プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 明治
会社概要

大人向け明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル「とことん珈琲」全国新発売!1月29日(月)より新フレーバー登場!素材にこだわった4層仕立ての贅沢アイス

開発者コメント「大人ラベルが贈る“本気の珈琲スイーツアイス”」

株式会社 明治

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、2024年1月29日(月)より「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲」を全国で新発売します。

大人ラベルシリーズは、“大人の放課後、充実アイス”をコンセプトにした層状構造のアイスです。大人の仕事終わりや家事終わりの“自分時間”に食べていただき、その時間をより良いものにしたいという想いが込められています。今回新たに発売を開始する「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲」は、珈琲の苦み、酸味、甘みのコントラストを、4層の異なる素材で表現。とことん素材にこだわることで、飽きることない奥行きのある味わいに仕上げています。

また、1月16日(火)より、「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル 今年もとことん。大人ラベル発売記念キャンペーン」第二弾、1月29日(月)より第三弾を実施します。

※本商品はコーヒーリキュールフレーバーを使用しておりますが、アルコールは含まれていません。


<「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル」 商品サイトURL>

https://www.meiji.co.jp/sweets/icecream/essel/otona/


  • 「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲」

「大人ラベル」シリーズから、「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲」が期間限定で登場します。4つの層が織りなす“味の奥深さ”や“絶妙な食感”にこだわり、一口食べたときの高い満足感を目指しました。一日を頑張った大人に向けた“大人の放課後、充実アイス”を是非ご賞味ください。


【明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲】

4層全て異なる珈琲味で作り上げ、様々な味わいと食感で珈琲を“とことん”味わえる一品に。珈琲の苦み、酸味、甘みのコントラストを感じられる、奥深い味わいに仕上げました。


■発売日:2024年1月29日(月)

■特長

○天面:コーヒーリキュールフレーバー※で香り付けした「コーヒークッキー」

○3層目:苦みと酸味を感じられるとろっと食感の「エスプレッソソース」

○2層目:深煎り豆の珈琲パウダーを使用した奥深い風味の「エスプレッソ風アイス」

○1層目:まろやかな味わいでやさしい甘さの「カフェオレ風アイス」

商品名

「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲」

種類別

ラクトアイス

メーカー希望小売価格

 248円(税込)

内容量

172ml

発売日/発売地区

2024年1月29日/全国

成分組成

無脂乳固形分:6.0%

植物性脂肪分:8.5%

栄養成分表示

[1個(172ml)当たり]

エネルギー 251kcal たんぱく質 3.1g 脂質 11.6g

炭水化物 33.5g 食塩相当量 0.14g              (推定値)

※本商品はコーヒーリキュールフレーバーを使用しておりますが、アルコールは含まれていません。



  • 開発者コメント

■商品のポイント

珈琲が持つ香り・苦味を活かしつつ複雑で奥深い味わいを生み出すことで、たっぷりの量ながら「最後まで食べたい!」と思っていただけるよう、複数のアイスと具材を最適なバランスで組み合わせました。

層ごとに異なるアイス・素材に合った洋酒フレーバー※を使用することで、奥行きのある味わいを出しています。

また甘いだけでなく、珈琲が持つ「苦味」や「フルーティな酸味」を取り入れることで、後キレの良い味わいを意識しました。

味・食感の異なる具材とアイスを組み合わせて食べることで、ひとさじごとに印象が少しずつ変わることや、甘すぎない味わいによって、舌の肥えた大人の皆さまでも、たっぷりの量を最後まで飽きずに、楽しんでいただける商品を目指しました。


■新フレーバー開発の経緯

「大人の方に向けて、エッセル スーパーカップ 大人ラベルらしい“本気の珈琲スイーツアイス”をお届けしたい。」という思いから開発に至りました。エッセル スーパーカップで過去発売したコーヒーを使ったフレーバーは、主要ターゲット層である大人世代(30-40代)にも人気の商品でした。加えて、珈琲の持つ香りや風味は、大人ラベルのコンセプトにも合致していることや、たっぷりの量でも最後まで食べたくなる味わいを表現することが出来ると考えたからです。コーヒーフレーバーアイスをさらに盛り上げるため、「珈琲尽くし」のこだわり抜いたエッセル スーパーカップを発売することで、少しでも貢献できればと思っています。


■「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル」の消費者からの反応

“4層構造”や、“濃厚ながらもちょうどよい甘さ”、洋酒フレーバーを使った“大人の味わい”などを評価いただきました。

また「とことん」というネーミング、存分に素材のおいしさを楽しめるというコンセプトにも反響があり、SNS上でのコメントには「とことん」が多く使われております。加えて、中フタの「『大人だからこそ、“たべる”を“たっぷり”たのしんでもらいたい』というメッセージに心を動かされた」とのお言葉をお客様から頂戴し、商品コンセプトにも共感いただきうれしく思っています。


※本商品はコーヒーリキュールフレーバーを使用しておりますが、アルコールは含まれていません。


  • 「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル 今年もとことん。大人ラベル発売記念キャンペーン」第二弾・第三弾

「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル 今年もとことん。大人ラベル発売記念キャンペーン」第二弾、第三弾を実施します。とことん!制作の世界を極めた「とことん!な大人」が「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル」を制作。第二弾はジオラマ作家である山本昇さん、第三弾は食品サンプルを制作するイワサキ・ビーアイ水落さんの作品を、明治 エッセル スーパーカップ公式Xにて紹介します。該当の投稿をリポストすると抽選で景品をプレゼントします。


【公式X】

明治 エッセル スーパーカップ【公式】@essel_sweets

https://twitter.com/essel_sweets


【ブランドサイト】

https://www.meiji.co.jp/sweets/icecream/essel/otona/


【第二弾キャンペーン概要】

■応募期間:

2024年1月16日(火)15:00~2024年1月23日(火)23:59

■応募方法:

明治 エッセル スーパーカップ【公式】Xのフォロー&リポストをしていただいた方に景品をプレゼント

■賞品:

商品詰め合わせ(とことんショコラ&とことん珈琲)


【第三弾キャンペーン概要】

■応募期間:

2024年1月29日(月)10:00~2024年2月5日(月)23:59

■応募方法:

明治 エッセル スーパーカップ【公式】Xのフォロー&リポストをしていただいた方に景品をプレゼント

■賞品:

オリジナルスマホスタンド


  • 「明治 エッセル スーパーカップ」商品概要

「明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ」は、1994年9月の発売以来、抹茶・チョコクッキーと共に皆さまに愛され続けています。「明治 エッセル スーパーカップ」をこれからもよろしくお願いいたします。


■商品サイト:https://www.meiji.co.jp/sweets/icecream/essel/

■公式X:https://twitter.com/essel_sweets

明治 エッセル スーパーカップ【公式】@essel_sweets

■公式Instagram:https://www.instagram.com/meiji_essel_supercup/

【公式】明治 エッセル スーパーカップ @meiji_essel_supercup

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
位置情報
東京都中央区本社・支社
関連リンク
https://www.meiji.co.jp/sweets/icecream/essel/otona/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 明治

7フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区京橋二丁目2番1号
電話番号
03-3273-3917
代表者名
松田 克也
上場
-
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード