プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アユダンテ株式会社
会社概要

日本初 Googleタグマネージャ解説本 『実践Googleタグマネージャ入門』11月10日(月)発売のお知らせ

アユダンテ株式会社

企業のWebマーケティングを支援するアユダンテ株式会社(東京都千代田区、代表取締役:安川洋、以下当社)は2014年11月10日(月)、日本で初めてのGoogleタグマネージャ解説本『実践Googleタグマネージャ入門』(出版元:インプレス)をKindleストアにて、電子書籍形式で発売いたします。  http://www.amazon.co.jp/dp/B00PC03WDK
WEBマーケティングにおいて、ユーザの流入分析や行動分析など、WEBサイトのアクセス解析の重要性は高まる一方です。同時に複数のWEBサイト運営や、現状の仮説検証を行い、次の施策アクションへとつなぐために、アクセス解析に求められる要件は複雑さを増しています。そしてそれらを実現するため、WEBサイトで利用されるタグは様々なツールの様々な種類が増え、複雑化してきました。
企業のビジネスシーンにおいて、こういったサイトに設定されているたタグを整理し管理するタグマネジメントは急務となっています。
さらに、よりスピーディな対応を求められるようになり、従来はシステム担当者に依頼し、設定や修正に時間がかかっていたものを、WEBマーケティング担当者自ら、直接設定、調整、修正などを行うためのツールとしてGoogleタグマネージャはリリースされました。

しかしシステム経験などの少ない担当者にとっては、 
「欲しい情報が取得できない」 「思ったような結果が得られない」 「難しくて手が出ない」
などハードルの高いものとなっています。

これまでGoogleタグマネージャの解説本は、海外では出版されていますが、国内では未だ出版されていませんでした。そこで、国内のこれからタグマネジメントGoogleタグマネージャを始めたい、初心者の方にむけた解説本を発売するにいたりました。

さらに、10月に公開されたばかりの新UIにも対応!

タグマネジメントを理解し、Googleタグマネージャがどういったツールなのか? 実際にどのように設定すればよいのか? 目的にあわせてどのようにカスタマイズすればよいのかなど、すぐにビジネスの現場で使っていただける実践に即した解説本となっています。

『実践Googleタグマネージャ入門』 目次******************************

 

【第1章 Googleタグマネージャを知ろう】
  Googleタグマネージャとは/対応しているタグとして
  いないタグを知る …
【第2章 Googleタグマネージャを導入しよう】
   Googleタグマネージャを導入する流れ/
   Googleタグマネージャのアカウントを作成する …
【第3章 主要なタグを設定して登録しよう】
   Googleアナリティクスの基本タグを設定する/
   複数ドメインでのドラッキングを設定する …
【第4章 目的に合わせた配信トリガーを作成しよう】
   特定のページのみに配信する/特定のディレクトリ
   以下のページに配信する…
【第5章 変数でさまざまなデータを取得しよう】
   ページ内にあるテキストを参照する/JavaScript
   変数の値を参照する/Cookieの値を参照する …
【第6章 タグマネジメント実践ケーススタディ】
   リンクのクリックをGoogleアナリティクスのイベント
   として識別する/…
【付録】 配信したタグの実際の値を調べるには?/もしも
     公開した設定内容に誤りがあった場合は?

kindleストア http://www.amazon.co.jp/dp/B00PC03WDK


***************************************************
【書籍概要】
タイトル 『実践Googleタグマネージャ入門』
著者   畑岡大作(はたおか だいさく)
刑行日 2014年11月10日
定価 1,000円
体裁 電子書籍  kindleストア http://www.amazon.co.jp/dp/B00PC03WDK
発行 インプレスジャパン

【著者プロフィール】
畑岡 大作
アユダンテ株式会社 マークアップエンジニア。主にGoogleアナリティクス、Googleアナリティクスプレミアム導入案件においてGoogleタグマネージャの設計、導入支援を担当
[講演実績]
2013年2月 ウェブアナリスト養成講座「タグマネジメントで変わる計測運用の効率化」アナリティクスアソシエーション(a2i)
2014年4月、7月 Googleアナリティクスビジネス活用徹底マスター講座「柔軟なマーケティング施策を実現する」
[著書]
『できるポケット グーグルGoogleの便利ワザ 160 』(2009年)
『できるGmail (できるシリーズ)』(2012年)

【アユダンテ株式会社について】
会社名 アユダンテ株式会社 Ayudante, Inc.
所在地 東京都千代田区平河町1-1-8 麹町市原ビル5F
URL http://www.ayudante.jp/
代表者 安川 洋
設立年月 2006年2月
資本金 1,100万円
事業内容
SEOなどのウェブマーケティング・コンサルティング
ソーシャルメディアの活用支援
Twitterクライアント 「つぶやきデスク 」( http://twdesk.com/ )の企画・開発・運用
コンテンツ開発支援
携帯サイトマーケティング・コンサルティング
リスティング広告の代理店事業
インターネット新規事業の企画・開発
ビジネスパーソナル向け携帯事業「携帯秘書モバセク」( http://mobaseku.net/ )の企画・開発・運用
電気自動車向け充電スポット検索アプリ「EVsmart」[d1] ( http://evsmart.net/ )の企画・開発・運用

【お問い合わせ】
アユダンテ株式会社
アユダンテ公式HP :http://www.ayudante.jp/
TEL:03-3239-8441(担当:藤原)

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
マーケティング・リサーチ
関連リンク
http://www.amazon.co.jp/dp/B00PC03WDK
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アユダンテ株式会社

2フォロワー

RSS
URL
https://ayudante.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区麹町2-2-4 麹町セントラルビル6F
電話番号
03-3239-8441
代表者名
安川 洋
上場
未上場
資本金
1100万円
設立
2006年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード