fitfit成田空港店を4/2(木)より限定オープン!~インバウンド消費を狙うポップアップストア~
世界共通の女性の悩み“外反母趾” に優しいfitfit、 年々増加する外国人顧客に対応し、成田空港内に限定オープン
社長:林恵子)は、日本の空の玄関口「成田国際空港」内に、期間限定のポップアップストア『fitfit成田空港店』 を2015年4月2日(木)から5月10日(日)の間、オープンすることに決定いたしました。
fitfitは、 40代~60代女性の4人に1人が悩んでいる※“外反母趾”にも優しいコンフォートシューズブランドです。 2011年3月にブランドが立ち上がり、東京、仙台、名古屋、大阪、京都、神戸などの主要都市を中心に、全国29の直営店舗とカタログ通販で販売しております。 ※DoCLASSE調べ
『fitfit成田空港店』 は、当社初の空港内店舗です。1日平均90,000人※が往来する「成田国際空港」内にポップアップストアをオープンさせることで、訪日観光客や靴でお悩みのすべての方々の需要を掘り起こし、fitfitブランドの認知拡大を図ります。また、成田空港で働くスタッフの方々に向けて、ビジネス需要も見込んだ靴の展開を実施いたします。 ※第1ターミナル、第2ターミナルの合計旅客数
fitfitは今後とも、世界共通の女性の悩みである外反母趾の予防啓蒙と、靴でお悩みの方々が、“履き心地” と“オシャレ” を両立させたfitfitで快適にお過ごしいただけるよう、開発・発展に努めてまいります。
【ポップアップストア:fitfit成田空港店 店舗特徴】
<fitfit成田空港店/店舗概要>
■売場面積 :約2.2坪
■オープン日:2015年4月2日(木)~5月10日(日)
■住所 :千葉県成田市 成田空港 第2ターミナル本館4階(出国審査前エリア)
■営業時間 : 8時~20時
■定休日 :なし
第2ターミナル本館4階(出国審査前エリア)
【参考資料】
<成田空港における免税店・物販店・飲食店売上高 >出典:成田国際空港㈱
成田空港、リテール事業の強化
成田空港では、昨年7月に第1旅客ターミナルビル商業施設のリニューアルを実施、今年4月には「第3旅客ターミナルビル」をオープンさせるなど、飲食店や物販店といったリテール事業の強化を図り、非航空収入の増大を目指している。
<アジア圏 訪日人数推移>出典:日本政府観光局(JNTO)
アジア圏の訪日人数 約170%増
fitfitが新規顧客開拓のターゲットとするアジア人。全体の訪日人数の増加率を越えるペースでアジア圏の訪日人数が増えている。
【fitfit(フィットフィット)概要】
<fitfitとは?>
株式会社fitfit代表の林恵子自身が外反母趾に悩む一方、街にある外反母趾用の靴は、幅広で野暮なものばかりという現実に愕然としたことから立ち上げたブランドです。
人間工学を熟知した靴の匠と組み、かつ感性あふれるデザイナーと一緒に作りあげたことから、機能とデザインを両立しております。
1.センターラインを親指寄りに振ったオリジナルの足なり設計で親指を解放する木型。
2.足指の自然なラインに沿ってフィットするよう、ソールの爪先部分の親指側を高く、小指側を低く設計。
3.ソールとヒールが一体となった「”3 in1“スニーカーソール」は、アウトソール、体重を支えるハードなミッドソール、ヒール部分に内蔵された衝撃吸収クッションの3層構造。
fitfit店舗一覧
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像