開幕直前!キーワードは「ワールドカップ」 篠原涼子さん、サッカー日本代表ユニフォーム姿でサッカー初挑戦! ソニーのブルーレイディスクレコーダー新CMソニー株式会社2010年05月21日 21:45
ソニーマーケティング株式会社は、ブルーレイディスクレコーダーの新CMを、2010年5月22日(土)よりOA開始いたします。 今回は、篠原さんがサッカー日本代表ユニフォーム姿で登場。「キーワードは『ワールドカップ』ですよ~!」の掛け声を合図に、ソニーのブルーレイの「おまかせ・まる録」機能を表現いたしました。初めてのサッカーに精一杯挑戦している、篠原さんのチャーミングな一面を見ることができる作品となっております。ぜひ、ご期待ください! ■CM概要 2010年5月22日(土)より、OA開始。 「キーワード」篇(15秒/30秒) いよいよ開幕まであとわずかとなった、「2010FIFAワールドカップ」。 サッカー日本代表ユニフォームを着た篠原さんのサッカーシーンから始まり、「キーワードは『ワールドカップ』ですよ~!」の掛け声で、ソニーのブルーレイディスクレコーダーの「おまかせ・まる録」機能でワールドカップの試合や関連番組をより楽しむことができることを、篠原さんが教えてくれています。最後にJFAのサポーティングカンパニーとして、「ソニーのブルーレイで応援しましょ。」と、サッカー日本代表を応援するメッセージで締めくくります。 ■撮影エピソード なんと、サッカーをするのは初めてという篠原さん。最初は、ボールを蹴ったり、ドリブルしたりに「難しい」と連発されていましたが、練習するうちにボール捌きも様になってきました!?うまくボールを蹴れたときにはポーズを決めるなどチャーミングな面も。最後のカットの17個ものボールを受けるシーンでは、「怖い」と言いながらもしっかりと演技していただきました。 初めてのサッカーに、最後は床に座り込んでしまうほどお疲れになっていましたが、終始笑顔いっぱい元気いっぱいの篠原さんのおかげで、その魅力が盛り込まれたCMが出来上がりました。 ■キーワードは「ワールドカップ」 ソニーのブルーレイに搭載された「おまかせ・まる録」機能は、「キーワード」を登録するだけで関連する番組を自動で録画してくれるとても便利な機能。「ワールドカップ」と登録すると「2010FIFAワールドカップ」の試合番組だけでなく、関連番組や特集も自動で録画してくれます。関連番組や特集を見て、各国の選手特徴やサイドストーリーを知ることで、より「2010FIFAワールドカップ」を楽しむことができます。 また、ソニーのブルーレイディスクレコーダーは、2010 FIFA ワールドカップオフィシャルブルーレイディスクレコーダーとしてFIFAに認められた唯一のブルーレイデスクレコーダーです。 【商品ラインアップ】 「BDZ-EX200」、「BDZ-RX105」、「BDZ-RX55」、「BDZ-RX35」、「BDZ-RS15」(発売中)
※このページに掲載されているプレスリリースは、発表日の情報であり時間の経過や後発事象によって変更される可能性がありますのでご了承ください。
|
|