プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

LINE株式会社
会社概要

マイクロブログサービス「pick」発の情報マガジン『PICKUP MAGAZINE』公開

LINE株式会社

マイクロブログサービス「pick」発!
みんなの"キニナル"話題を提供する情報マガジン『PICKUP MAGAZINE』公開
livedoorニュースへのコンテンツ提供も同時開始
main image
インターネット検索サービス「NAVER(ネイバー)」( http://www.naver.jp/ )を運営するネイバージャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:森川亮、以下ネイバージャパン)は、同社が運営するマルチメディア型マイクロブログサービス「pick(ピック)」( http://pick.naver.jp/ )に投稿された“キニナル”情報をニュース記事として提供する情報マガジン『PICKUP MAGAZINE』を公開いたしましたので、お知らせいたします。

■『PICKUP MAGAZINE』
http://pickmag.naver.jp/

また、PICKUP MAGAZINE公開にあわせ、livedoor ニュース( http://news.livedoor.com/ )へのコンテンツ提供も開始いたします。

pick(ピック)は、“みんなが、今、気になっているモノ・コト・ヒト”を共有するマルチメディア型マイクロブログサービスです。テキストだけでなく、画像や動画、位置情報による投稿ができるため、時事的な話題だけでなく、身の回りのお気に入りのモノ・オスススグッズ・最近行ったレストランなど、ユーザーが“キニナル”と感じる身近な情報が日々投稿・共有されています。

PICKUP MAGAZINEでは、pickに投稿された情報を元に、仕事やプライベートで役立ち、読んで楽しむことができる編集コンテンツを配信。例えば、「簡単なデジタルカメラの選び方」「海外通販の方法」、「今シーズンにオススメの合コン」など、気になっていたのに見逃していた情報、従来のメディアでは取り上げられにくい情報を中心に、独自の視点・切り口で紹介していきます。

PICKUP MAGAZINEでは今後も、読んで楽しむことができる、新しい発見ができるような魅力的なコンテンツ配信を目指すとともに、コンテンツ提供先を拡充することで、インターネットを通じて、価値ある情報を広く提供してまいります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
PICKUP MAGAZINE 概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
PICKUP MAGAZINE編集部がpickに投稿された情報を元に記事を作成し、月曜日~金曜日の毎日配信します。

媒体名:
PICKUP MAGAZINE(ピックアップ マガジン)

URL:
http://pickmag.naver.jp/

配信記事内容:
食べ物、映画、お菓子、旅、ファッション、動物、レストラン/カフェ、イベント、音楽、かわいい!、ニュース、キャンペーンのカテゴリーで記事を配信

<配信記事例>
・pickに集まった意見を集計した「"デートの最中、Twitter に夢中"ってあり?なし?」
  http://pickmag.naver.jp/29
・pickに集まる素敵な朝ごはんを紹介する「朝ごはんでモテる!」
  http://pickmag.naver.jp/54
・カメラをこれから始める人におすすめの「簡単なデジタルカメラの選び方」
  http://pickmag.naver.jp/52

pickとの連携:
pickとの連携機能として、「ピック(=再投稿)」ボタンを設置。「キニナル」「いいな」と思った記事の「ピック」ボタンを押すことで、pickのマイページに記事を表示。記事に対してコメントを付けて「ピック」することもできます。

コンテンツ提供:
livedoor ニュース( http://news.livedoor.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マイクロブログサービス「pick」概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「pick(ピック)」は、“みんなが、今、気になっているモノ・コト・ヒト”を共有するマルチメディア型マイクロブログサービスです。

他のユーザーが投稿したアイテムの再投稿機能(=ピック)を起点としたインターフェイスとなっており、ユーザーは投稿行為を行わなくても気軽に参加することができるほか、テキストだけでなく、画像・動画での投稿が可能となっており、他のマイクロブログサービスに比べて投稿しやすい・反応が得やすい点が特徴です。

サービスの詳細については、 http://pick.naver.jp/guide/howto/pick をご覧ください。


     ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・

■NAVERについて
NAVERはネイバージャパン株式会社が運営する検索サービスです。「探しあう検索」をコンセプトに2009年7月 1日よりオープンβサービスを開始。ユーザー参加型検索「NAVERまとめ」、マイクロブログサービス「pick」など多彩なサービスを展開しています。詳細は http://corp.naver.jp/ をご覧ください。


※本報道資料はネイバージャパン企業サイト( http://corp.naver.jp/press/press_detail?docId=10000000000000136233 )でも確認できます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://pickmag.naver.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

LINE株式会社

5,494フォロワー

RSS
URL
https://linecorp.com
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区四谷一丁目6番1号 四谷タワー23階
電話番号
-
代表者名
出澤 剛
上場
東証1部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード