プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ナガセビューティケァ
会社概要

ナガセが提案する新しい歯みがき習慣 口内環境をトータルにサポートする新発想の歯みがきと洗口液「オラコンティCL」2014年11月新発売

ナガセ オラコンティ CL 1(歯みがき) 100g 1,543円(8%税込)/ナガセ オラコンティ CL 2(洗口液) 450mL 1,543円 (8%税込)

株式会社ナガセビューティケァ

長瀬産業株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:長瀬 洋)の100%子会社である、株式会社ナガセ ビューティケァ(東京都中央区日本橋小舟町5-1/代表取締役社長:丸岡 英樹)では、2014年11月1日、だ液の働きに着目し、“プラークコントロール・うるおい・口内環境”の3つをサポートする歯みがきと洗口液「ナガセ オラコンティ CL」を新発売いたします。
main image
年齢や生活習慣、忙しさなどによる影響に加え、「食事直後の歯みがきや過度なうがいといった“間違った歯みがき習慣”が、お口のトラブルの要因の1つである」と歯科医師の本田俊一先生※1は指摘しています。また、口内環境の変化は日中だけでなく、だ液の分泌が減る睡眠中にも生じ、お口の中の雑菌が最も繁殖することが分かっています。

ナガセでは、起床直後と就寝前の2回の歯みがき、そして、昼食後やお口をスッキリさせたいと感じるときに、お口をうるおし、口内環境をサポートするオーラルリンス(洗口液)での歯みがき習慣を提案しています。
「ナガセ オラコンティ CL」は、だ液の働きに着目し、“プラークコントロール・うるおい・口内環境”の3つをサポートするナガセこだわりの成分を配合。プラークコントロールのサポートには、「藍ルーロス」※2と「オウゴンエキス」を配合。また、「トレハロース」※3が、お口のうるおいを積極的にケァする他、「アルギニン」「グリシン」「セリン」「プロリン」「トリプトファン」の5種類のアミノ酸が、口内環境をサポートします。お口にやさしい天然の界面活性剤を使用した商品です。

※1「ナガセ オラコンティ CL」は、歯科医師である本田俊一先生と共同開発を行いました。 
※2、※3ナガセグループの独自原料。


【商品の特長】

だ液の働きに着目!“プラークコントロール・うるおい・口内環境”の3つの働きをサポート

①プラークコントロール(歯みがき)
「ラクトフェリン」をはじめ、「藍ルーロス」と「オウゴンエキス」を配合。口中の浄化をサポートします。

■藍ルーロス■
タデ藍の茎・葉から抽出されたエキス。ナガセグループの独自原料です。

■オウゴンエキス■
コガネバナの根部分から抽出したエキスが、口中の浄化をサポートします。

②うるおい
ナガセグループの独自原料「トレハロース」が、「ヒアルロン酸」とともに、うるおいをサポートします。

③口内環境
「アルギニン」「グリシン」「セリン」「プロリン」「トリプトファン」の5種類の「アミノ酸」が、口内環境をサポートします。

歯科医師 本田俊一先生との共同開発

口臭予防における、ローズマリーを中心としたシソ科のハーブについて、長年、長瀬産業(株)と共同研究を行う歯科医師本田俊一先生との共同開発により、「ナガセ オラコンティ CL」は誕生しました。

<本田俊一先生 プロフィール>
旧厚生省勤務を経て大阪大学歯学部を卒業。1997年医療法人ほんだ歯科設立。日本口臭学会の専門医・指導医であり、同学会代表理事も務める。


