トミー ヒルフィガー表参道店でバーチャルリアリティを体験
トミー ヒルフィガーは2015年12月17日より1月31日の期間、
革新的な3次元の360度バーチャルリアリティブースを表参道店にてご紹介いたします。
この取り組みは、2015年10月20日ニューヨークの5th Avenueストアで開始し、ロンドン、パリ、ミラノ、アムステルダム、デュッセルドルフ、フローレンス、チューリッヒ、モスクワで展開し、アジアでは東京が初めての試みとなります。
このバーチャルリアリティ体験は、サムスンのGearVRというデバイスにより、2015年2月16日マンハッタンの
Park Avenue Armoryで発表した2015年秋冬コレクションを、まるでフロントローに座って観ているように体感することができます。
映像の中には通常関係者以外アクセスできないランウェイやエクスクルーシヴなバックステージも含まれます。
ショーのテーマであったアメリカンフットボールをイメージした特別ブースは、実際のコレクションと共に設置され、バーチャルでファッションショーを楽しんだ後にコレクション商品に触れることができます。
「バーチャルリアリティによって、ファッションショーをストアで体感することができます。大迫力のコレクションのセットと音楽から、エクスクルーシヴなバックステージまで、お客様はその中でコレクションの服の動きまで見ることができます。従来のショッピングがさらに魅力的で楽しいものに進化を遂げています。」とトミー・ヒルフィガーは語ります。
WeMakeVRとのコラボレーションのもとコンセプトが作られ、映像化されました。バーチャルリアリティはデジタルの革新的技術を用いてショッピング体験を進化させることをミッションに掲げてきたトミー ヒルフィガーに、新たなソーシャルエンゲージメントをもたらしました。
開催店舗:表参道店 2F (営業時間11:00~21:00)
開催期間:2015年12月17日(木)より2016年1月31日(日)
問い合わせ先
トミー ヒルフィガー ジャパン
0120-266-416
www.tommy.com
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- レディースファッションAV機器
- ダウンロード