プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日本盛株式会社
会社概要

ー40分で500個完売!話題のクージー第4弾!1,000個限定販売ー「日本盛×mont-bellオリジナルおちょこ付きクージーと生原酒ボトル缶セット」オンライン限定販売のお知らせ

日本盛株式会社

日本盛株式会社(本社:兵庫県西宮市、代表取締役社長:森本 太郎)は、「モンベル製クージーと生原酒2本セット」及び「モンベル製クージーと生原酒9本セット」を2021年5月17日(月)正午より日本盛オンラインショップにて数量限定で発売いたします。当商品は昨年10月発売時に500個が40分で完売し、購入が出来なかった多くのお客様からのご要望をいただき、今回は数量を倍にし、限定1,000個を販売する運びとなりました。

 当商品は2019年6月からお取り組みをしている、アウトドア総合メーカー株式会社モンベルとのタイアップ商品「日本盛 生原酒 200mlボトル缶 mont-bellデザインボトル(以下、生原酒ボトル缶)」の販売を機に、商品化が実現いたしました。
リキャップが出来ること、そして、軽くて持ち運びに便利な生原酒ボトル缶は、アウトドアシーンでもご好評をいただいています。株式会社モンベル社長 辰野岳史氏より『保冷・保温が出来ることで、更にアウトドアユーザーのニーズに応えることが出来るのではないか』との助言をいただき、ボトル缶に適したサイズや素材で製作することとなりました。日本盛別注、数量限定の商品です。2020年4月の第1弾及び7月の第2弾は“mont-bell”と“日本盛”のロゴをいれたシンプルなデザインで発売。第1弾は500個がわずか10日、第2弾は300個が2週間で完売しました。そして、デザインを一新した第3弾として、10月に500個を販売すると40分で完売。異色のタイアップによる当商品は、コロナ禍でも注目が集まるアウトドアブームを盛り上げ、日本酒の新しい楽しみ方のキッカケになると考えています。
  • 商品特徴
①保冷・保温効果を高めるために使用するクージー(ボトル缶カバー)はウェットスーツと同じ素材を使用。おちょこが落ちないように留める役割を果たすヒモ部分は、カラビナをつけてザックなどに吊るすことも出来ます。
②おちょこは、保冷・保温効果のあるWステンレス構造。日本盛のロゴ1か所とmont-bellのロゴは2か所入っています。
③デザインは、第3弾発売時に好評だった“夜キャンプ”です。流行りのニュアンスカラーのため、キャンプやアウトドアギアとの相性も抜群です。


※第1弾・第2弾のデザインは、シンプルに日本盛ロゴとmont-bellロゴをいれた山のデザインです。

 

 

 
  • オンライン販売について
2021年5月17日(月)正午より日本盛オンラインショップにて販売いたします。
http://shop.nihonsakari.co.jp/shop/r/r802010/
  • 商品概要 
※セット内の各商品詳細は専用HPよりご覧ください(専用HPは5月17日(火)正午からご覧いただけます)

■生原酒ボトル缶について
当商品は、2015年2月に、“生原酒(※1)をアルミ製ボトル缶にいれた業界初の商品” として販売を始め、お陰様
で大変好評をいただいております。特に、リキャップが出来て軽くて持ち運びに便利という容器の特性がアウトドアでの飲用に非常に適した商品とお客様からのお声をいただくことが多く、バーベキューやキャンプお花見、花火大会等、屋外で本格的な蔵元直送の生原酒(※1)を楽しめると高い評価をいただいております。また、キャップから本体まですべてがリサイクル可能な「アルミ缶」を使用していることも環境を大切にするアウトドアユーザーの方から高評価をいただく要因の一つとなっております。弊社では、2019年より “生原酒ボトル缶をアウトドアで楽しもう!” をテーマにアウトドアシーンにおける飲用啓発に力をいれており、この取り組みの1つとして日本のアウトドア総合メーカーである『株式会社モンベル』との商品タイアップを2019年6月から9月、2020年3月から6月までの2回にわたり行いました。

■商品タイアップの背景
日本のアウトドア総合メーカーである株式会社モンベルは、1975年の創業以来、“Function is Beauty®”(機能美)と“Light & Fast®”(軽量と迅速)をコンセプトに商品開発を行っており、近年は「野点セット」や「野筆」などの日本の文化をアウトドアで愉しめる商品開発なども行っています。日本の国酒である「日本酒」、そして、軽量化
されたアルミボトル缶入りの「生原酒ボトル缶」が株式会社モンベルの商品開発のコンセプトにも合致することからタイアップへの流れとなりました。生原酒(※1)ならではの鮮度あふれる豊かな香り、コクと旨み豊かで濃醇な味わいが特長の「生原酒ボトル缶」をアウトドアで愉しめる機会が増えることで、日本酒離れをしていた方々への新たな日本酒の飲用機会となり日本酒業界全体を盛り上げる更なるきっかけになると考えております。

さらに、今後も株式会社モンベルと共にお客様に喜んでもらえる面白い取り組みをすべく、様々なアイデアを検討しております。

 



※1 生原酒…一般的な日本酒で行われる「火入れ(加熱処理)」や「割り水(希釈)」を行っていないお酒。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
兵庫県西宮市本社・支社
関連リンク
https://www.nihonsakari.co.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本盛株式会社

12フォロワー

RSS
URL
http://www.nihonsakari.co.jp
業種
製造業
本社所在地
兵庫県西宮市用海町4番57号             
電話番号
-
代表者名
森本 太郎
上場
未上場
資本金
1億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード