プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

オルビス株式会社
会社概要

【調査リリース】オルビス「恋するココロ」と「キレイ」に関する調査/オンラインアンケートラボ『kiku labo(キク ラボ)』

オルビス株式会社

オルビス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:町田恒雄)は、2013年11月に生活者とのコラボレーションを目的としたオンラインアンケートラボ『kiku labo(キク ラボ)』をオープンしました。
main image

■オルビス『kiku labo(キク ラボ)』

http://kikulabo.orbis.co.jp/

当ラボ内で「恋するココロとキレイの研究所」をスタートするにあたり、オルビスのインターネット会員女性998名に「恋するココロ」と「キレイ」の関係をテーマに調査を実施しました。

 

■97.2%の女性が「恋するココロ」と「キレイ」の関係を実感している!
『恋するココロとキレイの研究所』では、誰かを好きになったり、好きなモノや楽しいコトなどにキュンとときめいたりすることを「恋するココロ」と定義。
「恋するココロ」と「キレイ」の関係を探るべく、998名の女性にアンケートを実施しました。

その結果、なんと97.2%もの方が「恋するココロとキレイは関係性がある」と回答。
さらに、「恋するココロ」は日々の生活や人生の中で「彩りを添えるもの」と答えた女性は69.8%、「なくてはならないもの」と答えた方も24.6%もいました。


■女ゴコロがときめくのは、「デート」や「イケメン」より、「ほめてもらう」!
それでは、どんな時に、どんなことに「恋するココロ」を感じているのでしょうか。
1位はやはりダントツで「恋愛しているとき」(62.1%)でしたが、2位には「ほめてもらったとき」(41.5%)がランクイン。

なんと、恋愛に関係しそうな「デートしているとき」(37.1%)や「イケメンに会ったとき」(27.1%)を、大幅に上回っていたのです。
おしゃれなデートに連れていってくれる男性より、素直に女性をほめられる男性のほうが、断然モテるのかもしれません。

 

【調査概要】
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
■調査期間:2013年10月4日~10月10日
■調査方法:インターネット調査 
■調査対象:オルビスのインターネット会員女性998名
(10代0.4%、20代15.0%、30代29.8%、40代34.8%、50代以上20.0%) 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
http://kikulabo.orbis.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

オルビス株式会社

77フォロワー

RSS
URL
http://www.orbis.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区平塚2-1-14
電話番号
03-3788-3937
代表者名
小林琢磨
上場
未上場
資本金
1億1000万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード