プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ワコール
会社概要

大人のキレイを羽ばたかせる新インナーウェアブランド 「ALULA(アルラ)」誕生

株式会社ワコール

株式会社ワコールは、高い美意識と確かな目を持つ女性にむけ、チェーンストア(量販店)限定の
インナーウェアブランド「ALULA(アルラ)」を2014年9月中旬より本格的に展開しました。
近年、チェーンストア業界においては、専門店、飲食店、アミューズメント施設など多種にわたる店舗が
集まったモール型ショッピングセンターへの変革や新規店オープンの続出など活性化が進んでおり、
消費者ニーズもそれに伴い、高品質・高機能など物への質が求められています。
このようなチェーンストアの状況において、インナーウェア市場も良質でファッション性の高い商品のニーズが高まっている中、ニーズに対して充分に応えられるインナーウェアブランドが少ないことに着目し、
「ALULA(アルラ)の企画・発売に至りました。
「ALULA(アルラ)」は、身に付けることによって、毎日の生活を楽しく快適に過ごせるために
3つのポイントにこだわりました。
① 日本人女性のからだを約50年にわたって研究している「ワコール人間科学研究所」のデータを活用
② 高い縫製技術やからだに合わせた工夫など、上質な美しさと快適さのための丁寧なものづくり
③ 優美なレースを使ったデザインやカラーリング
「ALULA(アルラ)は、全国のチェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売し、
3億円の売上を目指します。(2014年9月~2015年3月)

■ブランドのネーミング
「鳥の小羽」(英語)の意味。

■ブランドコンセプト
“ここちよく、うつくしく。-いつもの私に、キレイの羽を-”

■ブランドのターゲット
高い美意識と確かな目を持つ大人の女性。

■商品の中心価格帯
2014年秋冬シーズンの発売型数:14型
(ブラジャー4型、ショーツ8型、ブラキャミソール1型、パンツ1型)
・ブラジャー6,000円~6,800円+税  ・ショーツ  2,500円~2,800円+税
・ブラキャミソール6,400円+税    ・パンツ   4,300円+税

■ブランドの特徴

1)日本人女性のからだを約50年にわたって計測している「ワコール人間科学研究所」の
データが商品開発に生かされている

2)熟練の技による巧みな縫製、大人のからだに合わせた独自の工夫など、
より上質な美しさと快適さのために、沢山の工程を重ねている

3)大人の女性を美しく見せる優美なレースのデザインやカラーリングで
コーディネートの可能性を広げる商品構成で展開

■代表商品『姿勢キレイをサポートする美翼のブラ』(BHD・447)

① 斜めラインのパワーネットで背中をサポート。
少ない締め付け感で、キレイな姿勢に。

② パワーネットでアンダーの位置を安定。

③ 前あきのフレンチホックタイプ。
低い前中心で、ふっくらデコルテと谷間を追求。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
レディースファッション
キーワード
ランジェリー
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ワコール

49フォロワー

RSS
URL
https://www.wacoal.jp/
業種
製造業
本社所在地
京都府京都市南区吉祥院中島町29
電話番号
075-682-8138
代表者名
川西 啓介
上場
東証プライム
資本金
50億円
設立
1949年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード