効率的にワンステップでスキンケア 「女性が贈る」がコンセプトの男性用オールインワン美容液3月1日発売

カミソリ負け・ニオイ・テカリ…男性特有の肌を徹底的に研究し開発

プロポーションづくりの株式会社ダイアナ(東京都渋谷区、代表取締役社長:徳田充孝、以下ダイアナ)は、化粧水・美容液・クリームの機能を1本にした男性向けオールインワン美容液「ディアナージュ メン オールインワンセラム」を2016年3月1日(火)から発売いたします。
2012年から発売していた男性向け美容液の販売終了に伴い、完全リニューアルしたのが「ディアナージュ メン オールインワンセラム」です。保湿メインだった旧商品を成分から見直し、男性特有の肌悩みに積極的にアプローチし“男前な肌”へ導きます。
 

 


■男性肌の研究だけでなく、習慣や行動パターンも考えて

男性の肌は女性に比べ、厚みがあり密度が高く、代謝も良く皮脂を多く分泌するのが特徴です。
また、美容に気遣う方が近年増えてきたとはいえ、スキンケアや紫外線への意識の低い男性はまだ多い状況で、毎日の髭剃り、喫煙や飲酒などの生活習慣、仕事や家庭でのストレスなども肌コンディションに大きな影響を与えます。

「ディアナージュ メン オールインワンセラム」には、ダイアナがこれまで20年以上培ってきた女性用化粧品のノウハウや開発力を活かし、男性特有の肌の悩みに必要な成分を惜しみなく使用しました。そして、複雑なステップだと長続きしない男性でも毎日簡単にお手入れすることができるよう、化粧水・美容液・クリームをシンプルに1本にしたオールインワンタイプにしました。

また、香りは男性モニターから一番人気だったムスクをベースにローズ&シトラスをアクセントに加えた『Precious One(最愛の人)』と呼ばれる大人の香りを採用しています。

 

【自信の商品を届けるために…】


ダイアナでは、『ディアナージュ メン オールインワンセラムを大切な男性(ひと)に贈ろう』というコンセプトで、女性向けに商品説明を行っています。

スキンケア自体に無頓着・調べるのも苦手でどれを選んでいいか分からない・いつもと違うものを使うのはなんとなく怖い・化粧品を買うのが恥ずかしい…などの男性の声が多く聞かれたからです。

自信の商品を、どうやって男性の手元に届け、使ってもらうかを考えた結果、「信頼のおける人からの贈り物」という答えになりました。

 

 

■“男前肌”に導くこだわり成分

「ディアナージュ メン オールインワンセラム」は、男性の肌コンディションをサポートするため、鮭由来の整肌成分である「プロテオグリカン」や、数種のアミノ酸を結合した活力成分「アセチルヘキサペプチド‐8」をはじめ、エイジングサインにアプローチする「ノイバラ果実エキス」「アーチチョーク葉エキス」、さらに消臭作用のある「柿タンニン」「茶葉エキス」などを配合しています。

 
【ターゲットは男性肌の3つの悩み!】
①くすみなどのエイジングサイン
②テカリや毛穴の開き、ニオイなどのオトコ肌
③カミソリ負けや乾燥などの肌トラブル

 

新年度や新生活が始まる春。
3月1日発売開始の本商品を、大切な男性(ひと)にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


 

■商品概要


商品名:ディアナージュ メン オールインワンセラム <日本製>

価格:6,700+税
容量:50mL

 

 

 


 

■ダイアナについて
・会社名: 株式会社ダイアナ
・代表取締役社長:徳田充孝
・本社:東京都渋谷区富ヶ谷1-35-23
・カスタマーセンター(ご相談窓口):TEL0120-22-8866
・公式ホームページ:http://www.diana.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. 株式会社ダイアナ
  4. >
  5. 効率的にワンステップでスキンケア 「女性が贈る」がコンセプトの男性用オールインワン美容液3月1日発売