【ナガセが提案する、歯みがき新習慣】

起床後すぐと就寝前の2回の歯みがき。お口のうるおい感が気になるときの日中オーラルケァ


オラコンティ CL 1:
歯みがきは朝起きてすぐと、夜寝る前の2回。

オラコンティ CL 2:
日中、お口のうるおい感が気になるときに、キャップ半分程度の洗口液をお口に含み30秒間くちゅくちゅを繰り返します。

◇◇◇ だ液まめ知識 〜だ液はとても大事!!〜 ◇◇◇

・お口の中の食べ物カスを洗い流してくれたり、虫歯菌や歯周病菌の増加を防いでくれていたり・・・。だ液は口内ケァにとても大切な役割を果たしています。

・夜寝ている間はだ液の分泌量が減り、雑菌が大増殖。朝起きた時にお口の中にいる雑菌の数は、人の糞便と同じくらいと言われています。

・ドライマウスの人はだ液が少なく、飲食・喫煙後にお口の中を酸性から中性に戻せなくなります。結果、雑菌が増殖してしまいます。

【商品概要】

<歯みがき>
商品名:ナガセ オラコンティ CL 1 (歯みがき)
内容量:100g
価格:1,543円(8%税込)
主要成分:
■矯味剤
ハーブエキス(ローズマリーエキス、タイムエキス、セージエキス)、ラクトフェリン、藍ルーロス、オウゴンエキス、甘草エキス
■天然の界面活性剤
ムクロジエキス
■保湿成分
トレハロース、ヒアルロン酸
■虫歯になりにくい甘味成分
キシリトール、エリスリトール

<洗口液>
商品名:ナガセ オラコンティ CL 2(洗口液)
内容量:450mL
価格:1,543円(8%税込)
主要成分:
■矯味剤
ハーブエキス(ローズマリーエキス、タイムエキス、セージエキス)、藍ルーロス、オウゴンエキス、チャ乾留液(お茶エキス)
■pH調整剤
5種類のアミノ酸(アルギニン、グリシン、セリン、プロリン、トリプトファン)
■天然の界面活性剤
ムクロジエキス
■保湿成分
ヒアルロン酸、トレハロース
■虫歯になりにくい甘味成分
エリスリトール


******************************************************************************
【参考資料】働く女性の口内環境に関する意識調査
ナガセ ビューティケァが2014年5月に実施した『働く女性の口内環境に関する意識調査』(有効回答:500人)では、約8割強の働く女性が、口内環境に悩みを抱えていることが分かりました。その中でも「口臭」は3位(36.6%)。さらに、職場で気になる口内トラブルは圧倒的に「男性上司」の「口臭」が上がりました。

■口内環境に悩む働く女性85%の悩んでいること

悩んでいることがある 84.6%
悩んでいることはない 15.4%

1位:歯の黄ばみ・くすみ・汚れ 41.8%
2位:歯垢・歯石 41.6%
3位:口臭 36.6%

■口内トラブルが解決すればこう変わる

1位:自分に自信が持てる 44.4%
2位:人との距離を気にせず話せる 38.1%
3位:自分の(または女性としての)魅力がアップする 32.9%

■職場で気になる口内トラブル
1位は「男性上司(25.6%)」の「口臭(96.1%)」
******************************************************************************


Herb Science & Technology【ハーブサイエンス&テクノロジー】

ハーブと聞くと、草花をイメージしがちですが、ニンジンなどの根菜やマメ類、キノコなど広い意味での植物が含まれ、「人の暮らしに役立つ植物」として何世紀も愛され続けています。ナガセ ビューティケァは、特に有用性が高いと言われているローズマリーをはじめ、ハーブに関する研究を数十年前から開始。その研究を発表した論文は世界的にも高い評価を受けています。
ナガセ ビューティケァは、「ハーブサイエンス&テクノロジー」を指針として、美と健康に優れた力を発揮する成分をみつけるために、自然素材を徹底的に研究。その力を高めるためのメカニズムを追求し、有用性の高い成分を高配合することにこだわり続けています。



<この件に関するお問い合わせ先>

長瀬産業株式会社  ビューティケァ製品事業部 広報担当 若山
TEL:03-3665-3622 FAX:03-3665-3629 E‐mail:pr@nagase.co.jp

◎一般のお客さまのお問い合わせ先は…
お客さま相談室
フリーダイヤル 0120-65-3616 HPアドレス  http://nbc.jp

※「お問い合わせ先」をご掲載いただく際はこちらをご使用ください

=========================================

※お貸し出し用商品や商品写真(データ)をご用意しております。ご入用の際はお気軽にお申し付けください。また、ナガセ ビューティサロン「ナルファス」での、スキンカウンセリングご体験、広報担当者・開発担当者(研究員)への取材など、ご要望がありましたら、ぜひ広報担当までご連絡下さい。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
フィットネス・ヘルスケア
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ナガセビューティケァ

4フォロワー

RSS
URL
https://nbc.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区日本橋本町1-2-8
電話番号
-
代表者名
千葉 敏英
上場
-
資本金
1億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード