プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 ネイチャーズウェイ
会社概要

化粧下地についてのアンケート結果

9割以上が「化粧下地を使っている」、! 半数以上が「季節によって化粧下地を変える」、 選ぶポイント1位「日焼け止め機能」2位「化粧くずれ防止機能」3位「保湿」

株式会社 ネイチャーズウェイ

ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原 秀樹)が、開発製造販売している100%自然素材*1のナチュラルオーガニック メイクブランド「ナチュラグラッセ」は、化粧下地についてアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。*1天然由来または天然物を加工した原料を使用


main image
2014年2月17日~23日Web にて、1004名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1. 化粧下地を使っていますか?」という質問には、「はい」91%(913名)、「いいえ」9%(87名)という結果になりました。化粧下地は女性のメイクの中で、ほぼマストアイテムになりつつあるようです。

「Q2. 季節によって化粧下地を変えますか?」という質問には、「はい」57%(571名)、「いいえ」40%(405名)という結果になりました。半数以上の方が季節によって化粧下地を変えていることが分かります。

「Q3. 化粧下地を選ぶ一番のポイントは?」との質問には、1 位「日焼け止め機能」49%(479 名)、2 位「化粧くずれ防止機能」23%(235 名)、3 位「保湿」15%(150 名)という結果になりました。「その他」と答えた方からは、「肌に負担がかからない」、「低刺激」、「価格」、「肌に合うかどうか」などのポイントがあげられました。

■アンケート概要
サンプル数: 女性 1004名 
調査方法: Web アンケート 
調査期間: 2014年2月17日~23日
詳細URL: http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=309

ナチュラグラッセから、天然のシルクコットンパウダーとミネラルが皮脂を吸着し、メイクを長時間くずれにくくする化粧下地「オイルコントロール ミルク」を2014年2月15日に新発売しました。肌表面をさらっとさせながら、オーガニック植物エキスなどたっぷりの保湿成分で、肌の角質層のすみずみまでしっとりと保ち、通常の洗顔料はもちろん、石けんでも落とせる化粧下地です。

シルクコットンパウダーとミネラルが皮脂を吸収してメイクが長時間くずれにくい
天然成分でできた化粧くずれ防止下地
「オイルコントロール ミルク」
SPF 23  PA++

この度、「オイルコントロール ミルク」の新発売を記念して、1万名にサンプルをプレゼントするキャンペーンを行います。

■キャンペーン情報
キャンペーン名: 「オイルコントロール ミルク 10,000万名サンプリング キャンペーン」
応募期間: 4月15日~5月末日
応募方法: QRコード、またはナチュラグラッセ公式ホームページ上から、アンケートに答えて応募。1人1回まで応募可能。
プレゼント内容: オイルコントロール ミルク サンプル1回分

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=309
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 ネイチャーズウェイ

1フォロワー

RSS
URL
http://www.naturesway.co.jp/corporate/outline.html
業種
製造業
本社所在地
愛知県名古屋市中区錦1-2-23
電話番号
-
代表者名
萩原秀樹
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード