プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ハインツ日本株式会社
会社概要

人気の“チーズイン”ハンバーグ チーズ30%増量リニューアル 『チーズとろける粗挽きハンバーグ』 3月1日(月) 発売

ハインツ日本株式会社

洋風ソースのパイオニア、ハインツ日本株式会社(本社:東京都台東区 代表取締役社長:前田英広)は、2010年3月1日より、市販用冷凍調理品「チーズとろける粗挽きハンバーグ」をリニューアル発売します。 今回チーズを30%増量して、さらなる美味しさと食べ応えを目指しました。
main image
■ “チーズイン”で売上前年比60%増(※1)

ハインツでは2008年3月にトマトソース系のハンバーグを導入、その後2009年3月に“チーズイン”タイプのハンバーグ(「チーズとろける粗挽きハンバーグ」)として再発売したところ、売上が前年比で60%増と大幅にアップしました。外食チェーンで話題となり、定番メニューとして定着しつつある“チーズイン”タイプの人気を、証明する結果となりました。(※1 最新年間計での自社売上前年比)


■選ぶ理由は“夕食メインで使える”本格感

発売後、ユーザー調査を行なったところ、当社の冷凍ハンバーグは家族と一緒の夕食メインとして使われており、ハンバーグの厚みや肉汁、ソースなどの本格的な味が評価されていることがわかりました(※2)。
今後も「本格感」「美味しさ」を機軸にした商品展開を推進し、お客様のご期待に応えてまいります。
(※2 自社調べ(定性調査でのボイルハンバーグ評価点))


<商品概要>
商 品 名 :  チーズとろける粗挽きハンバーグ
発 売 日 :  2010年3月1日 リニューアル発売
内 容 量 :  160g
商品特徴 : ふっくら肉厚のパテからとろけ出すチーズと濃厚な完熟トマトソースのハンバーグ。チーズを30%増量し、美味しさアップを目指しました。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・飲料その他
関連リンク
http://www.heinz.jp/
ダウンロード
参考資料.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ハインツ日本株式会社

0フォロワー

RSS
URL
http://www.heinz.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都台東区浅草橋5-20-8 CSタワ-11階
電話番号
03-5687-7511
代表者名
前田英広
上場
未上場
資本金
7億2500万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード