プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社サンケイリビング新聞社
会社概要

第20回「助かりました大賞」  延べ10 万7794 人の全国の主婦の声で決定!

一番助かったのは、食品・飲料は「アサヒスーパードライ ドライプレミアム セット」、 家庭用品は「ウルトラアタック Neo」

サンケイリビング新聞社

女性のための生活情報紙「リビング新聞」を発行するサンケイリビング新聞社(所在地: 東京都千代田区、代表取締役社長 内堀眞澄)ほかリビング新聞ネットワーク各社では、毎年、1年間に発売・発表された新商品・新サービスの中から、主婦が「助かっ
た!」と思うものを選び大賞を決定する「助かりました大賞」を実施しています。今年も2012 年10月~2013年10月に発売・発表された新商品・新サービスを対象に、全国の読者に「助かりました3カ条」に基づいての投票を募った結果、延べ10万7794人の全国
の主婦が参加。金賞が決定しました。主婦を助けてくれた入賞商品を発表します。
main image
【助かりました3か条】
目からウロコのひと工夫
ミセスが助かる新商品、新サービス
“これはスゴイ”とあなたが実感

■食品・飲料部門
金賞 アサヒスーパードライ ドライプレミアム セット/アサヒビール
銀賞 セブンゴールド 金の食パン/セブン&アイ・ホールディングス
銅賞 「料亭の味 無添加」シリーズ/マルコメ

【金賞に寄せられた声】「高級感があるのに値段が手ごろで、大変喜んでもらえた」「お中元でいただき、とってもおいしかった」など、贈る側・贈られる側両方の支持を得た「アサヒスーパードライ ドライプレミアム セット」。ギフト選びで頭を悩ませていた主婦も多く、「これでもう迷わない」との声も多数ありました
〈その他入賞商品〉50 音順
・液体塩こうじ/ハナマルキ
・カルピス® ソフト/J-オイルミルズ
・キリン 澄みきり/キリンビール
・「CookDo® きょうの大皿」シリーズ/味の素KK
・サッポロ 極ゼロ/サッポロビール
・ポカリスエット イオンウォーター/大塚製薬
・明治スポーツミルク/明治

■家庭用品部門
金賞 ウルトラアタック Neo/花王
銀賞 フィリップス ノンフライヤー/フィリップス
銅賞 香料無添加ファブリーズ/P&G

【金賞に寄せられた声】家事は毎日のことだけに「ちゃんと洗えて、しかも時短」「水道代が節約できる」といったフレーズは主婦の心に響きます。「短時間で洗濯できるということが気持ちの余裕につながる」との声も。意外とごちゃつく洗濯機周りだからこそ、「コンパクトボディで収納場所に困らない」点も人気でした

〈その他入賞商品〉50 音順
・アリエール スピードプラス/P&G
・香りとデオドラントのソフラン アロマ ナチュラルプレミアム消臭/ライオン
・香るあせワキパットRiff/小林製薬
・スクラビングバブル プッシュ&クリーン/ジョンソン
・トップ HYGIA 衣類・布製品の除菌・消臭スプレー/ライオン
・バスマジックリン 泡立ちスプレー アロマ消臭プラス エッセンシャルローズの香り/花王
・リセッシュ ヒーリングアロマ/花王

■美容・健康部門
金賞 パンテーン エクストラダメージケア シャンプー/P&G
銀賞 ヘルシアコーヒー/花王
銅賞 フルメーク ウォッシャブル ベース/資生堂

【金賞に寄せられた声】支持の理由は「使ってみたらよかったから」が大多数。広告で見て気になっていた→(たまたま特売していた)→使ったらよかった→使い続けて定番に、との流れから支持する人が多くみられました。「パサパサだった髪がつやつやサラサラに」など、効果がすぐ実感できる点もポイントのようです

〈その他入賞商品〉50音順
・アレグラFX/久光製薬
・賢者の食卓 ダブルサポート/大塚製薬
・サントリー黒烏龍茶 香るジャスミン/サントリー食品インターナショナル
・スリムウォーク くつろぎ時間の足指セラピー/ピップ
・セグレタ シャンプー ふっくら仕上げ/花王
・ちふれ Wシリーズ 美白化粧水・乳液・美容液/ちふれ化粧品
・チョコラBB® スパークリング+ファイバー/エーザイ

■一般・サービス部門 (東日本) ※「東日本」「西日本」の2ブロックで実施。ブロックでアイテムが異なります
金賞 東京ディズニーリゾート® 30周年“ザ・ハピネス・イヤー”/オリエンタルランド
銀賞 10の交通系ICカードの全国相互利用サービス開始/交通系ICカード各社
銅賞 スシローの吟味ネタ/あきんどスシロー

【金賞に寄せられた声】TDL30周年ということで「久しぶりに友人と出かけた」「日ごろは行きたがらない夫と一緒に行く理由になった」など“きっかけになった”との声多数。「オープン当初、デートで行ったディズニーランドが30周年。そろそろ私たちも結婚30周年です」など、自身の歴史と重ねる人も多くいました

〈その他入賞商品〉50音順
・auスマートサポート/KDDI
・NTTドコモからiPhone発売/NTTドコモ
・教育資金の一括贈与に係る贈与税の非課税制度/財務省
・GINZA KABUKIZA/松竹、歌舞伎座
・5社相互直通運転開始/東武鉄道、西武鉄道、東京地下鉄、東京急行電鉄、横浜高速鉄道
・主婦インターンシップ/中小企業庁
・東京メトロ全線で携帯電話が使用可能/東京地下鉄

■一般・サービス部門 (西日本)
金賞 スシローの吟味ネタ/あきんどスシロー
銀賞 10の交通系ICカードの全国相互利用サービス開始/交通系ICカード各社
銅賞 グランフロント大阪/グランフロント大阪事業者12社(三菱地所ほか)

※「大好きなスシローで少し贅沢気分ができる」「189円とは思えないおいしさと、プチ贅沢な気分になれる」といった声多数。“コストパフォーマンスのよさ”“満足感の大きさ”“特別な気分が手軽に味わえる”プラス、“家族みんなが満足できる”と、主婦をひきつける要素が満載!

〈その他入賞商品〉50音順
・あべのハルカス 近鉄本店タワー館/近鉄百貨店
・auスマートサポート/KDDI
・NTTドコモからiPhone発売/NTTドコモ
・神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール/神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール有限責任事業組合
・神戸ハーバーランドumie/神戸ハーバーランドumie管理事務所
・子供のしつけサポートアプリ「おにから電話」/メディアアクティブ
・阪急うめだ本店 二期棟&グランドオープン/阪急阪神百貨店

■結果発表について
2月15日付リビング新聞(首都圏16エリア/2,590,405部、大阪・兵庫11エリア/1,463,017部ほか)および弊社公式ホームページ「リビングWeb」で発表いたします。
http://r.living.jp/mrs/20tasukari/
★facebook では各社への贈賞報告も随時UP 中! http://facebook.com/livingtashukari

■「助かりました大賞」決定までの道のり
食品・飲料、家庭用品、美容・健康、一般・サービスの各部門において、2012 年9 月~2013 年9 月に発売・発表されたものの中から「これは便利、助かった!」との視点で、企業からのエントリーのほか、読者(主婦)と編集部がピックアップ。第一次投票、読者審査会を経て、各部門10 点の入賞商品を決定。2013 年11 月30 日付などのリビング紙面およびWeb にて投票を呼びかけました。投票期間:2013 年11 月21 日~12 月29 日

■ リビング新聞とは
主婦をターゲットとする生活情報紙。全国56 エリア、約817 万部を発行。その地域に密着した情報を満載し、読者の生の声と、彼女たちが収集した情報を中心に作られています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
http://r.living.jp/mrs/20tasukari/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社サンケイリビング新聞社

15フォロワー

RSS
URL
http://www.sankeiliving.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区紀尾井町3-23
電話番号
03-5216-9211
代表者名
細井 英久
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1976年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード