プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社3ミニッツ
会社概要

3ミニッツ、Parectrical、電通ダイレクトフォースの3社共同で企画・制作を担当したインタラクティブミュージックビデオ「Red Bull Live on the Road 2016」を公開!

3 Minute inc.

株式会社3ミニッツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:宮地 洋州、以下「3Minute」)は、株式会社パレク・トリカル(本社:東京都目黒区、代表取締役社長CEO:藤方 健、以下「Parectrical」)と、株式会社電通ダイレクトフォース(本社:東京都港区、代表取締役社長:白鳥 敏博)の3社共同で、レッドブル・ジャパン株式会社(本部:東京都渋谷区、代表取締役社長:アルン・ジョセフ・ホゥザック、以下「レッドブル・ジャパン」)が手掛ける、日本の”ロック・シーンに翼をさずける”プロジェクト、「Red Bull Live on the Road 2016」のファイナル・ステージを、インタラクティブミュージックビデオで告知するプロモーションの企画・制作を担当しました。


「Red Bull Live on the Road」は「ロック・シーンに翼をさずける」をコンセプトに、SNSを活用したファンの人気を勝ち取るオンライン・オーディションと、ライヴ・オーディションを組み合わせたバンド・コンテストです。2016年は、SUMMER SONIC 2016(東京会場)で豪華ゲストバンドと共演するチャンスを応募バンドに与え、そしてコンテスト優勝バンドには世界中にあるRED BULL STUDIOSでのレコーディング権から来季のリリースまで、バンドの成長を積極的にサポートしていきます。

本企画では、2016年に参加した計300のバンドの中から決勝まで勝ち上がったハードコアバンド「Azami」と、サーフロックバンド「Sunrise In My Attache Case」の楽曲PV及び、SUMMER SONIC 2016(東京会場)に出演した際のライヴ映像を、Parectricalの独自技術となるインタラクティブビデオの制作・配信プラットフォーム「Vawari® (ヴァワリ)」の先端技術を活用した電通ダイレクトフォースの「EICHI®」を用いて、触って楽しめる(視聴者の選択で映像が変わる)新感覚のインタラクティブミュージックビデオを制作しました。


 

■インタラクティブミュージックビデオ紹介ページ
http://www.redbull.com/jp/ja/music/stories/1331819525541/lotr-2016-interactive

■Red Bull Live on the Road 2016
・特設サイト http://www.redbullliveontheroad.jp/
・公式Twitter https://twitter.com/rblotr
・公式facebook https://www.facebook.com/RedBullLiveontheRoad
・公式YOUTUBE https://www.youtube.com/user/RedBullLiveontheRoad

■STAFF
Account Executive:川端 吉彦(3Minute)
Producer:藤方 健( Parectrical )、古後 淳(電通ダイレクトフォース)
Creative Director:高桑 未希 (ネストビジュアル)
Creative Producer:塚田 康弘 (電通ダイレクトフォース)
Technical Director:福井 健一郎( Parectrical )
Project Manager:小川 貴史 ( 電通ダイレクトフォース)、今井 秀俊(電通ダイレクトフォース)、高橋 千尋(電通ダイレクトフォース)

■参考資料
【株式会社3ミニッツ 概要】
代表者:代表取締役社長CEO 宮地 洋州
本社所在地:東京都渋谷区渋谷1-3-3 SIA青山ビルディング9F
設立:2014年9月19日
資本金:8億2235万円(資本準備金含む)
会社URL : http://www.3minute-inc.com/
運営サービス:
ファッション動画マガジン MINE:http://www.mine-3m.com/mine/
ファッション動画コマースアプリ GINI:http://gini.co.jp
事業内容:動画制作事業/動画プラットフォーム事業/インフルエンサーマネジメント事業/プロモーション支援事業/動画コマース事業

《ファッション動画マガジン「MINE」》
http://www.mine-3m.com/mine/
動画の再生数が月間1億再生を超えるファッション動画メディア。2015年9月にリリースし、2015年12月にはiPhone/android向けアプリも開始。ファッショントレンドに敏感な女性を中心に支持を集めており、現在はブランドならびに著名人の公式チャンネルからの動画投稿も可能となっています。

《アジア最大級のインフルエンサープロダクション》
日本初のインスタグラマーネットワーク「Instagrammer.jp」に加え、2016年4月にGushcloud Pte Ltd.(本社:シンガポール、 CEO Vincent Ha)と海外インフルエンサーマーティングにおける業務提携を開始。アジア最大級のインフルエンサープロダクションとして、 海外インフルエンサーを活用した訪日インバウンド向けのプロモーションを提供します。


【株式会社パレク・トリカル 概要】
パレク・トリカルは、さまざまなバックグラウンドを持つプロフェッショナルで形成されたクリエイティブ・テクノロジー・ブティックです。
代表者:代表取締役社長CEO 藤方 健
所在地:東京都目黒区中根1-20-20-501
設立:2015年4月6日
URL:http://parectrical.com/
事業内容:ブランドストラテジー&コンサルティング/コミュニケーションデザイン/テクノロジークリエイション/アートクリエイション/プロダクトクリエイション
プロダクト:Video Creative Studio「Vawari」http://vawari.com/

《Video Creative Studio「Vawari」》
「Vawari(ヴァワリ)」は、クリエイターの創造性を拡張し、アイデアを圧倒的な表現力でアウトプットできるインタラクティブ動画の制作・配信プラットフォームです。


【株式会社電通ダイレクトフォース 概要】
電通ダイレクトフォースは、ダイレクトマーケティング及びデジタルマーケティングに特化した電通100%出資の総合広告会社です。パレク・トリカルから技術提供を受け、インタラクティブ動画の制作・配信プラットフォーム「EICHI®」として販売。欧米が先行するインタラクティブ動画の啓蒙や講演等のPR活動を行いながらセールス活動を推進しています。
代表者:代表取締役社長 白鳥 敏博
所在地:東京都港区芝5-33-1-11
設立:2007年6月
URL:http://www.ddf.dentsu.co.jp
事業内容:ダイレクトマーケティング・ソリューションの提供、デジタルマーケティング・ソリューションの提供


【ネストビジュアル株式会社 概要】
ネストビジュアルは、コンテンツとテクノロジーが融合した作品づくりを強みとすべく、VRやAR技術等、最新の機材の研究や新たなテクノロジーの探究に注力するクリエイティブ・プロダクションです。
代表者:代表取締役 植山 耕成
所在地:東京都港区南麻布2-13-12 南麻布ビル4階
設立:2014年3月
URL: http://www.nest-vis.com
事業内容:デジタルコンテンツの企画・制作

※記載された社名および製品名/サービス名は各社の商標または登録商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
ネットサービス音楽
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社3ミニッツ

48フォロワー

RSS
URL
http://3minute-inc.com
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル19・20階
電話番号
-
代表者名
-
上場
未上場
資本金
8億2235万円
設立
2014年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード