働く女性をターゲットにしたキレイ水餃子『POTESU(ぽてす)』を開発!~女性社員による商品開発プロジェクト(DIP)にて第4世代ダイエット商品を考案、全国の量販店で販売開始~

イートアンド株式会社(東京ヘッドオフィス:東京都港区、代表取締役社長:文野 直樹)は、今春より通信販売にて先行販売中のキレイ水餃子『POTESU(ぽてす)』を6月下旬より全国の量販店で販売開始致します。
満足感が得られる次世代型、“第4世代ダイエット”商品として、健康的にダイエットをしたい働く女性をターゲットにした“おなか満足水餃子”。キレイになりたい女性のための機能性水餃子として、女性社員による商品開発プロジェクト(DIP)にて考案、開発致しました。
モニター調査の結果、「満足感を得られる商品である」と93%の方に回答いただき、ストレス社会で働く女性に輝いてもらうためのアイテムとして支持いただいています。

 

■製品概要
・製品名:『POTESU (ぽてす)』
・規格:135g(9個)
・価格:オープン価格
・販売時期:2015年6月下旬より、全国の量販店で順次販売開始予定。
※「FOODEX美食女子」グランプリ2015金賞受賞商品。
※「大阪王将公式通販」で先行販売中
(URL:http://o-ohsho.jp/products/detail.php?product_id=574

◎特長
健康的なダイエットをサポートする機能性水餃子。
北海道のじゃがいもから抽出した、満足感サポート素材「ポテイン®」を配合。「ポテイン®」を摂取することで満腹中枢が刺激され、満足感が得られます。1食分(3個)のカロリーは、ご飯1杯分の半分以下。サラダやスープの具材などにして食べると見た目も楽しく、より健康的なダイエットを継続していただけます。

■調査結果
POTESUを実際に調理、試食された方76名を対象に行ったアンケートで、「とても満足」「満足」と回答された方が93%に上りました。また「食感が良く、満腹感が得られた」という商品の良かった声も届いています。

 

◎モニターの声
・めちゃくちゃ美味しい!!!POTESUは3つしか使ってないけど結構腹持ちいいです。(H/Y様)
・お餅みたいな食感がgood!ダイエット食だと思うとたまらない!(P/M様)
・POTESUは1個が小さくて、見た目で3個 「え?足りるの?」って思いましたが、
 実は意外とボリュームがあって食べた感あります。(Y/F様)
・美味しいし、お腹も結構満たされます!
 ポテス自体に味がしっかり付いているので、お醤油とかかけなくて良さそう。(A/I様)
・中から肉汁がブワーッと出てきて、小龍包っぽいかも。生姜がきいていて、爽やかな水餃子です(S/A様)

■アレンジ調理例
◎ポトフ風POTES

【材料】
・お好きな野菜
・コンソメ1個
・水約300cc

【調理方法】
好きな野菜とコンソメスープで煮立て、最後にPOTESUを加えて約5分煮込む。

◎けんちん風POTESU


【材料】
・お好きな野菜
・白だし、醤油、鰹だし適量
・水 約300cc              

【調理方法】                   
好きな野菜と調味料を煮立て、 最後にPOTESUを加えて煮込む。


◎田楽風POTESU


【材料】
・田楽みそ
・白ゴマ

【調理方法】
POTESUをレンジもしくは茹でて調理する。田楽みそを塗り、仕上げに白ゴマをふりかける。


■女性社員による商品開発プロジェクト「DIP」について
女性による商品開発チーム「DIP(Delicious Invention Project)」では、女性目線のアイディアを積極的に取り入れた商品開発を行い、各部門の女性社員が商品立案から製造、パッケージデザインまで幅広く活躍しています。

 

★開発販売実績:「大阪王将鰹仕立ての焼き餃子」、「大阪王将3色ごまだんご」、「HAPPYMARU(はっぴーまる)」等。

 

イートアンドは今後も、企業理念である「夢と楽しさと命の輝き」を大切にし、「食文化の創造」を通して
生活文化の向上に貢献するとともに、お客様に「食:EAT」+「&」をご提案してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. イートアンド
  4. >
  5. 働く女性をターゲットにしたキレイ水餃子『POTESU(ぽてす)』を開発!~女性社員による商品開発プロジェクト(DIP)にて第4世代ダイエット商品を考案、全国の量販店で販売開始~