プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

フリュー株式会社
会社概要

月間ランキング4ヶ月連続1位獲得*の『RUMOR』がバージョンアップ! 独自開発の「盛れる全身」が撮れる『RUMOR SECOND LiPS(ルモア セカンド リップス)』2013年2月7日発売

フリュー株式会社

 フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗)は、プリントシール機『RUMOR(ルモア)』のバージョンアップキット『RUMOR SECOND LiPS(ルモア セカンド リップス)』を、2013年2月7日に発売します。

 

 『RUMOR』は2012年7月の発売以降、“顔が盛れる*1”全身撮影=「盛れる全身」機能を初めて搭載し、その斬新なスタイルで一躍人気となりました。

 今回のバージョンアップでは、最大の特徴である「盛れる全身」機能に改良を加えるとともに、写りにおいても、より一層加工感の少ないナチュラルな写りを実現しました。また、テーマカラーを「白×黒×ピンク」とし、前作と大きくイメージを変えた外装に合わせ、コンテンツもよりおしゃれに大幅リニューアルを図りました。

 

* ...「月刊アミューズメント・ジャーナル」2012年9~12月号“インカムランキング AMベンダー”ジャンルより。
*1... 女子中高生が“自分を超越したかわいさ”という意味で使用する語句。

 

◆『RUMOR』独自の「盛れる全身」がさらにパワーアップ!

 今作では、「全身撮影」において画像処理をチューンアップし、綺麗に撮影出来るだけでなく“ファッションも残せて顔も盛れる”という部分を、誰でも簡単に楽しめるよう改良を加えました。分かりやすいガイダンス画面と、ポイントを押さえたナレーションで、最も“盛れる”位置へと確実に誘導します。

▲「盛れる全身」イメージ                 ▲足マークガイダンス画面▲「盛れる全身」イメージ                 ▲足マークガイダンス画面

 

◆ 加工感を排除し、さらにリアルに近い写りへ

▲写りのコース選択画面▲写りのコース選択画面

 『RUMOR』発売直後から、写りについての市場調査を実施し、今作ではユーザの意見を前作以上に写りへ反映しました。まるでスタジオで撮影したかのような、ユーザ理想の加工感の少ない自然な写りを実現しました。

 

 

 

 

 

 

 

◆ 携帯専用画像、「盛れるピン撮(サツ)」が新登場!

 携帯専用の「ピン撮*2」に、新たに「盛れるピン撮」を追加。上部カメラからのアップ撮影で、おしゃれな雰囲気の「ピン撮」が完成します。また、前作から搭載の「コーデピン撮*3」は、デザインをオールリニューアルしました。

▲「盛れるピン撮」イメージ▲「盛れるピン撮」イメージ

*2...2人同時に1人ずつの画像が撮影できる機能および、その機能で撮影した画像のこと。
*3...その日のコーディネートを残せるデザイン入りのピン撮のこと。

 

 

 

 

◆ 大人気!“加工アプリ風”コース搭載

 「ケータイおまけ*4」の編集機能のひとつとして、前作に搭載した“加工アプリ風”コースを今作でも搭載しました。種類豊富なおしゃれ加工で、一気に雰囲気のある画像が完成します。

*4...携帯に送信してブログやSNSなどで使用できる画像のこと。

 

◆ スタイリッシュな世界観を表現したコンテンツ

 『RUMOR』のファッショナブルでスタイリッシュな背景&落書きが大幅リニューアル。写りを最大限に活かす色味とコンテンツで、かつてないハイセンスな仕上がりを実現します。

 

◇ 詳細は下記URLもご覧ください
プリントシール機『RUMOR』プレスリリースページ  http://www.furyu.jp/2012/06/rumor.html

---------------------------------------------------------------
サ イ ズ :1,800(W)×2,965(D)×2,225(H)mm
重  量 :730kg
消費電力 :AC100V/840W
シール紙 :型式AMUZ-SEL031 (RUMOR専用)
プレイ料金:400円(出荷時設定)
---------------------------------------------------------------

※『RUMOR』、『RUMOR SECOND LiPS』、「盛れる全身」、「ピン撮」、「ケータイおまけ」は、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
※会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

  • 【商品導入に関するお問合せ】フリュー株式会社
    業務用ゲーム事業部 営業部
    TEL:03-5728-1762
    FAX:03-5489-9310
  • 【取材に関するお問合せ】フリュー株式会社
    業務用ゲーム事業部 デザイン部 広告宣伝担当
    TEL:03-5728-1789
    FAX:03-5489-9310

 

 

 

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.furyu.jp/2012/06/rumor.html
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

フリュー株式会社

122フォロワー

RSS
URL
https://www.furyu.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都渋谷区鶯谷町2番3号 COMSビル2F
電話番号
03-5728-1761
代表者名
三嶋 隆
上場
東証プライム
資本金
16億3921万円
設立
2007年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード