博報堂 マーケティングの基礎を「体得」できる、3日間の集中講座を開講!

フレームワークの基本的な使い方から、リサーチや4P戦略構築まで、 生活者発想基点でのマーケティング戦略の基礎を、インタラクティブに学べる講座。

株式会社博報堂

2016年1月開講。「理論」「リサーチ」「戦略構築」の基礎が学べる3日間集中講座。マーケティングやプラニングを一から学べる!マーケティングに自信がつく!こちらの講座は学生の方も参加できます。先着25名限定。

マーケティング理論の「基礎の基礎」を「納得・体得」できる。3日間集中講座!

1月19日(火) 2月2日(火) 2月16日(火)
*1日のみでも参加可能*


詳しくはこちら↓ 
http://consulaction.hakuhodo.co.jp/academy/schoolbasic/?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_content=schoolbasic&utm_campaign=prtimes_schoolbasic_201511
 

【講座概要】

【日時】

  • Day1:2016年 1月19日(火)  10:30~17:00
  • Day2:2016年 2月  2日(火)  10:30~17:00
  • Day3:2016年 2月16日(火)  10:30~17:00

【会場】  博報堂セミナールーム(東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー内) 

     会場のご案内 https://consulaction.hakuhodo.co.jp/seminar/map_akasaka.html

【定員】  先着25名限定

【費用】  3講座セット価格:85,000円 昼食付(税込) ※Day3終了後に懇親会をご用意しております。
      1講座価格:30,000円 昼食付(税込)
              ※Day2、Day3からのご参加も可能です

【プログラム概要】

  • 【Day1】 理論ベーシックセッション

 マーケティング理論の「基礎の基礎」の理解を越え、「納得・体得」までできる。
様々なマーケティングフレームの解説と、実践的な活用方法を解説します。ヒット商品の「解体(デコンストラクション)」をペアで行い、基本的なプランニングウェイを体感できるプログラムです。

  • 【Day2】 リサーチベーシックセッション

 生活者のココロに肉迫するマーケティングリサーチの進め方を知る
実際の商品を題材に、定量調査の設計・実施と解釈・提案についての基本がわかる極めて実践的なプログラムです。

  • 【Day3】 戦略ベーシックセッション

 生活者を「動かす」マーケティング戦略を「五感」をフルに動かして考える
マーケティング戦略における「4P」(Product, Promotion, Place, Price)について学びます。ある架空の商品について包括的なマーケティング戦略を考える、極めて実践的なブログラムです。


【対象者】
マーケティングをこれから学ぶ方、基本フレームは知っているが、マーケティング、プラニングに自信のない方

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社博報堂

146フォロワー

RSS
URL
http://www.hakuhodo.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー
電話番号
03-6441-8111
代表者名
水島 正幸
上場
東証1部
資本金
358億4800万円
設立
-