環境配慮型の新看板導入 ~新仕様とLED照明で省エネ性向上の実現!~ミニストップ株式会社2009年10月08日 16:37
ミニストップ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:阿部信行)は、店舗の軒上電飾看板と駐車場のポール看板の仕様を見直した環境配慮型の新看板を、2009年下期の開店店舗より順次導入してまいります。仕様を見直すことにより、看板の電力消費量を従来の半分以下に削減してまいります。 店舗の軒上電飾看板においては、従来の看板より丈を短く、全長を縮小し、シャープな感じを強調したデザインに変更いたしました。また、照明を蛍光灯からLED照明に変更することで、電力消費量を従来比63.8%削減しております。 さらに駐車場のポール看板は免許品やサービス案内表示を独立型から集約型にすることで、分かり易さと視認性を向上させたデザインに変更。照明も蛍光灯からLED照明に変更することで、電力消費量を従来比55.4%削減しております。 LED照明に変更することにより、店舗の電気料金削減だけではなく、1年1回交換する蛍光灯交換費用も削減できることで店舗経費の削減にもつながります。 ミニストップは、こらからも店舗設備の省エネ化を通じて、地球温暖化防止への取り組みを継続的に進めてまいります。
※このページに掲載されているプレスリリースは、発表日の情報であり時間の経過や後発事象によって変更される可能性がありますのでご了承ください。
|
|