プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

資生堂が制作協力した、 新人ヘア・メーキャップアーティストが主人公の漫画「Brush UP!」、 コミックス第2巻が発売

株式会社資生堂

資生堂ビューティークリエーション研究センター(※)では、新人のヘア・メーキャップアーティストを主人公とした漫画「Brush UP!」の制作に協力しています。
このたび、月刊コミック誌『YOU』(集英社・毎月15日発売)で連載された4話分(第5話~第8話)をまとめた「Brush UP!」②(集英社・マーガレットコミックス)が2013年6月25日(火)に発売されました。
漫画「Brush UP!」は、大手化粧品会社春星堂が運営するヘア・メーキャップアーティスト養成所を卒業し、運よく春星堂に入社した新人アーティストが、多くの困難を乗り越えながらトップアーティストを目指して成長していく過程を描いた“グローイングアップストーリー”です。
資生堂ビューティークリエーション研究センターでは、月刊コミック誌『YOU』での連載スタート時から、ヘア・メーキャップアーティストの活動について資料提供や取材協力を実施しています。

【コミックス第2巻の概要】
タイトル  「Brush UP!」② (集英社・マーガレットコミックス)
原作者(脚本家):登坂恵里香 (とさか えりか)
作画者(漫画家):上森優 (うえもり ゆう)
協力 :資生堂ビューティークリエーション研究センター
定 価 :440円(税込み)
ストーリー:大手化粧品会社春星堂に、ヘア・メーキャップアーティストとして運よく入社した主人公花岡菜津。養成所トップ卒業の花園瑠衣、表参道の美容院副店長だった南雲凛太郎という実力派の同期に囲まれながら、教育係の小野塔子にしごかれ入社2年目を迎える。しかし同期2人が、それぞれの持ち味を活かし、アーティストとしての方向性を明確にしていく中で、主人公菜津は自分の将来の方向が見えず思い悩む。そんなとき、あることがきっかけで大型メーキャップブランドのモデル選定にかかわることになった。
※この作品はフィクションです。実在の人物・団体・事実などにはいっさい関係ありません。

月刊『YOU』:集英社が発行する20代以上の女性をターゲットにした女性漫画誌 
        (毎月15日発売) (http://you.shueisha.co.jp/


※資生堂ビューティークリエーション研究センター 
http://group.shiseido.co.jp/bcrc/?rt_pr=tr049
プロのヘア・メーキャップアーティスト約40名が在籍し、宣伝広告のヘア・メーキャップ、メーキャップ製品のカラークリエーションはもちろん、パリ、ニューヨークで開催されるファッションデザイナーの海外コレクションのバックステージで活動し、最先端のトレンド情報を発信しています。 

 

【詳細・プレスリリース】

資生堂グループ企業情報サイト
http://group.shiseido.co.jp/releimg/2171-j.pdf?rt_pr=tr049

資生堂ビューティークリエーション研究センター 
http://group.shiseido.co.jp/bcrc/?rt_pr=tr049

 

すべての画像


種類
その他
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,873フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード