オプト、アジア進出支援セミナー開催!シンガポール、USより海外プロモーションエキスパートを招聘

~国ごとのマーケティング事情と課題、並びに実践事例をご紹介~

 オプトグループの株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)は、国内企業がグローバル展開の拠点として注目する東南アジアへの進出支援セミナー『オプト・アジア進出支援セミナー~国ごとのマーケティング事情と課題、並びに実践事例をご紹介~』を開催することとなりましたので、お知らせ致します

 

 当日は、東南アジアにおけるメディアシェアの高いFacebook社・Google社 から、シンガポール、USを拠点とする海外プロモーションエキスパートを招聘し、東南アジアにおけるプロモーションのポイントについて、事例を交えながら講演致します。

■セミナー開催の背景・概要
 アジア各国の目覚ましい経済成長により、ここ数年の日本企業のアジア進出は増加傾向にあります。特に東南アジア/ASEAN地域は、年内にも「ASEAN経済共同体」発足予定で、さらに注目されております。オプトは 一昨年にいち早く、海外市場にアプローチする日本企業向けの専門部署を立ち上げ、幅広いお客様の海外展開をサポートしてまいりました。しかし、文化もマーケット動向も違う状況に、多くの企業様より「具体的な戦略が描けない」という声をお聞きするのが現状です。

 本セミナーでは、弊社の海外事業部がこれまで培ったノウハウをもとに、各国のマーケティング事情や進出に際してのポイント、プロモーション事例等々をFacebook社・Google社 と一緒にご紹介致します。

 皆様の東南アジアにおけるマーケティング活動のご参考になれば幸いでございます。
 ご多忙の折とは存じますが、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。


■プログラム
ご挨拶
株式会社オプト 取締役 岡部晃彦

第1部:体験から語る。アジア進出のポイントは段階的戦略・戦術。
講師|株式会社オプト 海外事業部 部長 久保隼人
  • ž  体験事例に基づいてアジア進出のポイント及び最適なコミュニケーション手法をご説明致します。
  • ž  中長期を見据えて何の手を打つべきか、についてご説明致します。

第2部:Google様、Facebook様の海外エキスパートが語るアジア展開のポイントと実践例。
①グローバルプラットフォームから見るアジア市場と海外進出成功の秘訣
講師|グーグル株式会社 グローバル エクスパンションチーム エキスパートコンサルタント 宮内一 様
  • ž  急速な成長を続けるアジア圏のデジタル化の中で、デジタル広告の活用度は未だ低い現状があります。
  • ž  欧州、北米など他の市場との比較も踏まえながら、アジア市場のユーザーの特徴と、アジア進出を成功に導くデータ・グローバルプラットフォームの活用手法についてお伝えします。

②アジア圏でのユーザー動向と企業様のFacebook活用法。
講師|Facebook SMB事業部 Partner Manager 豊田哲太郎 様
  • ž Facebook普及率が高いアジア圏。各国のユーザー動向とアジア圏でのFacebookの企業様活用事例をご紹介致します。
 
第3部:海外に届ける!デジタルを中心としたプロモーション戦略と事例。
講師|株式会社オプト 海外事業部 チームマネージャー 坂口礼子
  • ž海外におけるデジタルプロモーションの軸となる事例や手法に加えて、APACを中心とした各国生活者動向についてご紹介致します。


■セミナー詳細
【主 催】      株式会社オプト
【日 時】        2015年11月19日(木)  16:00~18:30 [受付開始:15:30]
【会 場】        東京都千代田区四番町6東急番町ビル5F 株式会社オプト 大ホール
【定 員】        50名  ※定員になり次第締め切りとさせていただきます。予めご了承くださいませ。
【参加費】        無料(事前登録制)
【申込み方法】   お申し込みは1社4名様までとさせて頂きます。
                        11月13日までに弊社営業担当までご連絡、または下記アドレス宛てに4項目を記載の上、
         お申し込み願います。

         <お問い合わせ先>株式会社オプト セミナープロジェクト
         optseminar@ml.opt.ne.jp

         <記載頂きたい項目>
         (1)貴社名 (2)所属部署・役職 (3)お名前 (4)メールアドレス
 
<ご注意>
・本セミナーは広告主様を対象としたセミナーです。広告代理店等同業他社のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
・お申し込みは勝手ながら11月13日までとさせて頂きます。定員になり次第、受付は終了となりますので予めご了承下さい。
・セミナー当日は受付にてお名刺を1枚頂戴致します。
・お申込みにていただく個人情報につきましては、お客様の許可なく個人情報をセミナーご案内以外に利用することはいたしません。また、お申込みを弊社に頂いたと同時に個人情報取扱い内容に関して同意頂いたものとみなします。予めご了承願います。
・内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。

<オプト地図>


□交通案内


JR中央線・総武線
東京メトロ有楽町線・南北線
都営新宿線
「市ヶ谷駅」より徒歩5分

東京メトロ有楽町線
「麹町駅」より徒歩7分

 JR中央線・総武線
東京メトロ丸の内線・南北線
「四ツ谷駅」より徒歩10分




■登壇者プロフィール
第1部講師|久保 隼人
株式会社オプト 海外事業部 部長

2008年、株式会社オプト入社。
不動産業界を中心にリスティング広告のコンサルティングに従事。不動産チームマネージャーを経てSEMコンサルティング1部部長を経験。自部署内で海外チームを組成し、海外出稿の支援を開始。
2013年、APAC Media Solution Unit ユニットマネージャー。現在の海外事業部の前身となるプロジェクトを立ち上げる。
2014年、海外事業部 部長。プロジェクトから事業部化。外資系企業の日本進出、日本企業の海外進出支援を統括。現職。

第2部講師|宮内 一 様
グーグル株式会社 グローバル エクスパンションチーム エキスポートコンサルタント

2010年、グーグルジャパンに参画し、日本の広告主向けのサポートに従事。
2012年12月より、ダブリンオフィスで広告の国際展開のスペシャリストとして、イギリスのファッション業界の顧客を担当。
2015年、7月に米国の広告主向けのエキスポートチームの新規立ち上げのためにサンフランシスコオフィスに異動。現在はベイエリアを拠点に、モバイルアプリ企業の国際化サポートに従事。
 
第2部講師|豊田 哲太郎 様
Facebook Singapore Pte.Ltd. SMB事業部 パートナーマネージャー

2013年、Facebook Japan MMS(ミッドマーケット)事業部の立ち上げメンバーとしてFacebookに入社。その後、GSO(グローバルセールス)事業部にて、ナショナルクライアントのブランディングキャンペーンやパフォーマンスマーケティングのサポート、「Facebook Audience Network」の立ち上げ推進など様々なプロジェクトに従事。
2015年、Facebook Singaporeに異動。SMB(中小企業)事業部、パートナーマネージャーとして様々な規模の企業様にFacebook・Instagramのビジネス活用や広告出稿を広めるべく、パートナー企業様とのビジネス促進を担当。

第3部講師|坂口 礼子
株式会社オプト 海外事業部 チームマネージャー

2009年、株式会社オプト入社。セールスプランニング部にて年間20社以上の企業のデジタルプロモーションのプランニング、提案に約5年間従事。
2014年、海外事業部に異動。営業、運用、プランニング等の幅広い業務に部署立ち上げ当初から従事。外資企業の日本ローカライズプロモーション、日本企業の海外デジタルプロモーションのサポートを1年半担当、現在に至る。


■株式会社オプトについて
オプトは持続的な成長を志す企業に対してマーケティング×テクノロジーのパートナーとなる「eマーケティングカンパニー」です。「Action!」を合言葉にオプトと関わるすべての"個客"満足を最大化させる事でヒトと社会を豊かにします。 


■会社概要
設立年月:2015 年 4 月 1 日
資本金:1億円 (2015 年 4 月 1 日現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町 6 番 東急番町ビル
事業内容:e マーケティング事業
URL:http://www.opt.ne.jp/

 
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. 株式会社オプトホールディング
  4. >
  5. オプト、アジア進出支援セミナー開催!シンガポール、USより海外プロモーションエキスパートを招聘