プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ほぼ日
会社概要

「ほぼ日手帳2020」をはじめ、人気の「ひきだしポーチ」、ミックスジャムにカレースパイスも!「ほぼ⽇ストアの全国ツアー」第5弾は、札幌・paseo(パセオ)にて開催。

ほぼ⽇から⽣まれたオリジナル商品を実際に試していただける期間限定のお店を、札幌にオープンします。

ほぼ日

株式会社ほぼ⽇(本社:東京都港区北⻘⼭、代表取締役社⻑:⽷井重⾥)は、『ほぼ⽇ストアの全国ツアー』と題し、ほぼ⽇から⽣まれた商品を、実際に⼿にとってお試しいただける期間限定のお店を展開します。全国ツアーはただいま北上中。2020年2⽉19⽇(水)〜2020年3⽉8⽇(⽇)まで、札幌 paseo (パセオ)CENTER(センター)B1F 51番区画にて開催。詳しくは、公式サイトも併せてご覧ください。▶https://www.1101.com/n/s/store_tour_2020sp/sapporo.html
<展開予定商品>
  • 世界中で85万人が愛用しています。「ほぼ⽇⼿帳2020」spring(4⽉はじまり)
「ほぼ⽇⼿帳」(ほぼにちてちょう)は、持つ⼈それぞれが⾃分の⽣活やスタイルにあわせて、⾃由にのびのび使える⼿帳です。2001年に誕⽣、現在は世界で85万⼈にご愛⽤いただいています。 ▶公式サイト https://www.1101.com/store/techo/

今回は、2⽉1⽇に発売した「ほぼ⽇⼿帳2020 spring」(4⽉はじまり版)の⼿帳をご⽤意。イラストレーター、キャラクターデザイナーのコンドウアキさんがイラストを描きおろした「ダンシングきつね」と「おはなばたけ」、⽷井重⾥が⼤切にしていることばを書家の⽯川九楊さんに書いていただいた「おちつけ」のほか、ほぼ⽇ストアに並んでいるラインナップから、たくさんの⼿帳カバーもお店に並びます。また、「ほぼ⽇ストア」限定販売中の⽉間ノート⼿帳 「ほぼ⽇⼿帳day-free(デイフリー)」もお買い求めいただけます。

  • ひきだしを、まるごと持ち歩く。「ひきだしポーチ」
好きなもの、⼤事なものをつめこんだ「ひきだし」をまるごと持ち歩けるようなポーチです。外出時に便利なのはもちろん、ご⾃宅に置いて、収納ポーチとしても役⽴ちます。 ▶公式サイト https://www.1101.com/store/techo/hikidashi/
●ちいさいひきだしポーチ
ジッパーを開けると平らに開き、中身を一度にぱっと見渡せます。ちいさくて薄型ながら収納力があります。

 

 

●ひきだしポーチ・姉

ポケットや仕切りが充実したじゃばら状のポーチ。通帳やおくすり手帳も入るサイズで、お財布代わりにも使えます。

●ひきだしポーチ・ポケット
カードや名刺、鍵やイヤホンなど、身の回りの小さなものをひとまとめにできるミニポーチ。カードや名刺がぴったり入るサイズで、じゃばら状に開くかたちが特徴です。

  • アナログっぽくて、どんどん触れて、実は最先端。「ほぼ⽇のアースボール」

まるくて、かるくて、やわらかい。「ほぼ⽇」がつくった、あたらしい地球儀です。スマホをかざすと、たくさんのコンテンツを楽しめます。アナログっぽくて、どんどん触れて、実は最先端。4⽉に進級や進学を控えた、お⼦さんやお孫さんへのプレゼントにも。▶公式サイト https://earthball.1101.com/top.html
  • 2003年からつづくロングセラーアイテム「やさしいタオル」

