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アサヒビール株式会社
会社概要

「アサヒ もぎたて」 販売絶好調!発売1週間で70万箱(※1)突破!

(※1)1箱=250ml×24本換算

アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)が、4月5日(火)に発売したRTD(※2)「アサヒもぎたて」ブランドの販売数量が、発売から1週間で70万箱を突破しました。アサヒビール㈱のRTD商品において、発売初週の販売数量最大(※3)となる、好調な滑り出しです。
(※2)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
(※3)期間:2005年1月-2016年4月

「アサヒもぎたて」は、収穫後24時間以内に搾汁された果汁のみを使用し、独自技術の「アサヒフレッシュキープ製法」(※4)を採用することで、果実本来の香味成分の劣化を抑制し、つくりたてのおいしさと新鮮な果実の味わいを実現した缶チューハイです。
(※4)果実本来の香味成分の劣化を抑制し、果実のフレッシュな味わいをキープする製法。特許出願中の独自技術を掛け合わせています。

 

アサヒビール㈱は、RTD市場の約半数を占めるボリュームゾーンであり、市場全体を牽引するアルコール度数7%以上の高アルコール市場に向けて、「アサヒもぎたて」を発売。好調な滑り出しを支える背景には、商品発売前に2万人のモニターを募集し、SNSによる情報拡散を活用した告知施策を当社RTDとして初めて導入したことで、発売前の認知度が高まり、購入意向を高めることができたためと考えています。

2016年1-3月累計のRTD市場は、前年比113%と伸張しています(※5)。その中、アサヒビール㈱のRTDの1-3月累計の販売数量は118%と市場全体を牽引しています。
アサヒビール㈱は、好調に推移するRTDカテゴリーに、4月より「アサヒもぎたて」を投入し、初年度目標500万箱(※6)の達成、並びにRTD事業全体の年間販売目標305億円(前年比108%)達成を目指します。
(※5)当社調べ、数量ベース
(※6)2016年4月~2017年3月の販売目標です(1箱=缶250ml×24本換算)。

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アサヒビール株式会社

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URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
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