SNSと連携するお題回答サイト「Que!(キュー)」をスタート

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インプレスグループでITニュースサービスを手掛ける株式会社Impress Watch(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨、以下Impress Watch)は、SNSと連携するお題回答サイト「Que!(キュー)」(http://que.impress.co.jp)を、本日2012年11月26日より開始いたします。

 

「Que!」は、不特定多数の人に聞きたいことやテーマに合わせた情報を集めるための“お題”を出したり、お題への回答、お題と回答のまとめを編集、自分のSNSでの発言をまとめて掲載できる、お題回答サイトです。TwitterまたはFacebookのSNSアカウントがあれば手軽に会員登録でき、お題作成や、お題への回答などはそれらSNSへと簡単に投稿できます。投稿はテキストのほかに写真にも対応、PCのほかスマートフォンでの投稿・閲覧が可能です。また、サイト内での活動によってスコアを付与するシステムを持ち、活動度の高い会員向けのキャンペーンなどに活用する予定です。

当面はβ版サービスとして運用し、会員等からのフィードバックを得て早期にバージョンアップを図ります。また、Impress Watchが展開するWebメディア型ITニュースサービスWatchシリーズとの企画連携やイベント活用なども検討しています。

 

[お題例]

iPad mini買った人が人にこれはイイ!とすすめたい部分はどこ?
Windows 8で萌え販促が加速している件について一言どうぞ
iOS6のマップで困った体験談募集、おすすめ代替アプリは?
スマホにカバーはつける派?つけない派?

[サイトURL]
Que!
http://que.impress.co.jp/

 

[Que!のオープン記念キャンペーン]
オープンを記念して、Que!の運営スタッフからのお題に回答してくれた人に抽選でデジタルカメラやタブレットなどが当たるキャンペーンを実施します。

第1弾受付期間: 11月26日(月)~12月 3日(月)
第2弾受付期間: 12月 3日(月)~12月10日(月)
第3弾受付期間: 12月10日(月)~12月17日(月)
第4弾受付期間: 12月17日(月)~12月24日(月)

 

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【株式会社Impress Watch】 (http://impresswatch.jp/
デジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」を運営、IT/コンシューマ・エレクトロニクスの専門メディアとしてユーザーの多大な支持を得ており、ITニュースサービスサイトとしては月間約1.7億PV、月間約1,060万ユニークユーザー(2012年7月現在)で、国内最大級のアクセスを誇っています。インプレスグループが展開するデジタルメディア事業の中核を担っています。

【インプレスグループ】 (http://impress.jp/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:関本彰大、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「医療」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。2012 年4 月1 日に創設20 周年を迎えました。

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【本件に関するお問合せ先】
株式会社Impress Watch 広報担当
Tel: 03-5275-2960 / E-mail: watch-pr@impress.co.jp
URL: http://impresswatch.jp/

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会社概要

URL
https://www.impressholdings.com
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング
電話番号
03-6837-5000
代表者名
松本 大輔
上場
東証スタンダード
資本金
53億4102万円
設立
1992年04月