中にたっぷり空気が含まれ、ふっくら感、保温性があり、糸量があることで、保水性も高い「やさしいタオル」。ほぼ日のロングセラーです。ガーゼ面に色糸の織りやプリントを、パイル面に光沢のある単色を配したデザイン性の高いタオルがならびます。札幌会場では、お試しやすくギフトにもちょうどいい、ハンドタオルをご用意しました。
  • CACUMAの革バッグ(数量限定)

KIGIの渡邉良重さんと「ほぼ日」が作る洋服ブランド『CACUMA(カクマ)』。「マルチポケットバッグ」の赤が、数量限定で並びます。携帯電話や大事なカード類、最低限の荷物で身軽にお出かけができるバッグです。洋服にポケットがないとき、バッグを持つほどでもない、ちょっとそこまでのお出かけにとても便利です。カードポケットは2つ付いています。カードキーや、交通カードなどコンパクトに収納し、持ち運べます。





 
  • ヘアメイクアップアーティストの草場妙子さん × OSAJI (ヘアケア/ボディケア)

雑誌や広告、CMなどを中心に幅広く活躍しているヘアメイクアップアーティストの草場妙子さんが、日頃から愛用していた「OSAJI」のヘアケアシリーズとボディゲル。大好きだから、家族にも‥‥と草場さんが香りを考えて、女性も男性も、大人も子どもも、家族みんなで使える香りの「kokyu(呼吸)」シリーズができました。シャンプー、コンディショナー、ヘアオイル、ボディゲルの4アイテムです。

  • 「カレーの恩返し」シリーズ(カレースパイス/レトルトカレー)

公式サイト https://www.1101.com/store/curryspice/index.html
●「カレーの恩返し」(カレースパイス)
12種類のスパイスから⽣まれた、ほぼ⽇オリジナルのスパイスミックスです。いつも通りにカレーを作った後、最後にこのスパイスを⼊れて、ひと煮⽴ちさせるだけ。⾁じゃが、野菜炒め、味噌汁、インスタントラーメンなど、さまざまな料理をおいしくする万能スパイスとしても役⽴ちます。
●「カレーの恩返しカレー」(レトルトカレー)
カレースパイスのおいしさを⼿軽にたのしんでもらえるようにと開発した、ほぼ⽇オリジナルのレトルトカレー「カレーの恩返しカレー」。すっきりした味わいの「チキン」。しっかりとしたコクを感じる「ビーフ」。ボリューム感のある「キーマ」。いずれも、⼩⻨粉を使⽤しないタイプで、あめ⾊に炒めた⽟ねぎをしっかり使っています。うまみやコクを感じたあとで、ほどよく⾹るスパイスの⾵味をおたのしみください。⾟さは、⼀般的な「中⾟」程度です。

<ほかにも、「ほぼ日」のおいしいものが揃います。>

  • 口にするたび、いろんな味をたのしめる「感じるジャム」シリーズ
  • フードスタイリストの飯島奈美さんが、和歌山で出会った調味料「梅酢」
  • しょうが湯、ジンジャーエール、シャンディガフ、かんたんチャイ。ひとつあると、さまざまな飲みものをつくることができる「手かげんしないしょうがシロップ GOLD」
  • 高知・仁淀川発「tretreの摘み草ブレンドティー」
「ほぼ日ストアの全国ツアー」の各会場、どの街でも好評いただいているのは、「ほぼ日」から生まれたおいしいものいろいろ。この機会に、ぜひチェックしてみてくださいね。

<「ほぼ日ブックス」コーナーもあります>
新刊『岩田さん』をはじめ、絵本、レシピブックなど、ウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」から生まれたさまざまなコンテンツを書籍化した「ほぼ日ブックス」。その中から、新旧ひっくるめて10タイトルをご用意しました。ちょっとしたプレゼントにも、おすすめです。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://www.1101.com/n/s/store_tour_2020sp/sapporo.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ほぼ日

47フォロワー

RSS
URL
https://www.hobonichi.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区神田錦町3-18 ほぼ日神田ビル
電話番号
03-5422-3801
代表者名
糸井重里
上場
東証スタンダード
資本金
-
設立
1979年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード