ウィークエンドホームズ社のコンセプトハウスに、東京デザイン専門学校がインテリア提案!優秀賞発表 展示開催!!

コンセプトハウス-W-(ダブリュー)の特徴である4mの天井高のリビング空間を活用!!
main image
建築家住宅プロダクションの株式会社ウィークエンドホームズ社(本社:東京都渋谷区、
代表者:森本剛、以下ウィークエンドホームズ社)は、東京デザイン専門学校と共同で
インテリアデザインコンテストを開催致しました。
学生の参加者から非常に優れた作品を提案いただき、最終選考に残った10作品は、現在
ウィークエンドホームズ社1Fギャラリースペースに展示させていただいております。

コンセプトハウス-W-(ダブリュー)の特徴である4mの天井高のリビング空間が学生の
柔軟な発想によって様々な空間提案へ!!

この機会にぜひご覧くださいませ。

■展示期間:~8月5日



**********************************************************************
選考作品【ウィークエンドホームズ社コメント付】
**********************************************************************
---------------------------------------------------------------------

最優秀賞
「角」

「実は狭っこい空間が好き」「はじっこが好き」「何かに挟まれていたい」
などの心理は、私どもも共感できたところです。
また、家族の生活シーンもうまく表現されており、より具体的にイメージが
出来たさせていただいた事が評価が高かった一因でもあります。
模型もホントに頑張っていただいたと思います。
最優秀賞おめでとうございました。

---------------------------------------------------------------------
優秀賞「ギター小僧」

まさに「好きこそモノの上手なれ」の勢いで押されてしまいました。
また細部の生活シーンまで非常に細かく考えられており、
そこも驚きを頂いた要素です。
受賞、おめでとうございました。

---------------------------------------------------------------------

優秀賞「秘密基地」

「子供と子供に返ったお父さん」の二人が仲良く楽しんでいるシーンが
非常に明確にイメージ出来てしまいました。
全体のコンセプトに暖かさがあり、かつ-W-の特徴の一つである
ロフトも多機能化した事、優秀賞に選ばせていただきました。
「家族の暖かい生活シーン」は人に元気を与えます。

---------------------------------------------------------------------
「フリークライミング」

「4m」という大きな特徴を活かしきっていただいた内容は、
非常に伝わりました。
---------------------------------------------------------------------

「アクアリウム」

「4m」を使い切った癒しの水槽。
それをテーマに分け「2つのリビング(新しい!)」に配置。
テーマも「Warm」「Cool」と設定してあり、かつ素材まで
考えていた事には、驚きです。
---------------------------------------------------------------------

「ガラス」

「割れたガラス」という始まり方。
その着想が奇抜で、かつ、それを形にしてしまおうという意気込みが凄いです。
その着想が見事に具体的アイディアに昇華されているのが、
2階にも設置されたテラスだと思っています。

---------------------------------------------------------------------

「カンフーハウス」

そして、「ソファからおもむろに立ち上がりウンテイをする」という
とある「男」の映像が生まれて、頭から離れない。
そんな力がプレゼンシートにありました。

---------------------------------------------------------------------
「スパイダー」

読んでいくと、くもの巣をバランス良く組み込み、全体の色あい含め
非常にかっこいいプランだと思います。
くもの巣の形とはいえ、テレビ台を兼ねた書棚は、見栄えもし、
使い勝手も思いのほか良いのではないかと考えています。
---------------------------------------------------------------------
「光と影」

今回、「光」や「照明」という要素に着手した唯一の作品だと思います。
-W-の特徴の4mの天井に建てられた円筒、それから織り成す光と影は
非常に魅力的な雰囲気になるであろうと思っております。
あんなバーでいっぱい飲みたい。そんな気分にさせられました。
「照明」というジャンルは非常に奥深いと思っています。
---------------------------------------------------------------------
「アメリ」

同じ「色」でも「素材の質感」を組み合わせた工夫や、遊び心も感じます。
客観的にもテイストの統一感が優れている方だと感じました。
このアメリで実現させた世界観を、他の様々なテーマをもとに
横展開をしていただけますと非常に嬉しく思います。

---------------------------------------------------------------------


《ウィークエンドホームズ社 会社概要》

商号:株式会社ウィークエンドホームズ社
代表者:代表取締役社長 森本 剛
所在地:東京都渋谷区代々木2-27-12代々木ルネッサンスビル
創業:2000年7月
設立:2000年10月
資本金:2億2422万円(資本準備金1億9092万円)
社員数:42名※2008年9月現在
主な事業内容:全国約2200の建築家(設計事務所)という国内最大規模のネットワークを
活かした建築プロデュース業。
①個人向け注文住宅事業
②リフォーム・リノベーション事業
③事業者向け建築・不動産コンサルティング事業
④フランチャイズ開発および教育を行うビジネスパートナー事業
⑤ローン・保険の販売代理等。
関連サイト:注文住宅の家づくりを総合的にサポートするウェブサイト。
     デザイナーズハウスデザイナーズ住宅といえば建築家と建てる注文住宅 
         「ウィークエンドホームズ社」(http://www.weekend-homes.com/

【本件に関するお問合せ先】
ウィークエンドホームズ社 広報部 志村
TEL:03-5302-3859 FAX:03-3375-3091
  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. 株式会社ウィークエンドホームズ社
  4. >
  5. ウィークエンドホームズ社のコンセプトハウスに、東京デザイン専門学校がインテリア提案!優秀賞発表 展示開催!!