「フリルあんしん補償」付きの「ネコポス」のファミリーマートでの取扱い開始について
~フリマ市場の個人間取引がますます便利に~
ヤマト運輸とFablicは、2015年9月より「フリル(FRIL)」ユーザーがよりリーズナブルに安心してご利用できるよう、独自の補償サービス「フリルあんしん補償」付きの「ネコポス」による配送サービスを開始しました。ユーザーからは安心して個人間取引ができると、大変好評をいただいております。
2.サービス概要
(1)サービス内容従来、「フリル(FRIL)」をご利用の際は、ヤマト運輸の直営店でのみ荷物の発送を受け付けておりましたが、5月10日より、新たにFamiポートを設置の全国約11,500店のファミリーマート店舗で受付を開始します。発送窓口が飛躍的に増加し、「フリル(FRIL)」を利用するお客さまの利便性が大きく向上します。
(2)ファミリーマートから発送できる配送サービス
「フリルあんしん補償」付きの「ネコポス」は、「フリル(FRIL)」ユーザーさまに配送サービスで「ネコポス」※2をご利用いただき、万が一、「商品が届かない」などトラブルが発生した場合、Fablicが出品者さまと購入者さまに商品代金等を補償します。
・料金 :全国一律210円(税込)
・サイズ:角形A4サイズ(31.2cm×22.8cm)以内、厚さ:2.5cm以内、重さ:1kg以内
・URL :http://blog.fril.jp/post/129825206931/
(3)サービス開始日
平成28年5月10日
(4)料金
無料 ※ファミリーマートから発送する際の付加料金はいただきません。
3.今後について
ヤマト運輸とFablicは今後も順次発送窓口を拡大し、インターネットを通じて個人間取引をするお客さまの利便性向上に努めてまいります。
※1「フリル(FRIL)」について
2012年7月よりスタートした、日本初のフリマアプリです。(https://fril.jp/)
スマートフォン上で、不要なものや売りたいものをわずか3分で手軽に出品することができるほか、探していたブランド物やファッションアイテムを格安で購入することもできるサービスです。利用者の口コミにより広まり、現在ダウンロード数は500万を超えています。
※2「ネコポス」について
小さな荷物をポストに投函するサービスです。宅急便レベルの翌日配達のスピード配送と配達時のタイムリーな情報提供を実現します。(http://www.kuronekoyamato.co.jp/nekoposu/nekoposu.html)
「ネコポス」は通常は法人・個人事業者向けのサービスですが、「フリル」の取引ではどなたでもご利用いただけます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像