
■名称:      オットージャパン株式会社
■所在地:   東京都世田谷区若林1-18-10
■代表者:   代表取締役会長兼社長CEO ベルンハルト・シェフラー
■資本金:   51億5千万円
■従業員数: 159名 (2016年1月時点)
■事業内容: 女性向けアパレル・雑貨の企画・製造・販売(主にWeb・カタログ)および法人向け通販ビジネス総合支援サービス
■子会社:     エディー・バウアー・ジャパン株式会社

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

オットージャパン株式会社

1フォロワー

RSS
URL
https://www.ottojapan.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都世田谷区若林1-18-10 みかみビル
電話番号
03-5431-2800
代表者名
前之園 世紀
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1986年09月