九州初上陸!「オトナ女子」向けカプセルトイ販売コーナー「Brilliant Capsule(ブリリアントカプセル)」 in博多マルイ
2016年9月1日(木)~9月14日(水) 期間限定オープン!
株式会社バンダイ ベンダー事業部は、20~30代の女性をターゲットにしたカプセルトイ(ガシャポン®)の販売
コーナー「Brilliant Capsule(ブリリアントカプセル)」を、2016年9月1日(木)~9月14日(水)の期間限定で、
「博多マルイ」にて展開します。九州エリアでの開催は今回初となります。
コーナー「Brilliant Capsule(ブリリアントカプセル)」を、2016年9月1日(木)~9月14日(水)の期間限定で、
「博多マルイ」にて展開します。九州エリアでの開催は今回初となります。
「Brilliant Capsule」 in博多マルイ イメージ
販売商品一例:「美少女戦士セーラームーン スティック&ロッド2」
9月1日(木)より先行再販予定
1回500円・税8%込
©武内直子・PNP・東映アニメーション
©Naoko Takeuchi
■「Brilliant Capsule」とは
「Brilliant Capsule」は、「オトナ女子」と呼ばれる20~30代のかわいいもの好きでおしゃれな女性層に向けて、同層に人気の大ヒットアニメや漫画作品のキャラクター商品、ネコやイヌなど動物をモチーフとしたバンダイのオリジナル商品など人気のガシャポンを販売するコーナーです。コーナーは「オトナ女子エレガント」がテーマで、ガシャポンを販売する自販機にはオフホワイトとゴールドを基調とした「オトナ女子」の嗜好に合わせた装飾を施すことにより、ガシャポンに馴染みの薄い女性でも立ち寄りやすい世界観を演出していることが特長で、今後も各所での展開を予定しています。
■過去6回の開催は、いずれも大盛況!
「Brilliant Capsule」は2015年3月より現在までに東京・大阪のファッションビルで6回開催しており、いずれも大盛況のうちに終了しました。来場者はターゲット層である23〜25歳が最も多く、これまでにカプセルトイを買ったことがない新規層が全体の3割に上るなど、新しいロケーションでの「オトナ女子」市場開拓の可能性を広げました。
「Brilliant Capsule」 in 博多マルイ 概要
◆コーナー名 : Brilliant Capsule
◆設置期間 : 2016年9月1日(木)~9月14日(水)
平日/土日祝 10:00~21:00
※最終日は20:00に終了いたします。
◆設置場所 : 博多マルイ 2F イベントスペース
▼2016年4月 なんばマルイで開催した際の様子
【一般のお客様からのお問い合わせ】
バンダイお客様相談センター ナビダイヤル:0570-041-101(10時~17時 祝日、夏季・冬季休業日除く)
※ナビダイヤルがつながらない場合、または、PHS、IP電話等をご利用の方は04-7146-0371におかけください
「オトナ女子」向けカプセルトイ ホームページ:http://gashapon.jp/otonagashapon/
バンダイホームページ:http://www.bandai.co.jp/
※「ガシャポン」は株式会社バンダイの登録商標です。
※本資料に記載している情報は2016年8月25 日現在のものであり、予告なく変更する場合があります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- おもちゃ・遊具・人形
- ダウンロード
- プレスリリース素材
このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます