プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ペット&ファミリー損害保険株式会社
会社概要

オーナーがおしゃれだと愛犬までおしゃれ!? プードル、ヨークシャー・テリアオーナーの約9割が愛犬の洋服を持っていると回答。 小型犬オーナーの洋服平均保有枚数3.9枚! マルチーズオーナーは5.4枚!!

ペット&ファミリー損保

 

T&D保険グループのペット&ファミリー少額短期保険株式会社(東京都文京区、代表取締役社長:三瓶 雅央)は、犬を飼っている20歳以上の男女1,000人を対象に、『オーナーと愛犬のおしゃれに関する意識調査』(インターネット調査)を実施しました。

【調査背景】
ハロウィンやクリスマスなどイベントが多く、おしゃれが楽しい季節となりました。近年ではペット用品もデザインや機能の優れたものが多く発売されており、愛犬のおしゃれを楽しむオーナーも多いのではないでしょうか。そこで今回、犬を飼っている全国の20歳以上の1,000名に対し『オーナーと愛犬のおしゃれに関する意識調査』を行いました。

【調査結果サマリー】
●オーナーご自身がおしゃれだと思うかという質問では、全体の31.5%が「おしゃれだと思う」と回答。
ご自身を「おしゃれだと思う」と回答した方の70.2%が愛犬におしゃれをさせるのが「好き」「まあ好き」と
回答しており、おしゃれなオーナーは愛犬におしゃれをさせるのが好きである傾向が調査から判明。
●犬種別では、小型犬オーナーの57.6%が愛犬におしゃれをさせるのが「好き」「まあ好き」と回答しており、
中型犬オーナー28.0%、大型犬オーナー32.1%と比べ、愛犬に対するおしゃれの意識が高い。
愛犬のおしゃれポイントは「服」と回答した方が72.3%で最も多く、特に小型犬オーナーは、77.1%の方が
「服」と回答。
●洋服の保有枚数が0枚と回答した小型犬オーナーは22.5%となり、77.5%が洋服を持っていると回答。
また、保有枚数の平均は、中型犬・大型犬オーナーがそれぞれ約1枚に対し、小型犬オーナーは3.9枚と約4倍。
●小型犬の犬種別では、「ヨークシャー・テリア」「プードル」オーナーの約9割が洋服を保有。
保有枚数の平均では、「マルチーズ」オーナーが最も多く5.4枚。
●小型犬のコスプレ経験は約3割。コスプレの衣装は「ハロウィンやクリスマスなどのイベント系」が多く65.8%の方が回答。

【調査概要】
●調査対象 :現在、犬を飼っている全国の20歳以上の男女
●有効回答数:1,000サンプル(男性・542サンプル、女性・458サンプル)
●調査方法 :インターネットリサーチ
●調査期間 :2015年10月2日(金)~2015年10月5日(月)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
http://www.petfamilyins.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ペット&ファミリー損害保険株式会社

4フォロワー

RSS
URL
https://www.petfamilyins.co.jp/
業種
金融・保険業
本社所在地
東京都台東区東上野四丁目27番3号
電話番号
0120-584-412
代表者名
三瓶 雅央
上場
未上場
資本金
36億5650万円
設立
2003年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード