博報堂 ビジネスゲームで市場シェア競争力を磨く 「マーケティングRPG研修」 講座
実践さながらのビジネスゲームで、白熱しながらマーケティング競争力が身につく
2016年1月の冬講座開講。
チームで仮想企業をつくり、リアルな役割設定を演じながら、ある商品を売るために、様々なマーケティング戦術要素を使い、戦略の見立てや瞬時の判断力などの経験値を積み、競合の他チームに勝つための戦略策定の視点やポイントを学んでいくビジネスゲーム。
異業種の方たちと同じチームで戦うことによって、様々な「気づき」を得ることができる、他では学ぶことができないユニークな研修プログラム。
チームで仮想企業をつくり、リアルな役割設定を演じながら、ある商品を売るために、様々なマーケティング戦術要素を使い、戦略の見立てや瞬時の判断力などの経験値を積み、競合の他チームに勝つための戦略策定の視点やポイントを学んでいくビジネスゲーム。
異業種の方たちと同じチームで戦うことによって、様々な「気づき」を得ることができる、他では学ぶことができないユニークな研修プログラム。

リアルな役割を演じて、ビジネスゲームで市場シェア競争力を磨く。
「マーケティングRPG研修」2016年1月14日(木)
詳しくはこちら↓
http://consulaction.hakuhodo.co.jp/academy/schooltheme03/?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_content=schooltheme03&utm_campaign=prtimes_schooltheme03_201512
【講座概要】
【日時】 2016年1月14日(木)10:30~17:00(終日)
【会場】 博報堂セミナールーム(東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー内)
【定員】 先着15名
【費用】 30,000円昼食付(税込)
【プログラム概要】
マーケティング人材や組織の強化を考えている企業が増える中で、「マーケティングの基礎をしっかりと身につけたい」、「もっと実践的なマーケティング戦略のスキルアップを目指したい」という声をよく聞きます。
日常の業務の中では雑事に追われ、常に競合や市場の動き見て、様々な選択肢の中から、最適な意思決定をしていくという行動習慣はなかなか身につけられていません。
この研修では、「RPG」という形を通すことで、ただ座学ではなく、能動的にマーケティング戦略の経験を積むため、「戦略的思考力」を身につけることができます。
【対象者】 マーケティング部門、広告宣伝部門、経営企画部門にご所属の、若手~中間管理職の方
(講師/楠本和矢)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- 経営・コンサルティングマーケティング・リサーチ
- ダウンロード