日焼け止めについてのアンケート結果

■日焼け止めに欲しいSPF 1位 普段は「30前後」・屋外では「50以上」・室内では「20以下」 ■日焼け止めにかけられる金額1位「2000~4999円」 ■日焼け止めで肌が荒れたことがある 24%

ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原 秀樹)が、開発製造販売している100%自然素材*1のナチュラルオーガニック メイクブランド「ナチュラグラッセ」は、日焼け止めについてアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。*1天然由来または天然物を加工した原料を使用
main image
2014年2月26日~3月4日 Web にて、1168名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1. 普段使う日焼け止めに欲しいSPF値は?」という質問に対し、1位「30前後」37%(506名)、2位「50以上」23%(320名)、3位「20以下」12%(158名)という結果になりました。

「Q2. 屋外で使う日焼け止めに欲しいSPF値は?」という質問には、1位「50以上」63%(863名)、2位「40前後」12%(165名)、3位「30前後」12%(161名)という結果になりました。

「Q3. 室内で使う日焼け止めに欲しいSPF値は?」との質問には、1位「20以下」44%(600名)、2位「30前後」23%(321名)、3位「25前後」15%(202名)という結果になりました。

「Q4. 日焼け止めにかけられる金額は?」との質問には、1位「2000~4999円」36%(498名)、2位「1000円未満」24%(330名)、3位「1000~1999円」20%(274名)という結果になりました。

「Q5. 日焼け止めで肌が荒れたことがある?」との質問には、1位「いいえ」69%(952名)、2位「はい」24%(323名)という結果になりました。過半数の方が、「いいえ」と答えていますが、約4分の1の方が「はい」と答え、日焼け止めで肌が荒れていたことが明らかになりました。

「Q6. 日焼け止めを付け直す頻度は1日何回?」との質問には、1位「1回」38%(552名)、2位「2~3回」36%(493名)という結果になりました。

■アンケート概要
サンプル数: 女性 1168名
調査方法: Web アンケート
調査期間: 2014年2月26日~3月4日
詳細URL: http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=326

ナチュラグラッセから、天然成分だけで、ヴェールをかけたような美しい仕上がりで、高いUV防止効果を実現した「UVパウダー スフレ 01」を2014年3月10日に限定発売しました。ヒアルロン酸など4つの保湿成分でスキンケアしながら、いつでも手軽にお使いいただけます。面倒なクレンジングはいらず、通常の洗顔料や石けんでも落とせる日焼け止めパウダーです。

天然成分で高いUV防止効果を実現
パソコンなどのブルーライトも守る成分配合
ヴェールをかけたような美しい仕上がりの
日焼け止めパウダー
「UVパウダー スフレ 01」
SPF50+  PA++++

http://www.naturesway.jp/shop/g/g18400247/

また、この度、「オイルコントロール ミルク」の2014年2月15日新発売を記念して、10,000名にサンプルをプレゼントするキャンペーンを行います。

シルクコットンパウダーとミネラルが皮脂を吸収して
メイクが長時間くずれにくい
天然成分でできた化粧くずれ防止下地
※面倒なクレンジングはいらず、通常の洗顔料や石けんでも落とせます
「オイルコントロール ミルク」
SPF 23  PA++

http://www.naturesway.jp/shop/g/g18061010/

■キャンペーン情報
キャンペーン名 「オイルコントロール ミルク 10,000名サンプリング キャンペーン」
応募期間 4月15日~5月31日
応募方法 QRコード、またはナチュラグラッセ公式ホームページ上(https://pro.form-mailer.jp/fms/ad35b18055374)から、アンケートに答えて応募。
1人1回まで応募可能。
プレゼント内容 オイルコントロール ミルク サンプル1回分
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. 株式会社 ネイチャーズウェイ
  4. >
  5. 日焼け止めについてのアンケート結果