プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社メニコン
会社概要

商品、サービスのブランドデザインをリニューアル NEWメニコンブランドを展開

株式会社メニコン

株式会社メニコン(本社:名古屋市中区葵3丁目21-19、代表執行役社長:田中英成)は、2016年11月22日(火)より、商品パッケージやホームページなどリブランディングを行いNEW メニコンブランドを展開いたします。

メニコンは、日本で初めて角膜コンタクトレンズを開発して以来、「より良い視力の提供を通じて広く社会に貢献する」を企業スローガンに、コンタクトレンズのパイオニア企業として業界をリードしてまいりました。
2016年に創業65周年をむかえたメニコンは、唯一のコンタクトレンズ総合メーカーとして、コンタクトレンズ、ケア用品とサービス(定額制コンタクトレンズメルスプラン)の全てのイメージを統合させ、ブランドコンセプトを「日本」「輝き」「瞳」として新たなブランドづくりを行いより魅力的なNEWメニコンを展開してまいります。

①  リブランディングのデザイン

メニコンのDNAであるイノベーションとフロンティアスピリットを、「日本」「輝き」「瞳」を表現する円をモチーフにしたブランドごとのアイコンと、新しい時代に合わせたカラーリングでデザインしました。

1.ブランドパターン     
「見たことのないほうへ」をキャッチコピーとしています。一つひとつのブランドパターンはメニコンの商品やサービスを表しており、すべてのモチーフがひとつに集まり、未来のメニコンを形つくっていきます。
 


「見たことのないコンタクトレンズを

   自分の手で作りたい。」

日本で初めてコンタクトレンズを作ったときから、
メニコンは見たことのないほうへ
進みつづけてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2.商品ごとのアイコン

それぞれの商品特長をアイコンで表現いたしました。

 

PremiO : うるおいを表現
メニコンシリーズ : 酵素を表現
Rei :        花モチーフを表現
ケア用品 : 清潔な輝きを表現

フィット : レンズに落ちるしずくを表現

 

3.   サービスのアイコン(メルスプラン)

もっと快適・もっと安心なメルスプランへ。
コンタクトレンズをより安心に使えるようにするサービスで、みなさまの瞳の毎日を
サポートしてきた、メルスプラン。サービス内容も会員様のニーズにあわせてアップデートします。

【ブランドマーク】


メルスプランがお客様にお約束している「瞳の健康」を「瞳」のモチーフで表現いたしました。3本のまつげで、力強くお客様の未来をみつめていきます。

 


【ロゴマーク】
メルスプランロゴは、現行の藍色を踏襲し、安心・誠実を表現しました。


② リブランディング展開 リブランディング展開   リブランディング展開
11月22日よりリブランディングにあわせて、メニコンHPのプロダクトサイトを全面リニューアルいたします。
商品は順次切り替えをしていく予定です。
http://www.menicon.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
広告・宣伝・PR
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社メニコン

11フォロワー

RSS
URL
https://menicon.co.jp
業種
製造業
本社所在地
愛知県名古屋市中区葵3ー21ー19
電話番号
052-935-1187
代表者名
田中英成 / 川浦康嗣
上場
東証プライム
資本金
54億8756万円
設立
1957年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード