プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

P&Gジャパン合同会社
会社概要

刃の前後に搭載したジェルスムーサーが肌を守る!“新感覚”の剃り心地でジレット史上最高の肌へのやさしさを実現!『ジレット プロシールド』

7月中旬より全国で発売開始

P&Gジャパン合同会社

世界のシェービングをリードするジレット(P&G、本社:神戸市)は2016年7月中旬より刃の前後にジェルスムーサーを搭載した『ジレット フュージョン5+1 プロシールド』(以下『ジレット プロシールド』)を新発売いたします。

キービジュアルキービジュアル

1回のヒゲ剃りで平均170回もストロークしていた!

肌を気づける原因肌を気づける原因

男性はヒゲを剃るときに、一度のヒゲ剃りで平均170回もストロークしており、無意識のうちに同じところを何度も剃っています。

最初の約50回はシェービング剤がある状態で剃っていますが、残り120回はシェービング剤がすでになくなった状態で剃っており、これが肌を傷つける理由の一つになっています。
(Gillette Leading Innovation Centre調べ)
 

新感覚!刃の前後に搭載されたジェルスムーサーが、肌を守る!

従来のシェーバーとジレット プロシールドの比較イメージ画像従来のシェーバーとジレット プロシールドの比較イメージ画像

今回新たに発売する『ジレット プロシールド』は、刃の前後にジェルスムーサーを搭載しているため、シェービング剤が、1回目のシェービングで肌からなくなった状態でも、刃が肌にあたる前にジェルスムーサーが肌を守ります。また、ハンドルに搭載したフレックスボールで、フェイスラインに密着してアゴ周りなどの剃りづらい部分も剃り残しゼロへ。極薄5枚刃*がヒゲの引っ掛かりを抑えて、肌へのやさしさを実現します。

(*5枚中4枚の刃。フュージョン5+1と比較。)

 

■製品特長

1)新たに刃の前後に搭載したジェルスムーサーが肌を守る

新搭載ジェルスムーサー新搭載ジェルスムーサー

シェービング時に何度も刃を肌にこすりつけることが、肌を傷つける要因の一つでした。今回新たに刃の前部分にもジェルスムーサーを搭載し、肌への摩擦を軽減することが可能になりました。シェービング剤が、1回目のシェービングでなくなった状態でも、刃が肌にあたる前にジェルスムーサーが肌を守ります。ジェルスムーサーは潤滑成分を配合し、より滑らかな刃滑りを実現します。


2)フレックスボールテクノロジー搭載 フェイスラインに密着し、剃り残しゼロへ

フレックスボールテクノロジーフレックスボールテクノロジー

従来シェーバーの2次元的な首振りの動きでは、刃は顔の凹凸のある部分で肌と接触しなくなり、それが剃り残しの原因となっていました。ジレットの「フレックスボール テクノロジー」はハンドル部分に搭載されたフレックスボールによりカートリッジ部の可動域を拡げることで3次元のシェービングを実現します。顔のあらゆる凹凸に対応する設計により、顔の輪郭への接触面を最大化し、肌に密着し剃り残しのないシェービングを可能にします。


3)極薄5枚刃がヒゲの引っ掛かりを抑えて、肌にやさしい

極薄5枚刃極薄5枚刃

抵抗を抑えるコーティングをほどこした、極薄5枚刃を搭載しています。よりヒゲがひっかかりにくく、肌への優しさを実現します。


4)シェービング中に肌を冷やす冷却ヘッドテクノロジーを搭載

冷却ヘッドテクノロジー冷却ヘッドテクノロジー

「ジレット プロシールド クール」(青のジェルスムーサー)は、シェービング中に肌を冷やす冷却ヘッドテクノロジー搭載で、爽快な剃り味を実現します。


 
■製品概要 


<発売日>
2016年7月中旬

<製品名>
「ジレット プロシールド」(ホルダー+替刃2個、うち1個は本体に装着済み)
「ジレット プロシールド クール」(ホルダー+替刃2個、うち1個は本体に装着済み)
「プロシールド 替刃」(4個/8個)
<価格>

いずれもオープン価格



■『ジレット プロシールド』特設ページURL

製品の詳細については下記URLでもご覧いただけます。
http://gillette.jp/ja-jp/offers/proshield-special


■6月20日よりモニターキャンペーンを実施! “新感覚”を誰よりも早く体験!

いち早く“新感覚”を実感していただくために、『ジレット プロシールド』のモニターキャンペーンを実施します。モニター応募ページよりご応募ください。

<対象期間>
第1弾:2016年6月20日(月)~6月30日(木)
第2弾:2016年7月1日(金)~7月31日(日)
<対象商品>
「ジレット プロシールド」、「ジレット プロシールド クール」
<モニター応募ページ>
https://www.myrepi.com/members/present/entry-screen/gillette-proshield-monitor-campaign-201606(2016年6月19日開設)



【P&Gについて】
P&G は、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、シェーバー「ジレット」「ブラウン」をはじめとして、衣類用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」、エアケア製品「ファブリーズ」、柔軟剤「レノア」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつの「パンパース」、生理用品「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-Ⅱ」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」など、様々な製品を提供しています。( http://jp.pg.com/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://gillette.jp/ja-jp/offers/proshield-special
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

P&Gジャパン合同会社

55フォロワー

RSS
URL
https://jp.pg.com/
業種
製造業
本社所在地
兵庫県神戸市中央区小野柄通7-1-18 三宮ビル北館
電話番号
078-336-6000
代表者名
ヴィリアム・トルスカ
上場
未上場
資本金
-
設立
2006年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード