プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社DoCLASSE
会社概要

DoCLASSE&fitfit 第1号店「日比谷シャンテ店」リニューアルなど3月に続々オープン&リニューアルが決定

~DoCLASSE出店ペース再加速で、2015年度購買客数が前年比140%~

株式会社DoCLASSE

 婦人服の製造販売ブランド、株式会社DoCLASSEならびに機能とデザインを兼ね備えた靴「fitfit(フィットフィット)」を販売する株式会社fitfit(所在地:東京都世田谷区 代表取締役社長:林 恵子)は、 実店舗第1号店である「日比谷シャンテ店」を2016年3月3日(木)にリニューアルオープンいたしました。さらに、2016年3月中にDoCLASSE4店舗・fitfit2店舗をオープン、fitfit1店舗をリニューアルオープンすることを決定いたしました。

DoCLASSE日比谷シャンテ店 店舗画像

【DoCLASSE・fitfit 日比谷シャンテ店リニューアル】
 カタログ通販事業からスタートしたDoCLASSEとfitfitは、カタログ通販会員様からの「試着がしたい」という声に応えるために、「DoCLASSE 日比谷シャンテ店」を2011年に、 「fitfit 日比谷シャンテ店」を2012年に、実店舗第1号店としてオープンいたしました。既存のカタログ通販会員様のみならず多くのお客様にご利用いただいている同店を、よりお客様にとってお買い物を楽しんでいただける空間にすべく、今回のリニューアルを決定いたしました。

 今回のリニューアルで「DoCLASSE」は、白を基調とした、上品な空間の中にあたたかみと上質さを感じさせる内装にリニューアルいたしました。「fitfit」はブランドカラーのレッドを基調に、ポップで明るいモダンアートで”遊び心”と”リズム感”に溢れる内装にリニューアルいたしました。わくわくハッピーな気持ちで、お客様にゆったりフィッティングを楽しんでいただける“大人サロン”をイメージいたしました。

【2016年3月に続々オープン&リニューアルが決定】
 現在全国に22店舗、2018年までに新たに28店舗のオープンすることを目標として、出店ペースを加速して展開しているDoCLASSEは、2015年度の購買客数に関しても、前年比140%という好調な数字を記録いたしました。
また現在全国に35店舗を展開しているfitfitも、2018年までに新たに25店舗のオープンすることを目標として、出店を進めて参ります。

 2016年3月中には「DoCLASSE 調布パルコ店」「DoCLASSE 浦和パルコ店」「DoCLASSE アトレ吉祥寺店」「DoCLASSE たまプラーザテラス店」の4店舗をオープンする他、「fitfit 新百合ヶ丘エルミロード店」「fitfit 浦和パルコ店」をオープン、「fitfitグランデュオ立川店」をリニューアルオープンいたします。

【DoCLASSE・fitfit 日比谷シャンテ店/リニューアル概要】

fitfit日比谷シャンテ店 店舗画像
 

■売場面積   :DoCLASSE 60.35坪/fitfit 23.63坪
■リニューアル日: 2016年3月3日(木)
■住所   :東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ2F
■営業時間  : 11時~20時
■定休日  :日比谷シャンテに準ずる
■電話番号  : DoCLASSE 03-3593-6222 /fitfit 03-5510-3000

【3月オープン DoCLASSE・fitfit店舗概要】


【DoCLASSE(ドゥクラッセ) 概要】

DoCLASSEとは?
 
「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」は商品企画・製造・販売・配送・直営店運営を自社で行う、40代、50代向け婦人服の製造販売ブランドです。

 2007年創業、カタログ会員約145万人(全国)。通販客からの試着がしたいというリクエストにより、当時の社屋の一角で始めた直営店は地方の方も来店するほどの人気となりました。その成功がキッカケとなり、2011年9月に日比谷シャンテに正式に店舗を構えました。国内22店舗展開。(2016年3月現在)


DoCLASEEの特徴
1.40・50代の体型をカバーしながらもトレンドを取り入れた商品
~ワンサイズ細く見える、顔色が明るく見える、着心地が良い素材を追求~

2. “百貨店と同じ質を半分の価格で”を実現させる社内体制
社長を含めた全商品の確認会議、自社買い付けこだわり素材など徹底のこだわり

3.コールセンターも配送センターも内製化!
お客様の身になって考える“親友ポリシー”から生まれた、サービスの数々

【fitfit(フィットフィット)概要】
fitfitとは?

 株式会社fitfit代表の林恵子自身が外反母趾に悩む一方、街にある外反母趾用の靴は、幅広で野暮なものばかりという現実に愕然としたことから立ち上げたブランドです。人間工学を熟知した靴の匠と組み、かつ感性あふれるデザイナーと一緒に作りあげたことから、機能とデザインを両立しております。国内35店舗展開。(2016年3月現在)

fitfitの特徴
1.センターラインを親指寄りに振ったオリジナルの足なり設計で親指を解放する木型。

2.足指の自然なラインに沿ってフィットするよう、ソールの爪先部分の親指側を高く、小指側を低く設計。

3.ソールとヒールが一体となった「”3 in1“スニーカーソール」は、アウトソール、体重を支えるハードなミッドソール、ヒール部分に内蔵された衝撃吸収クッションの3層構造。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
関連リンク
http://www.doclasse.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社DoCLASSE

13フォロワー

RSS
URL
https://www.doclasse.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都世田谷区用賀4丁目10−1 世田谷ビジネススクエアタワー 18F
電話番号
0120-178-788
代表者名
林 恵子
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
2007年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード