Ai CMO、新サービス「AI広告運用」を開始。AI×プロの共創と透明な料金体系で、成果最大化とインハウス化を同時に実現
Ai CMO株式会社は、AIによるデータ活用とプロフェッショナルによる運用体制を組み合わせ、広告成果の最大化とインハウス化支援を同時に実現する新サービス「AI広告運用」を開始します。

マーケティング領域のAIソリューションおよびコンサルティングを提供するAi CMO株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:高田 竜次、以下、当社)は、AIと人の共創によって広告成果を最大化し、最終的なインハウス化まで見据えた次世代の広告運用サービス「AI広告運用」を開始したことをお知らせいたします。
本サービスは、「AIと人の共創で、広告成果を最大化する。」をコンセプトに、受注データやオーディエンスデータをAIに反映したデータドリブンな最適化と、経験豊富なプロフェッショナルによる戦略設計・クリエイティブ改善を組み合わせた、ハイブリッド型の広告運用サービスです。
また、従来の広告代理店が主に採用してきた「広告費の〇%」といった手数料モデルを見直し、担当報酬7,500円/時+ツール代(広告費の5%)というシンプルで分かりやすい料金体系を採用。クライアント企業が広告運用コストを明確に把握できるだけでなく、無駄なコストを抑えつつ、必要な稼働とツール利用に的確に投資できる仕組みを提供します。
デジタル広告における課題
デジタル広告を活用する多くの企業では、以下のような課題が顕在化しています。
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高額かつ不透明な代理店手数料
従来の広告代理店では「広告費の〇%」という料金体系が主流であり、広告費を増やすほど手数料も膨らみやすく、費用対効果とコストの妥当性が見えにくいという課題があります。 -
広告効果の頭打ちと“CPA偏重”の最適化
CPA(顧客獲得単価)だけを指標にした運用では、売上や利益へのインパクトが充分に評価されず、「CVは出ているが、事業としてはあまり儲かっていない」という状況に陥りがちです。
広告単位での売上貢献度や利益まで踏まえた分析ができていないケースも少なくありません。 -
データ活用の不足と属人的な判断
受注データやオーディエンスデータが社内に蓄積されていても、広告運用に十分活かされていないケースが多く、クリエイティブやターゲティングの意思決定が、担当者の経験や勘に依存してしまうことがあります。 -
インハウス化の難しさとノウハウ蓄積の不在
自社で広告運用を行いたくても、専門知識を持つ人材や学習の機会が不足しており、代理店に任せきりで、運用の中身がブラックボックス化している」「社内にノウハウが残らない」といった悩みが生じています。
当社は、「こうした課題を根本から解決するためには、AI技術による高度なデータ活用と、プロフェッショナルの知見を掛け合わせた新しい広告運用のスタンダードが必要である」と考え、「AI広告運用」を開発しました。
新サービス「AI広告運用」について
従来の広告代理店モデルを覆す、透明性の高い料金体系と、AI×人のハイブリッド運用で、貴社のビジネスを加速させます。最終的にはインハウス化まで見据えた、真の広告運用パートナーです。
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AIを用いたデータ活用:受注データやオーディエンスデータを広告AIに反映し、データドリブンな最適化を実現します。
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クリエイティブPDCAを実行:それぞれのペルソナに対するクリエイティブのキャッチ、最適化を継続的に実施します。
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インハウス化に近づける:最終的にはインハウス化なども視野に入れた介在で、移管できるように支援します。
Ai CMO株式会社について

CMO領域の業務を、AIと人的支援の双方を用い、アウトソーシング支援を実施する会社です。
マーケティングは、現状や前提を以て、どの領域で何をやるか一つで、CAC(Customer Acquisition Cost)が10倍程度変わってきます。弊社は全体整理・施策立案から介在します。
結果、認知領域に課題があれば誰に何を届けるかというPRプランニングやSEO/AIO対策、もし販売/受注/継続領域に課題があれば広告運用からMA/CRMなど、数ある前提と多彩な課題に、取捨選択された歴戦の10年プレーヤーが対応します。
施策・数値整理、施策立案、その後のPMや実行支援までを一気通貫で支援しつつ、実行領域では積極的にクライアントの社員へリスキリングいたします。
◆企業情報
社名:Ai CMO株式会社
代表取締役:高田 竜次
所在地:東京都目黒区中町2-37-17 ジュネパレス中町B
設立:2025年 5月7日
事業内容:マーケティングコンサルティング事業及び、AIシステムやソリューションの提供
ホームページ:Ai CMO株式会社
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