≪機能性表示食品≫6年連続!ダイエット食品市場 No.1※「スリムアップスリム」ブランドから“体脂肪の増加を抑える” 『スリムアップスリム 甘草グラボノイド』11月2日(月)新発売!

 アサヒフードアンドヘルスケア株式会社(本社 東京、社長 唐澤範行)は、6年連続ダイエット食品市場No.1ブランド「スリムアップスリム」から、機能性表示食品『スリムアップスリム 甘草グラボノイド』を11月2日(月)に全国で新発売します。
※ インテージSDI ダイエット食品市場(当社定義)/2009年1月~2014年12月/年間累計販売金額

※この商品の高解像度画像はhttp://www.asahi-fh.com/company/newsrelease/に掲載しています。

 『スリムアップスリム 甘草グラボノイド』は、機能性関与成分として甘草由来グラブリジンを配合し、「本品には甘草由来グラブリジンが含まれます。甘草由来グラブリジンは体脂肪の増加を抑えることが報告されており、体脂肪が気になる方及び肥満気味の方に適しています。」という機能性表示を行います。1日摂取目安量を2粒としたサプリメントで、15日分・30日分・60日分の3サイズを発売します。持ち運びに便利なパウチタイプで、黒を基調としたパッケージには“体脂肪の増加を抑える”という機能性を黄色の文字で大きく記載し、売り場での視認性とメッセージ訴求力を高めています。

 店頭では、商品と店頭POPなどがセットになった販促物を準備し、販売促進活動を積極的に行います。12月には交通広告の展開やサンプリングの実施を予定しており、トライアルの喚起や認知の拡大を目指します。

「スリムアップスリム」ブランドについて
 「スリムアップスリム」は、美容ケア成分や栄養成分をバランスよく配合し、「健康的なキレイ」をしっかりサポートするダイエットケア食品ブランドです。「しっかり、キレイ。おいしく、スリム。」をコンセプトに、多彩な商品を取り揃え、多くのお客様からご支持いただき、2014年には6年連続のダイエット食品市場№1を達成しました。

 今回新たに、体脂肪が気になる方及び肥満気味の方に適した機能性表示食品『スリムアップスリム 甘草グラボノイド』を発売し、ラインアップをさらに拡充することで、新規顧客の獲得とブランド全体の需要拡大を目指します。引き続き「スリムアップスリム」ブランドは、スリムもキレイも両方手に入れたいダイエットに関心のある方を応援してまいります。

<商品概要>
【商品名】スリムアップスリム 甘草グラボノイド
【1日摂取目安量当たりの機能性関与成分含有量】甘草由来グラブリジン:3mg
【届出表示】本品には甘草由来グラブリジンが含まれます。甘草由来グラブリジンは体脂肪の増加を抑えることが報告されており、体脂肪が気になる方及び肥満気味の方に適しています。
【1日摂取目安量】1日2粒目安
【内容量】15日分:30粒、30日分:60粒、60日分:120粒
【希望小売価格】15日分:1,180円(消費税別)、30日分:1,800円(消費税別)、60日分:2,800円(消費税別)
【届出番号】A78
【発売日】2015年11月2日

※消費者庁HPにて情報公開されていますのでご参照ください。
http://www.caa.go.jp/foods/todoke_1-100.html
 
<お客様からのお問い合わせ先>
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-630557
受付時間10時~17時(土・日・祝日を除く)

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. アサヒグループ食品株式会社
  4. >
  5. ≪機能性表示食品≫6年連続!ダイエット食品市場 No.1※「スリムアップスリム」ブランドから“体脂肪の増加を抑える” 『スリムアップスリム 甘草グラボノイド』11月2日(月)新発売!