【無料ウェビナー】『コロナ禍でもSEOで月320万UU純増!月970万UUの暮らしニスタ』に学ぶ、後発で勝つためのSEO戦略セミナー
ーセミナー開催の背景ー
昨今、新型コロナウイルス感染症の拡大により、消費者が自宅で過ごす機会も増えました。そのため、SEOをはじめとするWebマーケティングの戦略を見直したいというお声を多く頂戴しています。ウィルゲートが2006年の設立より培ってきたSEOのノウハウが、明るいニュースをお届けする一助になればという想いから本セミナーの実施を決断にいたりました。
メディア担当者さまの中には、「最新のSEOトレンドを理解して、SEO戦略を立てられていない」「社内でSEOに取り組みたいが何から着手すべきかわからない」とお悩みをお持ちの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
ウィルゲートが運営する「暮らしニスタ」は、累計6,100社の支援実績を持つ弊社のR&Dチームの研究をもとに対策を行った結果、【総トラフィックも月970万UU、月間4,000万PVを超えて成長中】という成果を上げています。
- 申込はこちら ▶▶ https://bit.ly/3htNXH4
■本セミナーのポイント
今回は「暮らしニスタ」の管掌役員、個人でWebマーケティングに関する課題解決の提案実績2,000社以上をもつ専務取締役COO 吉岡が以下をお伝えします。
- 最新アルゴリズムを意識した施策例
- SEOを意識した記事テーマの検討の全体像
- コンテンツSEOの後発での勝ち筋の見つけ方と実践方法
- キーワード選定や競合調査のやり方
■開催日
2020年9月24日 (木)16:00~17:00
■参加費
無料
■内容
▶セミナー
【第1部】コロナウイルスがもたらした主婦の動向変化
- トラフィック増減の傾向 ・人気コンテンツの変化
- アドネットワーク広告のクリック率とCPM
【第2部】月間970万UUを達成した暮らしニスタの成功事例
- 暮らしニスタの成功事例
- コンテンツSEOの勝ち筋の見つけ方と実践方法
【第3部】SEOを意識した高品質なコンテンツ作成フロー
- キーワード設計のポイント
- 企画における意識すべきポイント
- 記事効果を高めるライティング
※本セミナーはあらかじめ録画したものを配信させていただきます。ご質問等はチャットまたは個別にご回答いたします。
■動画の視聴方法
新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、当日はウェビナー(Webセミナー)での開催になります。
会場・弊社オフィスでの開催は一切ございません。当日ご来場なさいませんようお気をつけください。
■講師の紹介
専務取締役COO 共同創業者 吉岡 諒
1986年岡山生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。代表取締役小島と共に2006年に株式会社ウィルゲートを設立。個人として累計で2,000社のWebマーケティングの課題解決提案を実施。2012年に記事作成「サグーワークス」、2014年にメディア「暮らしニスタ」、2018年にはSEOのAIツール「TACT SEO」、2019年にはオンラインで編集チームが作れる「エディトル」、2020年にはM&A仲介支援サービス「Willgate M&A」をリリース。COOとして全サービスの管掌役員を務める。
■お申し込み方法
下記より必要事項を明記してください。
お申込み完了後、運営事務局より視聴方法をご案内いたします。
https://bit.ly/3htNXH4
■本セミナー関連の情報
SEOとは?SEO対策の基本から施策方法までを解説!
https://promonista.com/seo-basis/
■施策事例
昨年対比780%増、月間330万UU達成!
『TACT SEO』×『自社ライター』で成功したガーデニングメディア事例
https://promonista.com/gardenstory/
■会社概要
会社名 : 株式会社ウィルゲート
所在地 : 東京都渋谷区渋谷 3-12-18 渋谷南東急ビル 2 階
代表者 : 代表取締役 小島 梨揮
事業内容:コンサルティング事業、メディア事業
URL :https://www.willgate.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像