プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 USEN-NEXT HOLDINGS
会社概要

料理をつくる「人(ヒト)」と、「皿(サラ)」からお店を選ぶ

―グルメ情報ガイド「ヒトサラ」がウェブサイトをリニューアル―

株式会社 USEN-NEXT HOLDINGS

 株式会社 USENは、本日より、同社が運営するグルメサイト「ヒトサラ」(URL: hitosara.com)
において、飲食店検索の新たな視点を提案するべく、ページデザインをリニューアルいたします。
今回のリニューアルでは、料理人に関するコンテンツを新たに追加し、料理の写真から飲食店を
検索できるようになりました。
main image

 「ヒトサラ」では、今後もお客様が行きつけのお店に出会うためのグルメ情報を提供できる
よう、サービスの向上につとめて参ります。

 

■リニューアル 3 つのポイント

1. 毎週7 名を紹介「いま注目の料理人」

全国のヒトサラ加盟店の中から毎週7 名の料理人を編集部が選び、紹介します。
料理人の料理に対する姿勢や、仕入れのこだわり、味付けのこだわりなど、料理に込められた
ヒトの想いを伝えます。

 

2. 新たな店舗検索機能 ~料理写真を見ながら選ぶ

とことん料理写真にこだわったヒトサラだから実現した料理写真検索。お店のいち押し
のメニューを一気に並べて、直感的にいま一番「食べたい」料理を選ぶことができます。

 

3. 「ヒト」と「サラ」をつなげるためのレイアウト変更

トップページに常設するのは、2012 年10 月に始めた特集「シェフのヨコガオ」と合わせて
特に人気の高い「ランチ特集」「女子会特集」「ママ会特集」。随時更新情報を掲載し、飲食
店情報に感度の高いお客様と飲食店をつなげます。

 

 

■「ヒトサラ」概要
USEN が運営するグルメ情報ガイド。2006 年4 月に「グルメGyaO」として開設、2012 年7
月31 日に「ヒトサラ」へブランド名称変更。
料理人やウエイターといった「ヒト」の想いが心のこもったメニューとなって「サラ」に表現
される。このヒトサラを通じて、数多くの「美味しい」と出会い、行きつけのお店を見つけて
欲しい、というコンセプトで提供中。

 

サイトURL: hitosara.com
Facebook ページ: http://www.facebook.com/hitosaracom
Twitter アカウント: https://twitter.com/hitosaracom

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
キーワード
グルメサイト
関連リンク
http://hitosara.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf参考資料.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 USEN-NEXT HOLDINGS

57フォロワー

RSS
URL
https://usen-next.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区上大崎三丁目1番1号  目黒セントラルスクエア
電話番号
-
代表者名
宇野 康秀
上場
東証プライム
資本金
9700万円
設立
2009年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード